list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 美山ロードの結果。

30日(日)

美山サイクルロードに行ってきました。



C3S (1周10.1km×2周)
結果
81位(100人中)
35分41秒22 トップ差4分48秒03 Ave.33.96


これってどうよ・・・(¨;)

まっ、予想通りの九鬼ヶ坂撃沈だったんですけど、
1周目で撃沈はダメダメですねぇ~。

朝4時30分頃に家を出発。

途中、栗尾峠を越えたあたりで雲海(雲海とちがう?)が見えた。キレイ!
麓へ下ると一面は濃霧に包まれていた。

6時前、駐車場に到着。
ふるやんさんと隣同士で駐車。

他の駐車場でひでぇ兄ぃさんを見つけた。
受付を済ませた後、一緒に試走。
この時はまだ気温が上がらずとても寒かった。

戻ってから15分ほどローラーを回す。

8時30分頃、サインを済ませ集合場所へ。
空はすっかり青空となり暖かくなってきた。
C3出走者250人余りがスタートラインに並ぶ。
ボクは真ん中少し前あたりだったかな。

9時7分スタート。

密集した集団が一塊となり突き進んでいく。
かなりハイペースだけど、しんどさは無い。
少し前の米俵監督について行った。
前方の道の様子が全く見えないので、
路肩が狭くなったりすると前方でブレーキがかかり焦る。
一歩間違うと集団落車になってもおかしくない状況だなぁ~。
もう少し前に出ようと思ったけど
なかなか前に行けなかった。

あっという間に九鬼ヶ坂まで来た。
さすがに皆さんハイペースで登っていかれるなぁ。
ここでKazさんに声を掛けられパスされる。
無理せずマイペースで登って行く。
二つ目のカーブで少し前の人が突然の落車!
目の前に自転車が横たわる。
フルブレーキ、クリートを外す。
げっ、こんな坂でゼロスタートっすか。。。
それでなくてものろいのに、ますます遅れた。

やっと峠を越える頃には集団は全く見えなかった。

下りで挽回しようとしても、みんな速いしそれほどつまらない。

スタート地点に戻り2周目を走る。

遥~か前方に集団が見えたので追いかける。
ボクの前にいた人がローテーションの手信号を出されたので
4名で集団復帰を試みる。

が、一向に差を縮まらず、トンネル前の登り坂では2人になった。

その後は集団から落ちてきた人達とサイクリング状態。

途中、沿道の人の中に赤のDE ROSA IDOLに乗った人をみつけた。
あっ、Uechicchiさん!(応援アリガトウございました♪)
2回目の九鬼ヶ坂は沿道の方々の声援を受けながら一生懸命登る。

和泉の交差点を曲がり3人くらいでなんとなくゴールスプリントをして、ゴール。



正直なところ、もう少し走れると思っていたけど、
結果は超~ダメダメでした。
やっぱ、坂が遅すぎるなぁ~。
King3が泣いている。。。



コソ練されていたどかっちさんは見事3位でした!
おめでとうございます!



この後、C1のレース観戦に九鬼ヶ坂までバスで移動。
コワケン君の応援をする。
ここでペダルさんにお会いする。

※丹後半島1周組の皆さんにはご挨拶も出来ず申し訳ございませんでした。
 この場をお借りしてお詫び申し上げます



レースに参加された皆さん、
応援に来ていただいた皆さん、
ありがとうございました!
ひでぇ兄ぃさんケーキゴチでした♪



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/05/31 04:19】 自転車レース | track back(0) | comment(19) |
comments
list レースお疲れさんでした。
丁度9時過ぎに会場入りしゴールのところで観戦していると王様に乗ったFrank*さんを発見。この時は間に合いませんでしたが、ゴールの写真は何とか撮れました。
(ピントあってませんが・・)
【2010/05/31 05:19】 URL | hello1956 #-[ 編集] |
list お疲れ様でした
 スプリント系のレースは、やっぱ緊張感が全然違うみたいですね。

 反射神経の極めて鈍い小生は、やっぱヒルクライムかエンデューロが関の山だと思っておきます。

 皆様のご無事の帰還、おめでとうございます。
【2010/05/31 06:42】 URL | 犬丸36 #-[ 編集] |
list お恥ずかしい限りで・・・
hello1956さん
えっ、来られていたのですか!
もっと良いレースを見て欲しかったですぅ~(笑
hello1956さんも来年はどうですか?



犬丸36さん
スプリント系のレースでも
スプリントに加わることが全くありませんでした(笑
身内では誰も怪我無く終えたことは喜ばしいことです。
でも、もうちょっとマシな走りをしないといけません。。。
【2010/05/31 08:16】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 好天
今年は雨の影響もなく好成績に繋がれば・・・と中学校の教室(参観)から気を送っていたのですが邪鬼に、はじき飛ばされたようです、残念。

来年はもっと声援送りますので!
【2010/05/31 12:39】 URL | jun.skywalker #8Zcb/IVM[ 編集] |
list お疲れ様です!
会場では失礼いたしました。
これからもレース等でお会いすることも多々あると思いますが、
どうぞお手柔らかによろしくお願いします。
【2010/05/31 12:57】 URL | ワッカ #-[ 編集] |
list 二鬼ヶ坂。
jun.skywalkerさん
邪鬼が九匹もいたので2回で拾八鬼でした。
二鬼ヶ坂ぐらいだったらなんとかなったかも(笑
来年はボクが声援送りますよ!



