list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 第12回 舞洲クリテリューム。

18日(日)は、
第12回サイクルロードレース大阪クリテリュームin舞洲へ行ってきました。




背中にはリュック、肩には輪行バッグのいでたちで
予定時刻を少しオーバーして家を出る。
JR西大路駅午前5時28分発の電車に乗らねばならんのだぁ。
なぜなら先頭車両におれんじ師匠が乗ってるから。
必至の小走り(輪行バッグを揺らせないから)で
何とか間に合った。

大阪、桜島まで1時間弱の間、おれんじ師匠とおしゃべり。
途中、陽気な酔っぱらいにからまれたりしながら・・・(笑

6時30分、桜島駅着。

ココで、車で来るひでぇ兄ぃさんと待ち合わせて
荷物を預ける。
荷物はかなりコンパクトにしたので自転車でも運べましたが、
とっても助かりました。Thank You ひでぇ兄ぃ!


駅前で自転車を組み立て、
おれんじ師匠と二人でレース会場へ向かう。
途中、舞洲へ渡る橋は自転車道がパヴェ(石畳)!
三船さん絶賛の「ミュール」。
おまけに最後の急勾配はまさに「カペル舞洲ミュール」。
一度お試しあれ。


レース会場に着くとすでにTeamまんまの基地が完成していた。
(お手伝いできずにスミマセンでした)


青空が広がり、最高のレース日和。





ここからは写真で当日を振り返りますぅ~。



20100418-01.jpg

↑新しく導入のチームテントに、新しく作成した横断幕、
 そして新しく・・・ならないママさん(汗



20100418-02.jpg

↑ひでぇ兄ぃさんお手製の幟も。
 戦の準備万端。





皆さん試走をしたり、ローラーでアップしたり準備万端で
いよいよレースが始まります。
最初は実業団予選でERから。




20100418-03.jpg

↑まだ未成年?のHiroくん。結果はER予選1組22位。



20100418-04.jpg

↑Ciervo-NaraのKuwaさん。集団を引いて男らしい走り。
 前回の長良川では落車し惜しくも入賞を逃した。
 今回は期待できそう・・・と応援してたのに・・・
 前方の落車に巻き込まれ今回も落車。
 怪我は大したこと無かったようだけど・・・まったく。
 次は期待してますよ!



20100418-05.jpg

↑いつもの暑苦しい走りがあまり伺えなかったまんまさん。
 最終周回(まさしくこの数秒後)すぐ前方で激しい落車が起こるも、
 奇跡的に開いた隙間を通り転倒を回避した。危なかったねぇ~まんまさん!
 結果はER予選1組24位。



最終コーナー、目の前で起こった落車。
2台の自転車がコースに投げ出された。
お一人は額からかなりの流血。
ママさんと応急処置にあたったけど・・・
これから走るボクとしてはちょっとびびる。



20100418-06.jpg

↑髪をなびかせ走る超しんちゃんさん。
 見た目とは裏腹に結構速いのだ! 結果はER予選2組20位。



20100418-07.jpg

↑悔しい表情のTanuさん。
 勝負のかけどころを間違って某元プロ(現監督)に叱られる。
 結果はER予選3組14位。



以上5名の応援をするも、ERからは誰も決勝には届かなかった~。
残念。
次回頑張りましょう!





続いてBR-1。


20100418-08.jpg

↑まずは“下半身”のアップから始めるコワケン君。
 余裕の決勝進出。
 「決勝の走りを応援できなくて申し訳ない」



20100418-09.jpg

↑こちらはCiervo-Naraの貴光選手。
 優勝!おめでとう!
 この日はTV収録もあり、かなりのプレッシャーだっただろうけど、立派っす!



