list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 伊吹山にて。

55分33秒550。



伊吹山の結果です。

昨年の同組の優勝タイムが57分台であることを考えると
素晴らしい結果だよなぁ~・・・

ただ、問題は・・・
昨年が17kmのフルコースに対して
今年は頂上の除雪が間に合わず12kmのショートコースであったことかな・・・

ガハハッ・・・
お恥ずかしい限りでして、
どうやら、地球の引力はこのFrank*めがお気に召すようです(笑

やっぱり、ボクは坂がキライだぁ~。。。




午前5時40分、南インター付近のコンビニで
犬丸C3Picasso36さんをピックアップ。

子供の頃「むやみに犬を拾ってきてはいけない」と
オカンに言われたことを思い出す・・・



名神を東へ走る。

雨がポツポツ・・・。

そういえば、助手席にいるこのオトコ、確か・・・
アメオトコだったよなぁ~(笑



Teamまんまの皆さんとの合流地点「伊吹PA」に到着。


20100411-01.jpg

↑雨の中、呆然と立ち尽くすチームの皆さま。
 〈お待たせしてスミマセンでした。m(__)m〉



そして、皆さんに連れられて会場へと向かう。

駐車場に着く頃には雨も本降り。



20100411-02.jpg

↑雨の中、呆然と立ち尽くすチームの皆さま(その2)。



「どうします?」
「どうしよう???」
「う~む・・・」

走るか?それとも諦めるか?
悩むチームメンバーさん達。

雨の中走るのは大丈夫だけど
ゴール地点で雨ざらしのまま下山を待つのはツライ・・・

荷物を預けるタイムリミットぎりぎりまでみんなで悩む。

そんなさなか、ふと振り返ると・・・


20100411-03.jpg

↑黙々とローラーを回すGiroさんの姿が!
 やっぱ、この寡黙さがあの結果に結びつくんだよなぁ~。
 〈GiroさんはRoad-D組で見事3位!おめでとうございます。〉



そして、もう一人・・・


20100411-04.jpg

↑ひとりさっさとローラーの準備をするエフ吉さん。
 後方の人との温度差が笑える(笑
 雨が降ろうが槍が降ろうが
 この人は坂を登るだろう!



結局、皆さん出走する事になり、
バタバタと準備を始めた頃には雨も上がってきた。



20100411-08.jpg

↑のどヌールスプレーをしているところを
 ペダルさんに撮られた。(撮影ペダルさん)



集合までの時間つぶしにスポンサーブースを物色。
Panasonicのコーナーにペダルレンチを発見。
なんと100円。
パンク修理キットも100円。
むっちゃ安いので購入した。

左手に袋をさげて
自転車で駐車場にもどる。
風が吹き、袋が揺れた・・・

パキッ!

フロントホイールがロックしたと同時に
黒い部品が前方へ5mほど飛んでいった。

袋の中のレンチがフロントホイールに挟まったのだ。
飛んでいった部品はスピードメーターのセンサー。
トホホ・・・。
高い買い物になってしまったよぉ~。


『ひえぇ~』な出来事ですので皆さんもお気を付け遊ばせ!
袋をハンドル付近に持って自転車に乗る時は
巻き込みに気を付けましょう。

そういえば去年はココで立ちゴケしたなぁ~。


レース中に速度が分からないのは寂しいので
ひでぇ兄ぃさんにビニールテープを頂き
フォークに無理矢理センサーを装着した。




集合時間になり、スタート地点に向かう。
スタート地点では三船さんのイベントでしばしば会うMさんとお話をした。
※SMのMでは無く単にイニシャルです(笑


スタート地点での段取りの悪さには閉口した。
スピーカーは終戦直後のラヂオなみの途切れ途切れ。
大手AV機器メーカーでもある会社が主催のレースで
この状況はどうかと思う・・・


定刻やや送れていよいよスタート。

10キロ少しの距離をただひたすら登るのみ。
霧で前が見えにくい。
何百人の人に抜かれていく。

数十メートルおきに、スタッフの方が
「がんばって~」と応援してくださる。
心から言ってる人もいれば・・・
椅子に座りながらとなりのスタッフとダベリ、
邪魔くさそうに応援する人もいる。
外部スタッフか?
もしくはP社の社員さん?
べつにどちらでもイイけど
人それぞれの人生を垣間見た気がした。

