list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 飛天ちゃんサイクリング。


17日(土)


まんまさんが奈良競輪の方々と
流れ橋方面にポタリングされると言う情報を入手したので
なんとなく迎撃に行って来ました。

10時30分くらいに流れ橋に着くように家を出発。
かなり早く着いちゃったのでさらに南下。
玉水橋手前の「舟のある公園」(正式名称は???)で休憩。
しばらく一団を待ってみましたが来そうにないのでさらに南下。

開橋の手前あたりだったでしょうか、、、
向こうからまんまジャージが来るのが見えました。

まんまさんに声を掛けて頂き、Uターン。
ポタリングスピードでふたたび「舟のある公園」へ。
そこで小休止。
奈良競輪の方々を紹介して頂きました。



このサイクリングは『飛天ちゃんサイクリング』と呼ぶそうで
今回のポタリングは20名ぐらいおられたかな。
某自転車パーツ会社前社長S野さんもおられました。
(※飛天ちゃんは奈良競輪場のマスコットです)



その後流れ橋まで走り、まんまさん達とボクはUターン。
飛天ちゃんサイクリングご一行さんは伏見の方へ行かれました。


20100717-03.jpg

↑流れ橋にて。


20100717-01.jpg

↑和歌山へ行くHiRoくんを歓送の図。


奈良競輪の方々とまんまさん、ママさん、HiRoくんで山城大橋のコンビニまで快走。
M井さん先頭の時はちょっと速かったっす。


20100717-02.jpg

↑まんまさん撮影。
 綺麗な写真ですね!感謝。
 モデルが良いのか?



そしてボクとHiRoくんはcls-Hakuseiさんへ。
店内で3時間ほどウダウダして帰路に。

帰り道に『けいはんな』のコースを10周回もがく。(←うそですwww)



2日後にレースがあるので
かる~く流れ橋まで行って帰ってくるつもりが、
気がつけば100km越えになっちゃいました(汗
(就寝前に脚が攣ったwww)






18日(日)



明日19日(月)はレースなので、自転車の洗浄&整備をしました。
これをきっちりしないと、レース当日落ち着かないのです。
レースを安全に終えられるおまじないのようなものかな。

まずはホイールを決戦用のNOKOに交換です。
おそらく好天候になるでしょうから・・・。

ブレーキシューをすべてカーボン用に。
これがちょっと面倒臭い。
シマノみたいにシューだけ交換出来たらいいのになぁ。。

NOKO装着後、30kmほど試走。

うむ!イイ感じ。

自転車は完璧だ。

残るは、この貧脚だが、、、
いまさら、どうしようもない。。。
アンパンマンみたいに出来たてに交換出来たらいいのになぁ。。



さて、明日のレース。

目標は・・・
ずばり・・・

「・・・・・」

正直なところ、どれだけ走れるのか全くわかりません。
後半の登り坂でどんな走りができるのか???

なので、今回の目標は

Teamまんまの名に恥じない
「熱く男らしい走り!」
で、行きたいと思います。
(すでにこれも自信ないのですが・・・)

レース後のホルモンが美味しく頂けるか否か?
さてさてどうなりますことやらwww


20100717-04.jpg

↑「男らしく」と言いながら、ピンクのハートが軟派仕様っす。




そうそう、
チェーンルブを使用して約200km走り終えたのですが、
その感想は、、、

チェーンの回転については、
メンテルーブとの違いはボクには実感できませんでした。
ともに良く回りますしね。
気になる汚れ具合は、
やはり少ないように思います。
あまり黒くなっていませんでした。
メンテルーブの時はホイールのスポークにも汚れが付着していましたが、
チェーンルブは全くホイールの汚れがありませんでした。
つまり油膜保持とオイルの飛散防止が優れ
ロングライドでも大丈夫と言う点が実証できたということでしょうか。

今回の整備でも当然チェーンルブを使用しました♪
かといってレースで勝てるかというと、別問題ですが(笑




17日(土)の走行距離105.71km〈平均時速25.7km/h〉 by King3
↑CR>開橋あたり?>流れ橋>cls-Hakusei>CR

18日(日)の走行距離30.62km〈平均時速21.2km/h〉 by King3
↑嵐山>河原町丸太町



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/07/18 17:00】 自転車 | track back(0) | comment(2) |
comments
list ファイト~!
明日めっちゃ応援しますぅ♪
ピンクの♡に秘められた闘志で頑張ってね!
【2010/07/18 22:09】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list 闘志?
まんまママさん
スミマセン・・・
坂にはなかなか闘志をむき出しにできない体質のようです(涙
でも、いつもの“黄土色の声”で応援お願いします!
チームメンバーさんのレースの動画を見ると
必ずママさんの大きな“黄土色の声”が聞こえます(笑
【2010/07/19 00:03】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/446-73496771
