list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list BBQ。


22日(土)

CIERVO-NARAのBBQ大会に行ってきました。




シエルヴォな人達がBBQをするという情報を入手。
申し込むと、来てもよろしとのこと。

土曜日イプシロンさんの朝練の帰りに寄る事にした。

いつものファミマ。集合時間は8時。
7時40分、家を出発。
ちょっと間に合わないかなぁ・・・
8時7分到着したが、誰もいなかった。
仕方ないので一人朝練。
柳谷を長岡天神側より登る。
こっちからの方がしんどいと思った。

こんなことで来週の美山ロードは大丈夫なのだろうか?



山崎方面へ下り、CRを南下。

目指すはBBQ会場である山城森林公園。
開橋から細い川沿いに東方向へ山を登る。
途中Murakamiさんと会い一緒走る。
九鬼ヶ坂対策で、登り坂はダンシングで踏み倒す。
すぐに息切れするが、極力繰り返した。

10時過ぎ、山城森林公園到着。

お昼まで少し時間がありそうだったので
この間を利用して加茂在住の自転車乗りさんを訪ねることにした。

地図では神童寺を抜けて桜峠を越え
163号大谷処理場横に出る道があったので
その道を走ることにした。
が、はたしてロードで走れる道なのか・・・
神童寺手前の民家前にいたオジさんに尋ねる。

「この道って自転車で163号に行けますかねぇ?」

オジさんはボクの自転車を見ながら

「大丈夫!大丈夫!行ける行ける。」
と、力強く言った。

だいたい、2回繰り返して言う人ほど信用できないのだが・・・
まっ、舗装路らしいので行けるやろ。

おっちらおっちら登る。

道険しく、下は竹の葉っぱで埋まる。
トラクションかけると滑りまくる。

やばい・・・

が、なんとか峠まで登り終える。
やった。後は下るのみ。

が、竹の葉っぱがハンパ無い。
舗装面は全く見えない。
怖々下る。

20100522-01.jpg

↑かなりの急坂なんですよ!


しばらく行くと・・・
舗装が無くなり、土道になった!
水が流れ、川を走ってるようだ。
日も当たらず真っ暗。
こんなところでパンクしたら一巻の終わりだ。

大きな石を避けながら、注意深く下る。

前方が明るくなり舗装路復活♪

なんとか越えることができた。ヨカッタ♪


しかし、「大丈夫」と言ったオヤジめ。
きっと“ミフネ”の手の内の者であろう・・・(笑


無事Hossyさん家に到着。

カセットスプロケットの付け替えを行う。


20100522-02.jpg


再び山城森林公園を目指す。
さっきのマウンテンコースは避けて(あの落ち葉では絶対に登れない)
今度は163号を泉大橋まで戻り24号線を北上した。
ちょっと遠回りだけど、心理的にはかなり楽だ。

再び森林公園に戻った頃にはすでにBBQが始まっていた。


20100522-03.jpg


超~久しぶりに野外で食べるBBQ。
美味しかったぁ~。

小さな虫が顔の前をぶんぶん飛ぶ。
目の粘膜から血を吸うらしい。
この虫がいなければもっと快適なBBQだったのに・・・



準備・設営された皆さん、ありがとうございました♪




22日(土)の走行距離113.72km〈平均時速23.1km/h〉 by Team


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/05/22 22:31】 自転車 | track back(0) | comment(8) |
comments
list 小さな虫
あれって、我が家では「頭虫」と呼んでいたのですが、
目の粘膜から血を吸うんですか?
恐ろしや!!
【2010/05/23 09:42】 URL | deko #-[ 編集] |
list 違いますよ。
dekoさん
頭虫はもの凄い大群で頭上を群がる蚊の大群ですよね。
あれはユスリカですので、ボクの言っている虫とは違います。
この小さな虫は目にばかり寄ってきて
むちゃくちゃ鬱陶しいです。
ネットで調べたら(とても時間がかかった)
メマトイという虫でした。
【2010/05/23 12:36】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
なんか、美山に向けて、がっつり練習してるぅ~

BBQもいいなぁ~

美山では、Frank*さんにコバンザメしよっと
【2010/05/23 22:30】 URL | ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list あと1週間!
ひでぇ兄ぃさん
がっつりとは練習してないですよ。
いいかげんなもんです。
ボクは俵監督やふるやんさんなど
数名のサメ候補がいますので
ピッタリひっつくつもりです(笑
【2010/05/23 23:08】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 申し訳ない。。。
本当に準備不足で申し訳ありませんでした。
次回はもっと段取り良く準備します!
しかし日焼けっぷりが見事でしたね!
それだけで練習量が伺えますし、プレッシャーも与えれるので美山ではライバル達を蹴散らしてやってください。
【2010/05/24 00:04】 URL | kuwa #-[ 編集] |
list 頑張りま~す♪
kuwaさん
準備不足だなんて、とんでもないです。
ボクが自分の都合だけで友人宅への訪問を
先に済ませただけですので、
どうかお気になさらずに。
美山は出来る限り頑張ります!
けど、結果はいつものように
大したこと無いと思います(汗
【2010/05/24 00:44】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list あざす。
師匠、助かりました。
おかげで鬼の居ぬ間作戦 大成功。
なんか 初めてFrank師匠が家の駐車場に
デローサで来た日を思い出しましたよ。
ジャージ姿を見て、絶句してたのになぁ。
【2010/05/24 15:07】 URL | Hossy #s.Y3apRk[ 編集] |
list どうでっか?
Hossyさん
鬼の居ぬ間って・・・(^_^;
優しくて綺麗な奥様じゃないですか・・・
(↑自分だけ守りに入る・・・もう遅いか・・・笑)
「ホイールそそのかしたんボクちゃいまっせぇ~」

その後、タイヤ装着はうまくいきましたか?
もう乗らはりましたぁ?
また、感想聞かせておくれやす。
【2010/05/24 15:21】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/422-761414c9