20100418-10.jpg

↑たとえ実業団登録選手であろうと、予選落ちすると
 一般市民レースのオッサンのマッサージもしなければならなくなる。
 勝負の世界はきびしいのだ・・・ガッハッハッ。





20100418-11.jpg

↑坂が無いと全く笑顔が無いエフ吉さん(笑
 膝を保護するクッションを持参してくるあたりが、この人の几帳面さを現してますネ!
 ビデオ撮影&応援、アリガトウさんです。



ぼちぼち、自分の出番が近づいてくるので
アップをするべく近隣の道路を周回した。



さぁ~て、いよいよ我々市民レースのスタートです。
オープンクラスはロングコース(一周880m)を周回します。



20100418-12.jpg

↑オープン1(10周)を走るひでぇ兄ぃさん。
 結果は21位。
 「去年よりも良い走りが出来た」と納得のご様子でした。



20100418-13.jpg

↑さて、わたくしFrank*・・・闘志むき出しですねぇ。
 とっても性格の出ている写真です(笑



20100418-14.jpg

↑コレはラスト3周くらいのシーンかな。
 ここらで前に上がっておかないとヤバイと思い、頑張った。
 この周回のゴール前地点では3位で通過していたのだけど・・・
 ラスト2周はスピードが上がり、ついていくのがやっとだった。



20100418-15.jpg

↑オープン3(17周)に当日エントリーのMさん。
 ゴール前スプリントは圧巻でした。見事2位。




市民レースは以上3名が出走しました。
(市民レースって表現イマイチですね・・・汗)

Kazさんもボクと同じオープン2で走ってはりました。
最後、ゴール前で追いつこうともがいたのですが・・・届かず。
でも、1秒差でのゴールはウレシイィ~。



去年のリベンジをすべくオープン2(13周)にエントリーしたボクですが、
結果は20位。

でも、明らかに前回よりは良い走りが出来たと思っています。
その要因として・・・


1)レース前に風邪を引いていて体調の良くない日が続き
  案の定ヘルペスが出てヤバヤバだったのが、土曜に回復し
  レース当日、久しぶりに体調万全で走れた事がウレシカッタ。
  精神的要因。

2)風の向きが明確で、追い風のホームストレート側で順位を上げ
  逆風のバックストレートは他の人の影でひたすら消耗を避けた(姑息かな・・・)
  作戦的要因。

3)やっぱり玉三郎はイイ!
  機材的要因。

4)スポーツバルムを微妙に使い分けて、丁寧なマッサージをしてくださったまんまさん。
  ホント感謝です!
  お陰様で脚が攣ることもなく軽快に回せました♪
  肉体的要因。


●結果
20位(出走27人中)Ave.40.94km/h  Time16分45秒854 Top差4秒


順位だけ見るとパッとしない結果ですが、
トップとの差4秒はもう少しうまく走れば詰められるような気がしました。
次回ガンバロ~♪





さて、お待ちかねのランチタイム♪
ワイワイガヤガヤお喋りタイム♪
コレが一番楽しい~。



20100418-16.jpg

↑午後からのレースが無い人ばかりなので食べる食べる!



20100418-17.jpg

↑ママさんお手製お弁当♪
 オイシカッタ~。感謝っす。



20100418-18.jpg

↑うどんを食すおれんじ師匠。
 お洒落なファッションコーディネートです。
 やっぱりこーでねーと・・・。



20100418-19-2.jpg

↑もはや恒例となった兄さんのロールケーキ♪
 その名も「ひでぇロール」・・・(笑
 回を増すごとに美味しくなってます!
 プロレベルです。
 モンブラン(?)もオイシカッタですよ♪感謝。



20100418-20.jpg

↑自走で応援に来てくれたhatoさん。
 残念ながら当日エントリーは無かったけど・・・
 いつかはクリテも走りましょう!



20100418-21.jpg

↑某元プロ(現監督)と談笑するまんまさん。
 三船さんはキャップとサングラスで変装して来られたらしいのですが、
 おばちゃんがよく使っている「顔が完璧に隠れるサンバイザー」なんかお似合いでは?
 怪しそうで・・・(爆
 美白化計画にはバッチリっすよ!



20100418-22.jpg

↑まんまさんの足もと。
 一枚刃の高下駄もさることながら、この柄の靴下は・・・。



20100418-23.jpg

↑ファンに囲まれサインに応じるマレーシアの選手。




20100418-24.jpg

↑ベトナムからやって来たグエン君。
 関空のDFSで買ったお土産の“あでだす”のサングラスがお気に入り。
 故郷で自慢するらしい。






20100418-25.jpg


↑みんなで記念撮影。
 恒例の「やぁ~」ポースではなく、今回は「だぁ~」だった。
 なぜか解るかな?





