list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 連休前半、レース観戦など。

30日(金)


20100501-01.jpg

仕事を終え、娘と夕食。
焼き肉食べ放題。
ドリンクもお水オンリーで
超エコノミーコース。
娘、生ユッケ食べまくる。
確かに旨いが・・・。






1日(土)


大和郡山に住む義父母を訪ね
パソコンの修理をする。

午後1時に作業を終え、その後cls-Hakuseiさんに向かう。
途中、まんま亭に寄ってみるが、案の定開いてなかった(笑

cls-Hakuseiさんはひっきりなしにお客様が来られ、
ぱぱみつさんは大忙し。
5時頃までお店でウダウダと過ごし、
午後7時帰宅。


1日の走行距離106.68km〈平均時速24.6km/h〉 by King3






2日(日)


『2010春季Ritsクリテリウム』に行ってきました。
といっても、今回は応援のみ。




午前8時、家を出る。
五条通から逢坂峠を越え1号線を草津へ。


20100502-00.jpg

↑信号待ちだったので、撮ってみた。



我が家から琵琶湖へ行くには
二つの山を越えなければいけないのですが
今回も超ノロノロでした。
(コソッと企んでいる計画に自信が無くなる・・・)


10時過ぎにレース会場である立命館大学草津キャンパスに到着。

「父ちゃん母ちゃん、立命館大学に入ったどぉ~」
(↑ボクの過去を知っている人だけがかなり笑える)


初めて訪れるこのキャンパスの凄さに唖然とする。
「どんだけお金を持ってるねん!」
(記念事業と称して度々寄付を求めてくるが、絶対しないと心に誓う)


キャンパスの中で迷子状態になりながら
賑やかな歓声が聞こえる方向を目指すと
無事最終コーナーにたどり着いた。
cls-Hakuseiの奥様とお客様のMさんご夫妻に会う。


レースはC2が終わり、C1が始まろうとしていた。



20100502-01.jpg

↑C1スタート前。
 大きな背中はMさん。



20100502-02.jpg

↑ミフネドットコムのジャージを着るTanuさん。
 「キサマッ!Teamまんまの隊員でありながらそんなジャージを着て恥ずかしくないのかぁ~っ!
     オレFrank*は生涯まんまジャージ以外に袖を通す気は無いぞっ!」
 まんまさん、助監督として一応叱っときましたよ(笑




20100502-03.jpg

↑あれっ?
 あのオレンジ色のバッグの人は・・・
 前日福岡のaikoさんのコンサートから直接レース観戦に来られました。さすが!




20100502-04.jpg

↑美人に抱かれうっとりの“福”。
 次に生まれ変わるなら可愛い犬になりたいと思うFrank*でした。
 うそっ!やっぱりカンチェラーラ。
 その方がアクティブにもてる・・・(笑。



20100502-21.jpg

↑C2Hを走り終え、リラックスモードのKuwaさん。
 「ちぎれたぁ~」と悔しそうでした。
 でも、落車せずに完走できてよかったっすね。



20100502-05.jpg

↑コワケン君の前を走るのが同志社大学のマラヤ・ヴァン・ルーディンビーク君。
 走る姿がかなりカッコヨカッタ。
 詳しい事は忘れましたが、学生世界チャンプ?らしい・・・
 コワケン君をもってしても、まったく歯が立たなかったみたい。



辻貴光選手は前日より体調不良でダウン。
本来ならDNSだったのでしょうが
TV収録のこともあり無理して出走したのかな・・・。
3周でDNFでした。
連日の過労や気苦労が原因かな。




20100502-06.jpg

↑最終コーナーの様子。
 このレース会場は雰囲気がとってもいい。
 キャンパス内なのでトイレも綺麗だし。
 



20100502-07.jpg

↑イプシロン朝練仲間のT.Masaki少年。C5Hでのエントリー。
 中学ながら大人に混じって見事な走りでした。


イプシロン店長さんやM井さんにも遭遇。



20100502-10.jpg

↑C5LのTamayamaさん。緊張感が伝わってくる。




20100502-08.jpg

↑なにわ突撃隊のまさしさんとタックルながいさん。


この日は朝日放送「クイズ紳助くん」の収録がありました。
なにわ突撃隊のタックルながいさんと南條さんが、
2週間ほど前より辻貴光選手に弟子入りし、猛特訓。
Ritsクリテでレースデビューするという内容の企画です。
放映は6月上旬だそうです。



20100502-09.jpg

↑C4HのYokoさんとMurakamiさん
 Murakamiさんは無念の落車。



C4Hでは、イプシロン朝練仲間の方の姿もあったのですが
最後から2番目のコーナーで落車。
このコーナーはストラーダの方も落車されたようで、
反対車線に膨らんでいくと逆バンクになるので
レースに出た時は注意が必要です。





20100502-11.jpg

↑C4Lスタートラインの一翼にストラーダ軍団。
 「オレンジ色の憎いヤツ」by夕刊フジ。




20100502-12.jpg

↑セルフタイマーにて。
 後ろで観戦していた人が「こいつ友達いないのだろうか?」みたいな視線を送ってきた(汗
 いませ~ん・・・




20100502-13.jpg

↑C3H。米俵監督とふるやん。
 まんまジャージはこの人のみ!アウェー感満載。
 スタート直後、監督に悲劇が・・・
 

C3Hスタート直後。
集団が一斉に走り去る・・・が、
ひとり落車。
ストラーダのジャージ。
かっ、監督!

