list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 2010けいはんなサイクルレース。

19日(月・祝)


けいはんなサイクルレースに出場してきました。


結果は

カテゴリー/C4H(2.36km×4周回)
●20位(出走97名・完走83名)
 タイム:15分10秒41
 トップ差:4.51秒
 平均時速:37.33km


うわぁ~、相変わらずの中途ハンパな結果ですなぁ~。
でも、トップ差4.51秒はボク的にはまあまあかな。
また次に繋がる走りだと思います。
って、前回の舞洲でもそんな事を言っていたような気が・・・
一向に進歩しないFrank*です(汗


同じカテゴリーでの他の出場者の結果は・・・

超しんちゃんさん(Teamまんま):22位
ひでぇ兄ぃさん(Teamまんま):46位
H本さん(ipsilon朝練仲間):6位入賞♪おめでとう。
Takatsukaさん(ストラーダレーシング):14位


一応Teamまんまでは一番なのだぁ~。
まだまだ若いヤツには負けん!ガハッハッ。。。
って皆オサーンばっかですけどwww


6時30分、会場に到着。
快晴。そして怖いぐらいの暑さ。
さっさと受付を済ませる。
徐々にチームメンバーも到着し、Teamまんまテントを設営。

7時45分頃、ひでぇ兄ぃさんと試走。
一部、心拍を上げての走行。
4周ほど軽く走る。
脚の張りが残っている感じがしたが、割とイイ感じに走れた。



8時30分スタートのカテゴリーC2を応援。
出走は、まんまさん、どかっちさん(Tacurino.net)、しまうまさん、H房さん、M井さん。
tanuさん、米俵監督は残念ながらDNSでした。
少し調子が悪いと言っていたまんまさんは
1周回目は集団後方だった。
2周回、3周回と回を追う毎に前方へ上がってきて
徐々に例の熱い走りになってき、声援も盛り上がってきた。

4周回目、ゴール地点を先頭集団が通り過ぎるも
まんまさんが・・・いない・・・???
えっ・・・見落とした?

しばらくすると、自転車を押して帰ってくるまんまさんの姿が・・・

うわ、落車。

登りの後半で前の人の速度が落ち、ハスって転けたらしい。
滅多にない親分のアクシデントにteam内が騒然。



20100719-01.jpg

↑在りし日のまんまさん・・・なむ~



20100719-02.jpg

↑貴重な赤ラベルがグニャリ・・・
 後で確認すると何とか使えるようだった。
 本人はこれを機にスーレコ化を企んでいたか・・・www




20100719-03.jpg

↑心配そうなチームメイト。。。
 ボクもすっごく気になっていた・・・
 ココにいる人の足元がcrocs率100%である事が・・・www



20100719-05.jpg

↑左手人差し指がかなり重傷。
 仕事に影響しなければいいけど・・・と心配する傍ら
 滅多に仕事しないしイイかっ!と思ったのはボクだけじゃないはず・・・www



20100719-07.jpg

↑救急病院を探し手配するママさん。
 まんまさんへの愛を感じましたよ。
 その人の面倒を見られるのはアナタだけなのでヨロヒコwww



20100719-08.jpg

↑背中やお尻にいくつものタイヤ痕が!
 後続車に踏まれたのでしょう。
 余裕で避けられたけど、ワザと踏んだ人が2人程いたんでしょうね。
 日頃の恨みをここぞとばかりに・・・www


※まんまさん、ネタにしてすみませぬぅ。早く回復してくださいね。





9時30分になったので、3本ローラー(サカリキさん感謝)でアップを始める。


20100719-09.jpg

↑C3に出ていたむっちんさんより、足切りがとっても早い!と聞かされ動揺。。。


20100719-10.jpg

↑C4Hに出る3人で元気なウチに記念撮影。
 果たして、まんまトレインは組めるのか?
 ハッチバックドアを頭で支えるひでぇ兄ぃさんwww



10時になり、出走サインを済ませスタート地点に集合。
スタート地点では中程をキープした。

10時30分スタート!

第2コーナーを曲がりローリングが解け速度が上がる。
一気に踏むと2番手まであがちゃった。
先頭がローテーションの手信号を出したので、仕方なしに先頭を走る。
そんなつもりは全く無かったのに・・・
やや登り&やや向かい風で一気に疲れる。
でも、誰も替わってくれる様子がない。
てかっ、手信号を出すタイミングを逸していた。
こんなんじゃ4周持たない!
焦っていると速度が落ちてきた。
どーうしようか?と、迷っていると
ひでぇ兄ぃさんが先頭に立ち助けてくれた。

そして最初の登りに突入。
Oさんのアドバイス通り集団前方で坂に入り
集団のかたまり中盤まで使って坂をクリアできた。
けど、しんどい。

ホームストレートは下りなので、登りの遅れを少し取り戻す。

沿道から「フランクゥ~!!!!」と度々声援が聞こえた。
すっごく嬉しく、そしてパワーになる。感謝感謝。


2周回目。
バックストレートで集団の速度が落ちてきたので再び前方へ出る。
そして、1周目と同じ要領で坂をクリア。
2周目ゴール地点は集団中央で通過。


3周回目。
バックストレートで一気に前方に出た。
前には2~3人。
良いポジションで坂を迎える。
ダンシングで一気に駆け上がるも
体力の消耗が激しい。
3周目ゴール地点は10位くらいで通過。