ワッカさん
こちらこそありがとうございました。
お手柔らかには、コチラのセリフです(笑
【2010/05/31 14:29】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list お疲れ様でした。
レース中、レース後とお会いできて大変うれしかったです。
ブログを見させて頂いてるので、すぐにわかりました(笑)

初めてなのに色々とお話いただきありがとうございました。
また、ご一緒させてくださいね。よろしくお願いします。
【2010/05/31 16:05】 URL | uechicchi #lhgDXi1Y[ 編集] |
list 『角打ち』
uechicchiさん
オッサンの声援ありがとうございました(笑

uechicchiさんのブログで
『角打ち』という言葉を初めて知りました。
ボクはお酒を飲めないので、
酒屋で立ち飲みしたことなど一度もないのですが、
隙あらば、「立ち練」と称して飲み歩く姿は
ボクから観れば“憧れ”です。

綺麗なおネエちゃんが一緒の時は
是非誘ってくださ~い(爆
これからもヨロシクです!

【2010/05/31 16:17】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 応援間に合わなくて
スミマセンでした!
あ~あ,九鬼坂を鬼の形相で前を追うFrank*さんの
勇姿を見たかったなあ。

丹後半島組は来れなかったFrank*さんの分まで
しっかり美味しいものを楽しみましたよ。

何はともあれ,もらい落車にならなくて良かったですね。
またツーリング企画しますので,ぜひ!
【2010/05/31 16:35】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list 鬼の形相!
ペダルさん
コチラこそご挨拶もせず立ち去ってスミマセンでした。
hirosさんのお電話もそうなのですが、
あとでまた会えると勝手に思い込んでいました。。。

正直、九鬼ヶ坂はしんどかったですが、
鬼の形相をするほど必死のパッチでは漕いでませんでした。
自分の情けなさに呆れながらトホホって走ってましたね。
ほんとダメダメです(Q_Q)↓

でもレースは楽しいっす♪
懲りずに次のレースを模索中で~す。

サイクリングも是非是非誘ってくださ~い。
今なら、以前よりちょっとは速く走れると思いますぅ~。
【2010/05/31 16:47】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
お疲れさまでしたぁ

あの峠、来年は、攻略しましょうねぇ。

喉の痛みは、大丈夫ですか?

また、次のレース、頑張りましょうね。
【2010/05/31 18:21】 URL | ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list 応援に間に合わずスミマセンでした
会場に着く直前に交通規制にひっかかり、規制解除待ちをしているときにC3のレースがスタートしちゃいました。

1周目の最終コーナーあたりだったんですが、ちょろっとだけFrank*さんの雄姿が見れて良かったです。
【2010/05/31 19:17】 URL | おれんじおるか #-[ 編集] |
list 攻略ですかぁ~。。。
ひでぇ兄ぃさん
お疲れさまでした!
困った峠ですね。来年は・・・。。。

喉は治ったのですが、
歩きすぎると左くるぶしが痛くなる古傷が再発して。
歳とると、いろいろ大変です。。。
次はけいはんなです!!!
コソ練しまくります!




おれんじ師匠
応援していただく価値も無いほどトホホな走りでしたので
間に合わなくてヨカッタ(笑
お会いできなかったのは残念ですが。。。
丹後半島サイクリングは楽しそうでしたね。



【2010/05/31 20:32】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list お疲れさまでした
昨日は自転車以外のことも色々お話でき、楽しかったです。私の私生活はリタイア寸前ですが…。いつか一緒に練習したいですね!また宜しくお願いします!
【2010/05/31 20:50】 URL | kaz #-[ 編集] |
list 物欲は大いなる力を生む!と信じたい…
kazさん
またもやkazさんに完敗です。
いつかはkazさんより上位でリザルトを残したいです。
とりあえず坂は止めときます(笑
お互い私生活が大変ですが、頑張りましょう!
新機材購入の為に・・・(爆
【2010/05/31 21:08】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list お疲れさまでした。
落車に巻き込まれなくてよかったですね。

来年の美山はご一緒できるよう、頑張ろうと思います。

けいはんなはFrank*さんの勇姿を拝見すべく、応援に駆けつけたく思っています。
【2010/05/31 22:51】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list お大事に。
サカリキさん
お見舞いにも伺えず申し訳ないですm(__)m
断腸の思いでのDNSは悔しいでしょうが、
今はケガの回復が一番ですので、
無理せずじっくり治してください。

トロトロ走っていても良いことはあるもんです。
お陰で直前の落車も踏まずに済みました(笑

けいはんなはもうちょっとマシな走りをしたいのですが、
あそこも登りが・・・
【2010/06/01 00:19】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
レースお疲れ様でした!

おかげさまでコソ練の甲斐あって
なんとかソーセージをいただけました(笑

レースは九鬼ヶ坂で落車に巻き込まれて
集団からはぐれたらしょうがないと思います。
私のログで確認しても下りきって
ガソリンスタンドの鋭角コーナー~トンネル手前までの平坦区間でAv43km以上あったし
相当の人数集めて必死で追わないときついようです。

また練習会で遊んでください~^^




【2010/06/01 20:07】 URL | どかっち #-[ 編集] |
list おめでとうございます♪
どかっちさん
ソーセージおめでとうございます!
C3卒業されたようですし
来年はC2で“米”ですね!

落車があった瞬間
「コレを言い訳にゆっくり走れる」
と思ったダメダメのボクはC3落第です。
けいはんなはC4エントリーの予定です(汗
コソ練でお会いしましょう♪
【2010/06/02 06:37】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/424-95b803cd
