list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 横顔。


16日(金)は、Hossyさんの作品展に行ってきました。




自転車仲間であり同業者でもあるHossyさんから、
「作品展しますぅ」とメールが来た。

ボクなんかと違い、いつも深夜までお仕事してる彼が
作品なんか作ってたんや!とビックリ。


パーティ的な飲み会が行われる金曜の晩に観覧する事にしました。




20100416-01.jpg





ペダルさんから「ちょっとご飯食べてから行きましょ」とお誘いがあり
「Bar PIANO PIANO」で待ち合わせ。
お店に着くとすぐにペダルさんが到着。
しばらくするとHiroさんもやって来た。

オーダーはイタリア料理通のお二人におまかせ。

お陰で美味しいイタ~リアンを食することができました。

が、・・・

できれば、こんなオッサン達とではなく・・・(笑



20100416-02.jpg






8時になったので作品展の会場であるカフェに向かう。


こぢんまりしたカフェは
コンクリートブロックの壁が無造作に白く塗られていて、
とってもお洒落でボク好み。
大きな一枚板のカウンターもイイ感じ。

こんなお店をしたいなぁ~と思う・・・。


肝心の作品はと言えば
ハガキほどの大きさの白い板に描かれた「横顔」のシルエット。
様々なモチーフをコラージュしてあり、
ヨーロッパ版夢二的ロマン派か。
30点くらいあったかな。
お店の雰囲気にとってもマッチしたお洒落な作品でした。




20100416-03.jpg



10時前になるとHossyさんのお仕事仲間さんたちがワンサカやってきた。
どれも、一癖ある人たちばかり。
業界ビトって感じ(笑
作品のことなど全くそっちのけで、
自転車の話やお酒、料理、仕事の話など・・・

楽しい時間が過ごせました。



20100416-04.jpg



場所は『cafe nino』
4月30日(金)まで。






さて、明日は舞洲クリテ。
結局今週も全く自転車には乗れず仕舞い。
ほぼ、撃沈確定ですが、一応“玉三郎”で走ろうと思いま~す。


輪行で会場へ向かう予定ですが、
まんまさんへのプレゼントが思いの外、大荷物。
「誰か、桜島から乗せてぇ~!荷物だけでも・・・」
と、ブログで訴えてみる・・・


※スタートリスト見たら・・・
 げっ!同カテゴリーにKazさんの名前が・・・
 お手柔らかに(^_^;



さあ、とりあえず整備だぁ~。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/04/17 09:05】 その他 | track back(0) | comment(10) |
comments
list 明日はがんばって!!
明日は輪行で観戦に行く予定なんですが、Frank*さんも輪行なんですね。

帰りに京都まで乗っけてもらおうと思ったのに(爆

玉三郎のデビュー戦、がんばってください!
【2010/04/17 10:11】 URL | おれんじおるか #-[ 編集] |
list オッサン達で
悪うございました(笑)

バーの開業お待ちしておりますよ。
Frank*さんなら絶対に似合います。

お店に並ぶのはデ・ローザたち。
店名はPrank* Barでしょうか?

舞洲の応援は行けませんが,楽しんできてください!

【2010/04/17 12:24】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list ヤバイっす。
おれんじおるかさん
スミマセン。今回は輪行の予定です。
西大路駅を5時28分発の西明石行き普通電車に乗る予定です。
もし宜しければご一緒に・・・って
朝早すぎますよね(汗
ボクも寝坊するかも・・・



ペダルさん
Bar Prank*やりたいです。
でも、お酒飲めないので、
やっぱり甘味屋さんですかね(笑

舞洲の件はそっとしておいてください(汗
(今朝少し走ったんですけど
  1km程でヘロヘロになりました・・・ヤバ過ぎっす。)
【2010/04/17 14:58】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 宜しくお願いします!
私ごときにそんなに驚かないでください。チギレルこと必至ですから…でも静かに京都勢として頑張りたいですね。連携宜しくお願いします。喜んで先輩引っ張らせて頂きます。
【2010/04/17 17:07】 URL | kaz #-[ 編集] |
list 京都勢。
kazさん
京都のチャンピオンジャージがあればよかったのに
って、何のチャンピオンかは???(笑

よく見ればオープン4もエントリーされてるんですね!
びっくり。
お互い怪我の無いよう頑張りましょう!
【2010/04/17 19:50】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list オッサンで
悪かったですな~
最近オヤジ連中と呑んでばかりいるのでフツーになりましたけど
できればボクも綺麗どころと一緒に行きたいです(笑)
【2010/04/17 20:44】 URL | hiro #rzySbhHk[ 編集] |
list たまには色気が。
hiroさん
最近ホントに女っ気が無いですね。
オッサンはオッサンでおもろいし
全然かまいませんが・・・
それにしてもオッサンが続きすぎかな(笑
【2010/04/17 21:33】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list あざす。
一番乗りで来ていただいて嬉しかったです。
お菓子もいただいて恐縮。家族で速攻いただきました。
あのメンバーでもっと銀輪トークしたかったのですが。
なんかバタバタと。すみませぬ。
また機会があればぜひワイワイしたいですねぇ。
Frank*s Bar(もしかしたら“ふらんく亭”?)ぜひ実現してほしいなぁ。

クリテ ご健闘を。

【2010/04/17 22:50】 URL | Hossy #s.Y3apRk[ 編集] |
list
桜島に何時頃着の予定ですか?

おいらは、とりあえず、ゲートオープンの7時に行って、ベースキャンプを設置しますので、時間が間に合えば、アップをかねて、荷物運びをお手伝いに行きますよぉ(*^_^*)

到着の時間に間に合わなかったらごめんなさい(^_^;)
【2010/04/17 23:41】 URL | ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list よろひこ。
hossyさん
Frankではなく「Prank」なんですよ。
悪ふざけ・いたずら、とか、派手に着飾るって意味なんです。
ボクにピッタリでしょ!
割と真剣に考えてたりして・・・。
そんときゃ、よろひこ。


ひでぇ兄ぃ さん
わぁ~ウレシイィ~。
6時30分着なんです。
もし時間が合えばお願いしたいで~す。
アップをかねてって、自転車で来るのですか?
車で寄ってもらえなきゃ意味ないのです。
自転車では運べませぬぅ・・・。
もし、オープン前に寄ってもらえたらで結構ですので。
場所取り最優先でよろひこ!
【2010/04/18 00:20】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/410-48cf8eab
