list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list コソ練を摘発!

美山サイクルロードが近づくと、
1人で現地に赴いて
コソ~っと練習する輩がいる。


15日(土)は、そんな不貞輩を摘発しに行って来ました!


午前9時、家を出発。
西大路を北上し、鷹峯から京見峠へ。
杉阪より31号そして162号を通り栗尾峠越え。
京北町サンダイコーで最初の休憩。

ローディーさん達が撮影をされていたので
カメラマンを買って出ると、
どこかでお見かけしたお顔が・・・


イプシロン走行会でお会いするMatsuoさん!

もしやコソ練!?と思いきや美山ロードには出ないとのこと。

HORIBAのチームさんたちとサイクリング中で
美山へ行かれるとのこと。
道中ご一緒させていただきました。



20100515-01.jpg

↑チームHORIBAの皆さん。




正午前に美山ふれあい広場に到着。
おにぎりを食べた後、レーススタート地点へ向かう。



20100515-02.jpg

↑スタート地点の南丹市役所支所前にて。
 ご覧のように風が強かった。



皆さんとお話ししているとタクリーノジャージの人が走り過ぎた。

あっ!Takagiさんじゃん!!!

追いかけて、声を掛けるとかなり驚かれた。
お一人で走りに来たとのこと。。。
それって、コソ練!
摘発しました♪

全く油断も隙もありませんねぇ~。

九鬼ヶ坂手前まで一緒に走り
レースのポイントをレクチャーしていただきました。
Takagiさん、ありがとうございました!
レース当日もヨロシクです!






↑なんだかこの高度図だけ見るととっても平坦なコースのように見えるなぁ~。。。
 左上の「2010美山ロード」の赤い文字をクリックして頂くと、
 別ウインドーで大きなルートがご覧頂けます。




以下は、レースコースを一周しポイントを撮影したものです。
レースの走行シミュレーションができるかな?と・・・

(画像クリックで拡大画像がご覧いただけます)



20100515-03.jpg
↑スタート地点。1周10.1km。

20100515-04.jpg
↑すぐに橋を渡り左へカーブ。

20100515-05.jpg
↑美山名水前はほぼ平坦。

20100515-06.jpg
↑下吉田トンネルの手前は僅かに登りだ。

20100515-07.jpg
↑トンネルを抜けるとやや下り。

20100515-08.jpg
↑宮脇。登り気味の橋を越えると府道19号を左折する。ほぼ90度のコーナー。

20100515-09.jpg
↑由良川沿いの道はほぼ平坦だが、風に注意。

20100515-10.jpg
↑西方寺あたりもほぼ平坦。

20100515-11.jpg
↑ここは少し登り。

20100515-12.jpg
↑下り基調。

20100515-13.jpg
↑ここから登りが始まる。

20100515-14.jpg
↑九鬼ヶ坂手前、上平屋のヘアピンカーブ。

20100515-15.jpg
↑九鬼ヶ坂入口。

20100515-16.jpg
↑左へ。

20100515-17.jpg
↑ややフラット。

20100515-18.jpg
↑2度目の左へ。

20100515-19.jpg
↑やや傾斜が強い。

20100515-20.jpg
↑くねくねと・・・。

20100515-21.jpg
↑大きく右へ。

20100515-22.jpg
↑少し直線を登ると左へ。

20100515-23.jpg
↑最後の右カーブ。

20100515-24.jpg
↑この直線を登り終えると峠だ。

20100515-25.jpg
↑ここから一気に下る。

20100515-26.jpg
↑大きく左へ曲がる。

20100515-27.jpg
↑S字カーブはレース当日は左車線のみ使用する。

20100515-28.jpg
↑センターラインのキャットアイは通行不可のパイロンで塞がれる。

20100515-29.jpg
↑長い直線の下り。

20100515-30.jpg
↑車線左端にはアスファルトの溝あり、要注意。
 この下りはど真ん中か、やや右側が良さそう。

20100515-31.jpg
↑橋を越えガソリンスタンドが見えると左へ約50度の急カーブ。

20100515-32.jpg
↑静原はほぼ平坦。
 2周目のこの地点はかなりアタック状態でしょう。

20100515-33.jpg
↑和泉の交差点が最後のカーブ。左へ。
 道幅狭くなるので注意。

20100515-34.jpg
↑次の橋の手前あたりからゴールスプリント! できたらなぁ~。。。

20100515-35.jpg
↑ゴール♪



結局、コースを3周して帰路に就きました。

美山でHORIBAの皆さんとお別れしたのですが
スプリングひよしで再びお会いし、
その後は9号線沓掛までご一緒させて頂きました。

道中35~40超km/hの高速トレインで
ええ運動させてもらいました(汗

皆さん、ありがとうございました♪


さて、明日16日はTOJ堺ステージの応援です。
Frank*を見かけられた方はお気軽にお声をかけてくださ~い。




15日の走行距離140.54km 獲得高度1390m〈平均時速22.9km/h〉 by Team



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/05/16 00:37】 自転車 | track back(0) | comment(5) |
comments
list 美山といえば
まわりは山ばっかりですよね。妹の嫁ぎ先がすぐその近くなんです。
そういえば毎年自転車レースがあると言ってました。
【2010/05/16 21:12】 URL | まこと #-[ 編集] |
list どのように見ても・・・
「不貞輩を摘発」を大義名分に、Frank*さんがコソ練してません?
私ですか?
いつも一人で走っているので、「コソ練」は辞書に有りません!
と、行きつけのショップのお客さんたちから
「××でコソ練やってただろ~(笑)」と後ろ指で差される時に
言い張ってます
【2010/05/16 21:19】 URL | Solid #mQop/nM.[ 編集] |
list コソコソ。
まことさん
山ばっかりなんですが、
以外と気持ちイイコースがあるようです。
一度行きますか?



Solidさん
コソ練とは隠れてコソコソ練習することなので、
ボクのようにブログでオープンにするのは
コソ練では無いと自分では思っていま~す。
練習以外でコソコソする事は多いですが・・・(笑
【2010/05/17 01:36】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
おはようございます♪
美山もうじきですね!
リザルト楽しみにしてますね。Frank*さんオープン練がんばってくださ~い^^

こちらの丸岡グリーンロードも来年は再開かも?
【2010/05/17 10:10】 URL | ぴろぴろ #Si2BarZE[ 編集] |
list オープン練。
ぴろぴろさん
>リザルト楽しみにしてますね。

↑うっ。そっとしておいてください(笑

丸岡グリーンロードと言えば
08年に不幸なアクシデントがあったレースですね。
大会進行にはなんの落ち度もなかったと思うのですが。
再開は誰しもが望んでいることでしょう。
【2010/05/17 10:23】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/420-dfa93bb1