この後BR-1決勝のレースがあったのですが、
自走で帰ることを考えるとそろそろ帰らなきゃならず、
お先に失礼をばいたしました。
(後片付けも出来ずスミマセンでした)



皆さん、お疲れさまでした&感謝。



帰りの道のりが意外と遠く、
レースよりも疲れました(汗
King3、レースに初投入だったけど
落車しなくてヨカッタ~。

King3を気遣って100%の力が出せなかったけど、
(うそ、本気全開で走りました。でへっ)
長良川では、いくどぉ~!!!






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/04/20 08:16】 自転車レース | track back(0) | comment(22) |
comments
list お疲れさまです!
終盤、前に上がっていくFrank*さんめっちゃカッコよかったです!

この調子で長良川はネックス杯いっときましょ~!
【2010/04/20 19:02】 URL | おれんじおるか #-[ 編集] |
list 楽しかったっす。
おれんじ師匠
プチ輪行楽しかったです。
舞洲は応援の人達の前を通る回数が多いので、
『ええとこ見せにゃ~!』と
つい頑張ってしまうのですが、
最後の力が残りません(汗
次は頑張りま~す。
【2010/04/20 19:11】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list お疲れ様でした 
最後はご挨拶も出来ずに失礼致しました。同乗できて楽しかったです。午後からのオープン4は疲れもあり、ショートコースならではの強烈インターバルに撃沈…1周ラップされてしまいました。あきませんねぇ…。また頑張って練習します。来週、長良川で暴れまわってください。こちらは花吉野行ってきます!
【2010/04/20 19:22】 URL | kaz #-[ 編集] |
list 次回は稼ぎます
次回白浜ではなんとか頑張って賞金を獲って
グエン君帰国資金の足しにしてあげようと思っていたのに
白浜要項見ると賞品になってる。でもまあGETして売っぱらえば良いか。
早く帰してあげないと彼また入国管理局にしょっ引かれちゃいますしね。
Frankさん今年も長良で商品ゲットして帰国費用に充ててあげてください。
【2010/04/20 19:38】 URL | tanu #3un.pJ2M[ 編集] |
list 花吉野・白浜、頑張ってくださ~い。
kazさん
一緒に走れて楽しかったです。
ホームストレートで後方から一気に前に上がられたkazさんを見て
思わず反応してしまいました。
ちょっと周回が早かったですね(笑
花吉野初代チャンピオン目指して頑張ってください。



tanuさん
グエン君お金はあるみたいですよ(爆
でも、白浜では是非ポディウムいっといてください。
長良川での商品ゲットはハードル高いです(汗
でも、頑張って早くイタリアに帰りた~い(笑
【2010/04/20 19:57】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 声援届かず
みんなして「King*~~!」「FranKing*~~!」と叫んでましたが、
レース終わってみたら「すいません、声援ほとんど聞こえなかったです」って・・・、
次回はもっと大きな声で「King*~!」って声援送りますね!(笑
【2010/04/20 20:04】 URL | Hato #8kSX63fM[ 編集] |
list 黄色い・・・
Hatoさん
応援ありがとうございました!

「Frank*~」ってのは何回か聞こえたんですが、
「King~」ってのは一度も聞こえませんでした。
ボクって、基本的に
黄色い声援しか耳に入らないようです(笑
【2010/04/20 20:10】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
いやはや、こうして見るとやはり楽しそうだ
体調さえよければHatoさんみたいに駆け付けたのに・・・

平地も良いけど玉三郎はやはり山が似合うと思います。
僕のステージにも来てください。
【2010/04/20 20:23】 URL | がんじー #-[ 編集] |
list 隣で
ママさんも「King*~~!」ってずいぶん叫んではりましたよ!
えっ?黄色くないって?(笑
【2010/04/20 20:57】 URL | Hato #8kSX63fM[ 編集] |
list まだニホンがイイです
こんばんわ、グエン デス!
オカネないよ

ゼイムショニ モッテカレタヨ

ニホンでイウデショ

ナイソデハ フレヘン  って・・・。

イマノちーむイイちーむ

グエンはマダ カエラナイヨ!!
【2010/04/20 23:46】 URL | Manma #-[ 編集] |
list
現物kingかっこよかったです。
前回の長良川の走りを上回るすばらしい走りでしたね!
今週末の長良川もこの調子で頑張ってください。
わたくしもいい加減ゴールスプリントしたい。。。
【2010/04/21 00:06】 URL | kuwa #s5RVRKAk[ 編集] |
list 気合いが違いますね!
三田でお会いした時とは別人のようなスプリント写真。絵になってますね~!
【2010/04/21 04:45】 URL | hello1956 #-[ 編集] |
list 皆さんありがとうございま~す。
がんじーさん
小学生の時死んだじいさんがいまわの際に言いました
「じ、自転車で・・山に・・登ってはならぬぅ~・・」
なので・・・