「心から応援してくださった人に幸多かれ!」




55分33秒550の間、ペダルを踏んでレースは終わった。

あぁ~、しんどかったぁ。
ショートコースでヨカッタ。が、正直な感想(汗



20100411-05.jpg

↑ゴール地点は霧霧霧。



ゴール地点で完走証を頂き下山の用意をしていると
ぴろぴろさんが声を掛けてくださった。
この人混みの中からよくぞ見つけてくださった。


20100411-07.jpg

↑記念写真を撮って頂いた。
 ぴろぴろさん、ずいぶんとスリムになりましたねぇ~。
 尊敬。
 折角なので画像をいじろうと思ったけど
 ネタが浮かばなかった。



20100411-06.jpg

↑下山に並ぶ人々。
 この多さには・・・いつもながら驚く。



20100411-09.jpg

20100411-10.jpg

↑Teamまんまからは
 ペダルさんとGIROさんが3位入賞と大健闘!
 おめでとうございました!




下山の途中で実業団のレースを見学した。
速い!
信じられない速度。

ERでがんじー君が走っていたので応援した。
聞こえたかな?





前日エントリーをしてくださったひでぇ兄ぃさん。
ゴール地点で恒例のケーキもゴチになり、感謝感謝です!




皆さんお疲れさまでした♪ & 感謝。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/04/12 19:59】 自転車レース | track back(0) | comment(21) |
comments
list 質問
あの、私なんにも知らないんで質問なんですけど、
みなさんリュック背負って走るんですか。
【2010/04/12 20:46】 URL | まこと #-[ 編集] |
list 答え。
まことさん
ゴールが山頂(今回は中腹でしたが)なので
下山までの待機時間やダウンヒルが非常に寒く
防寒ウエアが無いとえらいことになります。
なので、レース前に荷物をひとつだけ預けることができます。
その荷物はトラックで山頂に運ばれ、
ゴールの後に山頂にて受け取ることが出来るのです。
お判り頂けましたか?
その荷物にセクシーな女の子を入れていたら
もっと良いタイムが出たとでも・・・言いたいのでしょうか?
【2010/04/12 20:56】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 楽しかったですね♪
昨日は疲れ様でしたぁ。
探してた憧れの 『彼女』 にバッタリ街で出会った、そんな感じでした。
天気でも良く、お茶でも飲める場所があれば、もう少しお話できたのですが。
次回お会いする時に備えて
弄ってもらえるキャラ作りに励んでおきます!^^
またよろしくお願いします。  
【2010/04/12 21:04】 URL | ぴろぴろ #Si2BarZE[ 編集] |
list リスペクト。
ぴろぴろさん
お天気が良ければもっと楽しかったんですけどねぇ~。
でも、下山するまで雨が降らなかったのはラッキーでしたね。
それにしてもぴろぴろさんのダイエットは凄いです。
リスペクトですね。
タイムも凄いし。
またどこかでお会いできることを楽しみにしています。
お近くにお越しの際は遠慮無くお電話くださ~い。
【2010/04/12 21:12】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list むやみに雨男を
拾ってきてはイケマセン。

しかし、リュックに「元気の出るモノ」をい照れ置くのは良い考えかもしれませんね。「アレの限定モノフィギア」とかを放り込んでおけば、ショートで20分台も夢じゃないかも。
【2010/04/12 21:44】 URL | 雨男丸36 #-[ 編集] |
list
応援、聞こえていましたよ~
ただあのスピードにやられて返事する余裕がまるでありませんでしたが・・・
ドラフティングすることもできずただ単にオーバーペースとなりトホホな結果でしたとさ。

Frankさんもお疲れ様でしたぁ!
【2010/04/12 22:16】 URL | がんじー #QYIbC77I[ 編集] |
list ボクにすれば
平地をすっごいスピードで他の人と密集して走るレースに出ている
Frank*さんこそ尊敬です。

クリテとか,コーナー曲がるたびに,心の中でひえ~と叫んでしまいそうになる
ボクです(汗)

仕事が入って舞洲応援に行けなくなりましたが,がんばって下さい!
【2010/04/12 23:13】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list 雨と霧の中
お疲れさまでしたぁ~♪

悪天候の中での完走・・・怪我なく無事で良かったです。
来週からの連戦楽しみにしてますよん♪

【2010/04/12 23:35】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list ペコリ_(._.)_
雨男丸36さん
道中ご一緒でき、楽しゅうございました。
ずぶ濡れの野良犬を帰りの車に乗せることにならなくてヨカッタです♪
アメオトコの名を返上して頂き、クモリオトコと命名いたしますよ。



