list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ジロ・デ・イタリア2010前夜祭@大阪。

7日(金)は、ジロ・デ・イタリア2010前夜祭@大阪に
hossyさんと行ってきました。



会場は心斎橋にある「digmeout ART&DINER」。
午後8時開場の頃には店の前が黒山の人だかり。
参加者層は
街乗りピスト系
何となく自転車好き系
サイクルロードレース大好き系
ってところかな。


熱気ムンムンの会場に
ゲストの栗村修さん、MCの白戸太郎さんが現れると
割れんばかりの拍手♪

白戸さんの軽快なトークでお祭りはスタートしました。




20100507-01.jpg

↑約100人くらいの人が来ていた。



ボク自身、海外のサイクルロードレースは
さほど詳しくないので
マニアックな話題になったらついて行けないなぁ~
なんて不安がありましたが、
ジロ・デ・イタリアの話題は初心者にも分かりやすく説明され
簡単な各賞の候補者予想などをされました。

ってかっ、ジロ・デ・イタリアはそっちのけで
お祭りの大半は
実際のロードバイクを使用した
トラック競技シミュレーターによる
スプリント対決。

これがむっちゃ面白く、最高に盛り上がる!

簡単に言えば、ゲーセンにあるF1レースの自転車版。
ローラー上の自転車を必至で漕ぎまくり、
タイヤが回った分だけモニターの自転車が進む仕組み。


最初は女性4人によるバトル。
2人ずつの対決で、一番タイムの速かった人が優勝。
一周333mのトラックバトル。



20100507-02.jpg

↑自転車はクオータ・カルマでした。
 インターマックスさんがメンテナンスされていた。



女性の優勝者は外国人さんだった。
タイムは23秒。(小数点以下もあったのだろうけど忘れた)



20100507-03.jpg

↑女性の優勝者には、栗村さんがシュークリームを「あ~ん」って食べさせてくれる。
 超~嬉しそうな栗村さん。
 こんなことでブリッツェンは大丈夫か・・・




20100507-04.jpg

↑この2人のトークは最高にオモシロイ。
 ボケ担当は栗村さん。それをつっこむ白戸さん。




20100507-05.jpg

↑堂島ロールで有名なモンシュシュさんが今回のイベント用に特別に作ってくださったケーキ♪
 ホワイトチョコで作られたドアは「白戸」って意味らしい。
 ピンクのシュークリームはしゅーくりーむらである栗村さんの事。
 ジロ用にピンク色にコーティングされている。




20100507-06.jpg

↑ケーキとビールでご満悦のHossyさん。



男性のスプリントバトルは10名が参加。
優勝者は栗村さんとガチンコバトルの権利を得る。


おおかたの予想を裏切り
男性優勝者はごく普通のビジネスマン“わんわんさん”
タイムは18秒。
この人の靴は、ビジネスシューズだった!



20100507-07.jpg

↑サドル高の調整を入念に行う栗村さん。



20100507-08.jpg

↑ガチンコバトル中!
 「わんわん頑張れ~!!!」
 多数がわんわんさんを応援していた。
 会場は異様な熱気につつまれた。



結果は
わんわんさんが17秒で優勝。
栗村さんは19秒でした。




20100507-09.jpg

↑敗北でうなだれる栗村さん。
 この後、かなりフラフラだった。
 こんなことでブリッツェンは大丈夫か・・・







ジロ・デ・イタリアの前夜祭というより
シミュレーターバトル合戦って感じでしたが、
最高に楽しいイベントでした。
白戸&栗村コンビは本当にオモシロイ♪




20100507-11.jpg

↑イベント終了後、シミュレーター体験させて頂いた。
 タイムは21秒。
 後半タレタレとなるのは、実走と全く同じだ(笑

見物する若者の「おっちゃん速い速い!」って声援で一気に萎えた(爆




20100507-10.jpg

↑折角なので栗村さんと記念撮影。
 自転車イベントなのでジャージを羽織っていたのですが
 栗村さんの第一声は
 「あっ、アオキエージェンシーさん」と、ロゴを指さした。
 そこかっ!・・・みたいな・・・(笑




あ~おもしろかったぁ~♪


Thank you. hossy♪


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/05/09 16:13】 自転車 | track back(0) | comment(10) |
comments
list ぬおっ!
めっちゃ楽しそうやないですかー!!
自分も行っとけばよかった…orz

栗村さんのご様子を見ると、
ホントにブリッツェンの行く末が気になりますな(笑)。
【2010/05/09 16:26】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list ♪♪♪
Norishyさん
ハッキリ言って、むっちゃ楽しかったっす♪
栗村さんおもろすぎ!
ブリッツェンの行く末は心配ですが・・・(笑
【2010/05/09 23:00】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 気になる
hossyさんが着てるTシャツは?

チ、チ?
チネリじゃない・・・(笑)

【2010/05/10 01:02】 URL | チビクロ #lOQzTTzw[ 編集] |
list Chill
チビクロさん
ホントですね。
気付かなかったです。
正面から見たら「Chill」って書いてありました。
chilledのchillでしょうかね?
【2010/05/10 08:07】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list ホント、、
楽しそうですね~。
、、、イベントの存在すら知らなかった(涙)
色々とサイクルイベントやってるのですね。
【2010/05/10 10:42】 URL | uechicchi #-[ 編集] |
list 自転車人気ですね。
uechicchiさん
サイクルロードレース人気の裾を広げるべく
様々なイベントが催されているようです。
特にアンテナを張っている訳ではないのですが
いろんな方からお誘い頂きます。
ありがたやありがたや、です。
【2010/05/10 10:58】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list Chill
Chill Tシャツ 堀江で見つけて衝動買い。
手刷りで限定30枚でした。
Chillは“まったり”とか“落ち着く”的なスラング。
チネリはピスト系に人気ありますな。
【2010/05/10 19:01】 URL | Hossy #s.Y3apRk[ 編集] |
list 中国かよ。
Hossyさん
なるほど!スラングでやんすか。
まったりね。
さすが堀江!お洒落ですな。
って、ロゴぱくってるのは問題にはならんのか?
【2010/05/10 19:39】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list そこです(爆)
モチロン
「ロゴデザインは私です」
とアピールなさったんでしょ?(笑)
【2010/05/11 07:11】 URL | a3o #l.pTv88Y[ 編集] |
list 有名企業。
a3oさん
突然の出来事でアピールできませんでした(笑
さすがブリッツェンのスポンサー様ですね!
【2010/05/11 07:52】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/417-6b5deb05