Hatoさん
黄土色って色が日本には存在します(笑
でも、ママさんお声が一番よく聞こえたような気が・・・。



グエン@Manmaさん
無い袖を無理矢理振って、
ピストを2台ポロリと出すあたりが立派!



kuwaさん
ホント残念でしたね。
毎回すっごく期待してるんですよ。
次回頑張ってくださ~い。



hello1956さん
スプリントなんてカッコイイもんでは無いです(汗
必至でついていっているって感じで。
【2010/04/21 06:08】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list お疲れさまでした。
Franking*さんのポディウム上のお姿もきっとそう遠くないことでしょう。

次の長良川も熱い走りを期待しております~(^^)
【2010/04/21 07:38】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list 長良川は・・・
サカリキさん
ポディウムは近くて遠いです(汗
長良川は直線が長いので
今のボクの状態では不安いっぱいです。
また、ちぎれそう・・・
でも頑張りま~す。
【2010/04/21 07:48】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list おじさまったら~♪
や~っぱり私の黄色~いキャピキャピっとしたフレッシュ~な声がお耳に届いたのねぇ~(聞いたかぁ~機関車Hato~マスちゃん!)

新しいテントに新しいのぼり~♪
そして国宝級のわたくし~♪(痛み具合が一緒なのさぁ~!)
これでも結構なつくと可愛い珍獣ちゃんよ~(爆

それにしても皆カッコよかったですよ~!
特にFrankさんは普段見せない顔だもんねぇ♪
長良川もすっごく楽しみです!勝って号泣させてねぇ~♪
【2010/04/21 10:34】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list 声援感謝。
まんまママさん
ママさんの声はよく聞こえましたよ。
本気の声援ですもんね。
丘の上のトイレにいた時も、
コース横で怒鳴るママさんの声が聞こえました(笑

長良川・・・
済まねぇ~、女の涙はこりごりだぜ。。。
【2010/04/21 11:29】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
気合いの入った表情で走ってましたねぇ

王様の走りですね

ポディウム祝いのモンブラン。
秋の舞洲までに修行しときますねぇ

長良川でも、よろしくです
【2010/04/21 17:17】 URL | ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list 表情だけは・・・
ひでぇ兄ぃさん
気合いだけは入ってるんですけど
結果はいつも最後で力尽きるパターンですね。
次回の舞洲ではもうちょっと粘りたいです。

豚汁オイシカッタです!感謝。

長良川は兄ぃさんについていきます。
ちぎれないようにしたいのですが、
自信は全く無いです。

あぁ~、また、一人サイクリング状態か・・・
【2010/04/21 17:39】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 楽しそうでいいですね!
コメント遅くなりました…

でたまにはレース出てみようかなぁなんて思ってしまう
とっても楽しそうなレース&レース会場の風景ですね!

今度、生玉三郎拝ませてくださいね!
【2010/04/21 19:52】 URL | みっちょむ #J9IsoxZY[ 編集] |
list おつかれさんでした。
KING3もおがめて、乗せてもらってありがとうございました。
闘志むき出しの走りはかっこ良かったですよ。
帰りは、クリテ観戦のおかげでかなりハイペースで帰れました(笑)
あまりうまく撮れてないけど、今度お会いできるときはDVDに焼いていきますね!
【2010/04/21 23:33】 URL | エフ吉 #-[ 編集] |
list 「本気で楽しく!」
みっちょむさん
Teamまんまは「本気で楽しく!」が軍規なんです(笑
みっちょむさんならレースも熱~く楽しめると思いますよ。
生玉三郎って・・・



エフ吉さん
ド平坦な場所にわざわざお越しいただいての応援、
そしてビデオまで撮って頂き、感謝感謝です。
DVD楽しみです。
人妻ものかなんかが・・・
【2010/04/22 05:21】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/411-3a31651d