がんじーさん
実業団で走るって凄いですよね!
尊敬です。
あの速度であの坂を駆け上がるなんて・・・。
あなたは坂の申し子です。
なんのこっちゃ(笑



ペダルさん
唯々、尊敬。
カッコイイ!
やっぱりボクは勝負に強い人に憧れます。
いや、努力できる人が好きなんですね。



まんまママさん
レンチが挟まりフロントホイールがロックした時、
もう少しスピードが出ていたら落車でした。
レース前に怪我なんてダサダサですよね。
来週からの連戦ですが・・・
お見苦しい結果になる可能性大です。
今から誤っておきます。ペコリ。
【2010/04/13 01:14】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list お疲れちゃん!
得意な登りイベントお疲れ様です。
来年もワイワイ行きましょうね!
来週、舞洲ではおじさまの本領発揮してくださいね!
天気も行けそうだし。応援に行きますよ!
【2010/04/13 06:57】 URL | エフ吉 #-[ 編集] |
list 本領・・・
エフ吉さん
お疲れさまでした。
久しぶりにエフ吉さんのキラキラした眼を見ました。
本当に嬉しそうでしたよ。
ところで
本領発揮とは???
今の状態だと
たぶん撃沈です。
【2010/04/13 08:44】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 同じく
僕も地球の引力にかな~り好かれてるようです(笑

来年はあんまり引力と好かれない様にちゃんと減量して挑戦したいな~。

舞洲は王様のレースデビューですね、楽しみ!
【2010/04/13 11:34】 URL | Hato #8kSX63fM[ 編集] |
list 牽引機関車
Hatoさん
Hatoさんは引っ張られるのではなく引く方です。
牽引機関車ハトーマス号の舞洲デビューを望みます!
当方の王様は乗り手が貧民なので
余り期待しないでくださいね。
【2010/04/13 11:58】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
おつかれさまでした。 被害たいした事なくてよかったです。
ところで、喉スプレードーピングの効果の程はいかがでしょうか。なんか効きそうですね、
【2010/04/13 15:57】 URL | GIRO #-[ 編集] |
list 表彰台・・・乗りたい。
Giroさん
3位入賞おめでとうごじゃりますぅ~。
いいなぁ表彰台・・・。

今回の風邪は鼻奥と喉を徹底的に痛めつけてくれます。
もう10日以上経つのですが完治しません。
スプレーするとちょっとだけ呼吸が楽になるのです。
【2010/04/13 16:32】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list お疲れ様でした。
風邪でヒルクライムはしんどいですね・・・。

来週はいよいよ舞洲。
デスクワークしながら、Frank*さんに応援の念送ります!!
【2010/04/13 16:57】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list 念をパワーに頑張りま~す。
サカリキさん
風邪と言っても熱もなく、
ただ、喉がやたらと痛くて声がかすれるんです。
なのでタイムには影響してないですね。
舞洲はプレッシャー感じてまして・・・
トホホな結果になりそうですので
あたたかく見守ってやってくださ~い(汗
【2010/04/13 17:13】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
お疲れ様でしたぁ

ほんと走行中降られずで、良かったですね

でも、ヒルクライムはキツイっす
あと5kmプラスは無理です

平地のクリテでがんばりましょう
(でもふくらはぎが痛くて・・・舞洲走れるかなぁぁぁ)

あっ、Frank*さんは、ポディウムですからねぇ
【2010/04/13 18:24】 URL | ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list 平地がイイ。
ひでぇ兄ぃさん
いろいろありがとうございました。

ポディウムって何?
ココはどこ?
私は誰?

とりあえず1周でも多くついていくのみ!
【2010/04/13 18:45】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list お疲れ様でした
あいにくの天候で残念でしたね。みんな伊吹山に行ってしまい、向日町はいつも以上に寂しいエントリーで…。舞洲、参戦しますんで宜しくお願いします!
【2010/04/13 19:00】 URL | kaz #-[ 編集] |
list うわっ!
kazさん
舞洲、参戦ですか!
ウレシイィ~。
同じカテゴリーじゃないことを祈りま~す。
teamまんまのテントに寄ってくださいね!
【2010/04/13 19:31】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/408-d8bf2ec8
