list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 琵琶1/2。


26日(土)

車でまんま亭に行きました。
ご飯の山からハンバーグがなだれ落ち、
カレーのルーを溢れさせたり、
正しい京都人とのつきあい方講座を開いたり、
楽しい時間を過ごしました。
そうそう、子猫のアスカちゃんにも会いました。
でも、ボクは子供の頃から
猫とのコミュニケーションが苦手。。。
可愛いんだけど、、、やっぱり犬の方が好きだなぁ。





27日(日)

Teamまんま滋賀組の方々の
琵琶イチに参加してきました。

午前7時、
天気予報を見ると降水確率50%。
雲の動き予想を確認すると、なんとなく日中は大丈夫そう。
うーむ、、、微妙。
とりあえず出発。

五条坂あたりでポツポツと雨。
しばし雨宿り。
この様子じゃ、待ち合わせ時間に間に合いそうにないので、
携帯電話で「とりあえずDNS」を伝えました。

雨が止んだので再び走る。
大津に着いた頃も、空全体がどんよりと重たい雲に覆われていた。
時より小雨が降る。
合流場所の琵琶湖大橋に着いたのは9時前。
おそらく、まだそんなに先には進んでないだろう。
県道558号を追走。
15分ほど走ると前方にまんまジャージ発見。
「追いついた♪」
DNSと言っていたので、皆さん驚いていた。


20100627-01.jpg

↑コンビニで休憩中。


この日は近江高島で「びわこトライアスロンin高島大会」が行われていた。
高島に着く頃、レースは最終のランだった。
友人がエントリーしているので探したけど、
そんなにうまく見つかるはずはない。

帰宅時間に制限があったのでTeamまんまの皆さんとはここでお別れ。
そして、レースのゴール地点へ向かったら、
応援中の友人の奥様を発見。
続いて友人が現れた。
ゴール直後だったみたい。
もう1~2分早ければ走ってる姿を応援できたのに、残念。


20100627-02.jpg

↑ゴール直後のまことさんと記念撮影。


20100627-03.jpg

↑応援をするまことさん。
 腕の絵の具はバイクパートの周回のしるし。


20100627-04.jpg

↑SMPサドルに興味があるまことさん。
 試乗してもらったけど、痛かったみたい。。。
 パッド無しパンツでは痛いかも。


20100627-05.jpg

↑ゴール地点にて。
 町ぐるみで行うアットホームな雰囲気がいい。



この高島のトライアスロンは
SWIM600m、BIKE22km、RUN7km のショートコース。
これぐらいだったらボクでも完走できそう。
高校では一応水泳部だったし。。。(遊泳部と言われてましたが・・・)



20100627-06.jpg

帰りに見つけたホットドッグ屋さん。
子供の頃によく食べた移動販売のお店。
黄色と黒のツートンカラーが昔と全く同じだ。


20100627-07.jpg

スノボに行く時によく見かけ、気になっていたのだ。
懐かしいので食べてみた。


20100627-08.jpg

↑ソーセージとハンバーグが入っている「ミックス」450円。
 カレー粉で炒めたキャベツが味の決め手だ。


小学生の頃、塾の帰りによく食べたなぁ。
あの頃は一個100円だった。

そのお味は・・・

懐かしかった♪とだけ言っておきませう。。。




Teamまんま滋賀組の皆さん、
まことファミリーの皆さん、
お疲れさまでしたぁ~♪




前回の琵琶イチが235kmだったので
今回の120kmは「琵琶1/2(←2分の1)」ですね。



27日(日)の走行距離122.33km〈平均時速24.1km/h〉 by King3


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/06/27 22:25】 自転車 | track back(0) | comment(6) |
comments
list 女房の口一つ
「?????
阿呆になるのも、
女房の口一つやで。」
う~ん、気になる・・・

国道沿いの、あのホットドッグ屋さんやね~懐かしいです(笑
【2010/06/28 00:02】 URL | jun.skywalker #8Zcb/IVM[ 編集] |
list やっぱご存じで。
jun.skywalkerさん
「出世して偉くなるのも、・・・」
なんてことではなかったでしょうか。
このおっちゃん、なかなかエエ顔したはりました。
【2010/06/28 00:22】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list トライアスロン、来年は
わざわざレース会場まで来ていただいてありがとうございました。
トライアスロンは楽しいです。
来年はぜひ一緒に出ましょう。
【2010/06/28 03:00】 URL | まこと #-[ 編集] |
list 無理。
まことさん
お疲れさまでした!
スイム&バイクの勇姿を見られなかったのが残念。

ボクにトライアスロンはやっぱ無理っす。
バイクの自信も無いのに
その上スイムにランなんて・・・
無理無理。
【2010/06/28 09:45】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list おっ・・!
先日はご来店ありがとうございましたぁ~♪ニャ~ゴ♪

「トライアスロン」に出てみたい!と毎月「月刊トライアスロン」を購入していた頃に最初に出るなら・・・と決めていたのがこの琵琶湖のレースです。

あっ・・・もちろんランもスイムも練習など出来ずに・・・夢のまた夢に・・・。
でもなぁ~生きてるうちに出てみたいなぁ~。
【2010/06/29 09:17】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list 生きてるうちに・・・
まんまママさん
大丈夫ですよ!
出られます。
だって、どうせ長生きするんでしょ(笑
でも、ママさんがトライアスロン目指してたのは
知らなかったですぅ。
琵琶湖のトライアスロンでも
女性の方が結構いらっしゃいましたよ。
ママさんも是非♪
ただ、なんとなく・・・
ホント、
なんとなくなのですが・・・、
ママさんとは・・・
体型が根本的に違ったような・・・
いや、気のせいでしょう(汗

【2010/06/29 09:24】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/435-e014e8e4