前の人にハスって転けたようで、
ご丁寧にチェーンまで落とされていた。
応援の方の助けもあり、なんとか再スタートした時は
集団は最初のコーナーを曲がりきっていた。
舌をだしてちょっと恥ずかしそうなお茶目な監督の顔は
残念ながら写真に納められなかった。

わざわざ自らにビハインドを科すあたり流石、M俵監督。
僅か2周足らずで、きっちり集団にもどるあたり尊敬!


ふるやんは終始好位置で周回を重ね、堂々の10位。
お子さんに褒められた時の笑顔が素敵でした!


このC3Hには、先ほどのT.Masaki少年のお父様も出走。
息子にキビシイ練習を強いる父だけあって
本人の走りも凄い。
見事4位!
ゴール前のストレートで、ラインを塞がれましたね。
あれがなければポディウムだったのに。




20100502-14.jpg

↑友達のいない男のセルフ写真その2(笑
 ブログ的にはかなり「イタイ感」が出ていて上出来。




20100502-15.jpg

↑C3L。いよいよなにわ突撃隊の出陣。



20100502-16.jpg

↑DJがらぱさんの姿も。



20100502-17.jpg

↑ふるやんに全身像を撮って頂いた。感謝。


ところで、今回はシエルヴォ奈良の応援なので
“仕方なく”シエルヴォジャージを着た次第。
このジャージ、Frank*というかなりお洒落なデザイナーの作品なのですが
着てみると、もの凄くカッコイイ!!!


まんまさんへ
「シエルヴォジャージを着ていますが、心はTeamまんま命!です。」
(↑わざわざ文字を大きくするあたり、怪しい・・・)



20100502-18.jpg

↑全てのレースを終えて。



なにわ突撃隊の結果はTV放映でお楽しみください。
ボクも映ってるかなぁ~・・・



20100502-19.jpg

↑「今日のレースでちぎれて悔しかった人ぉ~?」の問いに
 手を挙げる人(爆




20100502-20-1.jpg

↑みんなで記念撮影。
 クリックで大きな画像が見られます。
 (yokoさん無断使用でスミマセン)





レース観戦を終えて・・・

今回は自分がエントリーしていないので
むっちゃ気楽に応援でき、楽しかったぁ~。
反面・・・
やっぱり走りたい!
レース会場に居て、走らんのはいかん!

ということで、次のレースはやっぱり
ウツクシヤマかな
でも、9匹の鬼がいる所が不安・・・

なので、あす4日体調がよければ下見だな。






20100502-22.jpg

やっぱり“オチ”はここかっ。
(画像は合成)




2日の走行距離64.30km〈平均時速21.0km/h〉 by Team
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/05/03 10:03】 自転車 | track back(0) | comment(10) |
comments
list ウツクシヤマ
ぜひ出て下さい!

九鬼坂の登りさえガマンでやりすごせば
Frank*さんの下りテクで追いつけますよ。

春先に比べたらボディーも絞れてはるように
見えるし(ジャージのせい?笑)
【2010/05/03 19:34】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list ウツクシヤマ
Frank*さんが出られるなら、ポディウム登頂のため、微力ながらアシストに参りましょうか?!
【2010/05/03 21:56】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list ごみ箱入り・・・(涙
うえ~ん、まんまジャージがゴミに出されているよ~。

寝返ったか?

おのれ~っ!!

返り討ちに遭わせてくれるわ~っ、って美山には行きませんが(笑
【2010/05/03 22:25】 URL | Manma #-[ 編集] |
list
うらぎりもの・・・
チームまんまを捨てたのね(ToT)/~~~

うつくしやま 行きますかぁ?
おいらも、ちと迷ってます

でも、うらぎりものにはケーキは無しよ(^_^;)
【2010/05/03 23:40】 URL | ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list いざ!鬼退治。
ペダルさん
九鬼坂の登りさえガマンで・・・って
それができないのですよね(笑
しかも下りテクってのも???
体が絞れて見えるのはジャージのせいと
撮影時にお腹をへこめてるからだと。。。



サカリキさん
一応出る方向で調整中っす。
サカリキさんも是非是非。
アシストなんてとんでもない。
ボクの前方でゴールしてください。



Manmaさん
ウツクシヤマにエントリー予定です。
一般道を走るレースって近場では少ないですしね。
米俵監督も「気持ちイイよぉ~」って仰ってましたし。
当然まんまジャージで走りますよ!
【2010/05/03 23:48】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list まんまジャージで!
ひでぇ兄ぃさん
うっ!ケーキ無しはツライ。。。
ウツクシヤマ出ましょうよ!
ボクは1周か2周かで迷ってます。
あす、下見に行けたら決めようと思います。
【2010/05/03 23:56】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
お疲れ様でした~

ウツクシヤマ是非参加で!
あと遅くなりましたがお話していました
舞洲の写真こちらにありますのでどうぞ^^

http://www.imagegateway.net/p?p=DKTCT8ULX8p
【2010/05/04 21:30】 URL | どかっち #qbIq4rIg[ 編集] |
list 感謝感謝<m(__)m>
どかっちさん
写真ありがとうございます!!!
綺麗に撮れていてむっちゃウレシイです♪
ところで、Masaki君京都新聞にコメント出てましたね!
【2010/05/05 00:21】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list それは勘違いデス
僕は練習時MM.comに出向中なだけです。
籍はManmaにあります。営業成績は悪いがあるハズです!
この日はレースに出ず練習がてらに覗きにいったので出向先の制服でした。
でもココロはいつでもターメリック色ですよ。
【2010/05/05 14:43】 URL | tanu #3un.pJ2M[ 編集] |
list ターメリック色・・・
Tanuさん
ターメリック色って、
ただのカレー好きですやん(笑
次はどちらのレースでご一緒するかわかりませんが、
お互いまんまジャージで燃えましょう!
【2010/05/05 19:35】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/414-e51ed2ac
