list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 朝練@大正池など。



8日(土)


ipsilonさんの朝練に行ってきました。


残念ながら店長さんは体調不良のためDNS。
お大事に。
集合したのはボクを含め5名。

練習コースをどこにしましょうか?

日吉ダムなども候補にでたのですが・・・
結局、大正池になりました。
ほっ。

CRを山城大橋まで走り、セブンイレブンでいったん休憩。
その後、大正池をアタック。
といってもタイムトライアルなどしません(笑
ボクはMukuさんとのんびり登りました。





20100508-01.jpg

↑峠にて。
 休憩していると、ローディーさんが続々登ってこられます。



ここで皆さんとお別れし、ボクは和束方面へ。
和束ローソンで補給し、加茂経由で奈良へ。
まんま亭に行こうかと思ったけど
確かまんまさんは九州だったような・・・。
24号線を爆走し、お昼過ぎにcls-Hakuseiさんへ行きました。

ぱぱみつさんはヘルペスで安静にしていなきゃいけないのに
普段と全く変わらない接客で、ちょっと心配。
でも、動けるって事はちょっとずつ快方に向かっておられるよう。
でも、無理せずお大事に。



8日(土)の走行距離119.71km〈平均時速22.4km/h〉 by Team








9日(日)



美山ロードに向けて、ちょっと坂練。

午前10時、家を出発。
西大路通りを北上し、
北山千本より鷹峯へ。

府道31号を北上し、京見峠越え。

杉阪から府道107号で真弓、
持越峠を経て府道61号を南下し雲ヶ畑、西賀茂に戻る。
市内北部の超~定番坂練コースを堪能しました。

帰り道にwhoo bicyclesさんに寄って試乗会の見学。

試乗したのはCinelli ESTRADA。
これは試乗車じゃなくダイナソア担当者さんのバイクで、
サイズはボクにもジャストフィット。

御所を一周しました。

感想は・・・・・疲れた(笑

ハンドルポジションが独特で、下ハンオンリー仕様でした(汗

でも、いいバイクであることは確かですね。



9日(日)の走行距離50.26km〈平均時速20.2km/h〉 by Team



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/05/11 01:21】 自転車 | track back(0) | comment(12) |
comments
list はじめまして
先日、whoo bicyclesの試乗会でお見かけいたしました。
どこかで見たなーと思っていたら、このブログでした。

私も42歳のオヤジです。
(9日は、白のカンパのウェアでTIMEに乗ってました)

またどこかでお会いしたらよろしくお願いいたします。
【2010/05/11 08:33】 URL | papa #FmSqvTO.[ 編集] |
list やっぱり
美山対策には坂練必要ですか!
距離や斜度はどれくらいで練習したらいいでしょうか?

それと、あのバイク、普通のハンドルポジションで乗ってみたいと、ボクも思いましたよ(笑)
【2010/05/11 09:19】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list こちらこそヨロシクお願いいたします。
papaさん
初めまして。
こんなところへようこそ(笑
whoo bicyclesさんのブログで、当日の写真に
ピンク色ラインのカンパジャージを着ておられる方が
いらっしゃいますが、この方かな?
どこかでお会いしましたら、
遠慮なく声をかけてくださ~い。
【2010/05/11 09:28】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list ヒミツ。
サカリキさん
ライバルに教えたくは無いですが・・・(笑
斜度7%前後、距離500mの坂を
ダンシングで踏み切る練習を
繰り返すのが良いように
ボクは思うのです。
それと、35km/h巡航で
時々下ハンダンシングで45km/hに上げる。
なんてのもよくします。
が、
へたれなので直ぐにヘトヘトになり止めます。
基本、しんどいことがキライですし・・・。
【2010/05/11 09:40】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 練習
おいらも、うつくしやまに向けた練習したい。

この腰、なんとかならんかなぁ・・・
【2010/05/11 13:11】 URL | ひでぇ兄ぃ #-[ 編集] |
list 作戦。
ひでぇ兄ぃさん
腰は大事ですので、無理しないで養生なさってください。
兄ぃさんは練習なんかしなくても大丈夫ですよ!
と、油断させてライバルを減らす作戦・・・(笑
【2010/05/11 13:33】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list なるほど…
色々考えて練習されてますねぇ。自分も見習わねば…。一度、山中越にお越しください。
【2010/05/11 20:05】 URL | kaz #-[ 編集] |
list 御礼
こんにちは。mukuです。
大正池では、登りのテクニックなどいろいろとお教えいただき、ありがとうございました。おかげで、苦しい道中を楽しく過ごすことができました。また、チェーンかけまで手伝っていただいて申し訳ありませんでした。...写真を冷静に見ると、まだまだ体重を落とさねば、と改めて思う次第です。また、よろしくお願いします。
【2010/05/11 21:45】 URL | Muku #-[ 編集] |
list ありがとうございます!
Frank*さんのライバルだなんてとてもとても、、、

レース自体久しぶりですので、完走目標です。

なんとか付いていって、発射台になれるよう、頑張ります!
【2010/05/11 22:10】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list 練習嫌い。
Kazさん
あまり考えてはいないのですが、
自分に自信の無いところを補うとなると
こんな練習かなぁと。
山中越えもそのうち行かねば・・・。




Mukuさん
>登りのテクニックなどいろいろとお教えいただき・・・

ボクをよく知っている人が、この文章を読むと
抱腹絶倒されてると思います。
ボクに登りのテクニックなどありません。
すべてお仲間さんからの“受け売り”です(笑




サカリキさん
練習方法はあくまでボク自信の方法であって、
サカリキさんに合うかどうかは分かりませんけれど
ポイントは
☆九鬼ヶ坂で大きく遅れない
☆集団が加速した時にちぎれない
かなぁと思ったので
こんな練習がいいかなと思いました。
でも、なかなか出来ません(汗
【2010/05/12 07:02】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list こんばんは
9日に行かれたんですね、Whooさん。
私は前日に伺ってました。
ちょうどサカリキさんが来てはったんですよ。

美山連、今日もどこか行ってはったんでしょうね。
今日は京見峠で美山に向う学生達にゴボウ抜きされちゃいました(苦笑
月末は楽しみながら9匹の鬼を退治して下さいね(笑
【2010/05/15 20:34】 URL | jun.skywalker #8Zcb/IVM[ 編集] |
list 鬼退治。
jun.skywalkerさん
サカリキさんに会われたことは存じておりました。
ビックリされてました(笑
そのサカリキさんも事故に遭われて入院中。
一日も早い回復を祈っておるわけでして。
お互い気を付けましょう。

さて、鬼退治ですが・・・
手強い!
返り討ちに合いそうです。。。
でも頑張りま~す。
【2010/05/15 21:23】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/419-3e5c105f