そして、最終周回。
バックストレートでアタックが掛かるも、必死でついていく。
坂手前までは10位くらいをキープするも
登りではやはりグングン抜かれた。
必死でダンシングしてるのに前に進んでいなかった。
完全にリズムが狂っているみたい。
坂を登り終えるあたりでは30~40位くらいまで落ちていた。
最終コーナーを曲がって下りになると心拍も整い、
腰を上げて前方を狙う。
ひとかたまり抜いたあたりでシッティングに切り替える。
15mくらい先に先頭集団が見えたので
再び腰を上げ、もがきまくる。
集団後尾を抜いたあたりでゴール。

ゴールがあと100m先だったら、もう少し順位を上げられたかも・・・。

結果的には冴えない順位でしたが、
まあまあ、マシな走りはできた。

目標の「熱く男らしい走り!」という点では
先頭も走ったし、果敢にアタックもしたしで・・・OKとしましょう。

今の調子だったら、舞洲クリテのような平地オンリーのレースだと
かなり良いところまでいけるかも。
次回シマノ鈴鹿に向けてより一層鍛えて行こう!と思うFrank*でした。



20100719-06.jpg

↑総カーボンディープのイヤミなチーム。



20100719-04.jpg

↑豪華な賞品たち。
 手前のピストはC3Hの勝者に贈られていたようだ。欲しかったなぁ~。。。



20100719-11.jpg

↑応援?に駆けつけてくださったhiroさん。
 「勝手にカッテ1」にエントリーwww
 Hatoを踏んではいけませぬぅwww



声援を送ってくださった皆さん。
Teamメンバーの皆さん。
お疲れさま&ありがとうございました♪


まんまさんの落車でバタバタし、そして自分のアップもしなきゃいけないしで、
C3やC4L、C1の応援がほとんどできませんでした。sorry。





レース終了後、チームメンバーのお兄さんのお店で打ち上げ。


20100719-12.jpg

↑兄ぃさんは携帯片手につぶやき中?
 トングの手は・・・


20100719-13.jpg

↑ツーカップル♪
 ケンケン・デロ子ちゃん遠方より応援アリガトウ。
 サカリキさん・みぁちゃんも暑い中感謝。
 トングの手は・・・
 答えは画像の中に♪


20100719-14.jpg

↑ガンジーくんの不敵な笑みの意味は???
 シマノ鈴鹿チームTTの準備?


20100719-15.jpg

↑まんまさんの話など全く興味無く
 黙々と食べるマトリックスパワータグのY下選手。
 最近ヘンタイも得意らしい。いや、間違い平坦でしたwww


20100719-16.jpg

↑兄ぃさんの親指は、ボクの人差し指より長~い。



20100719-17.jpg

↑あ~、美味しかった♪


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/07/20 12:39】 自転車レース | track back(0) | comment(17) |
comments
list 凄すぎ
20位は十分誇れる数字だと思います。

オッサン凄いな。

ちゅーか,この前刺青入れられた時に思ったのですが,伊吹の時と比べて明らかに体つきが変わってますよ。

小生は,またも腰が思わしくありません。乗鞍無理かもorz
【2010/07/20 13:41】 URL | 犬丸36 #-[ 編集] |
list オッサン頑張ってます♪
犬丸36さん
お褒め頂き、ありがとうさんどす。
体つきは変わったと自分でも思います。
でも、凸に乗りた~い。
腰・・・お大事に。
【2010/07/20 13:46】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
悔しいよ~ん(>_<)

でも、やっぱり練習はウソつかないですね。

もっと練習しないとリベンジできない。


鈴鹿と舞洲までにがんばります(^^)
【2010/07/20 14:05】 URL | ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list グハッハッハッ♪
ひでぇ兄ぃさん
悔しさは次への力になりますね。
ボクは前回長良川で兄ぃさんに負けたのが悔しかったので、
今回は絶対勝ちたかったのだぁ~。
次の勝負は鈴鹿40+ですな。
「かかってこいやぁ~!」www

スイーツゴチでした_(._.)_
【2010/07/20 14:13】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 修行の旅に出ます
おじさまの激走を見たかったなぁ~。
まあ、舞洲か鈴鹿辺りでゴールラインをトップで切ってくれるとは思いますけどね。

僕は鬼コーチになりますからがんばってください。
車でペーサーしますよ(フフフフ)
【2010/07/20 19:26】 URL | Manma #-[ 編集] |
list お大事に。
Manmaさん
全治まで1カ月くらいだそうですね。
なんとか鈴鹿までには治してくださいよぉ。
40+一緒に走れるの超~楽しみにしてたのに。
99%勝てないけど、どこまでついていけるか試したかったっす。
でも、病み上がりなら勝てるかもしれないなぁ~www
と、囃し立ててみる。。。
【2010/07/20 19:52】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 楽しかったですぅ。
C4Hでご一緒したタカツカといいます。
楽しいブログよく観覧してます。
Frankさんのスタートしてスグの先頭引き熱かったです。私もスイッチは入りました。
今度ご一緒する際は、トレインにまぜて下さいね。
後、Manmaさんお大事に。
【2010/07/20 21:30】 URL | タカちゅか #-[ 編集] |
list おやじぱわ~
応援に行きたかったんですが、自分のリハビリで精一杯でした。
着実に凸に近づいてるようでなによりです。
来年は一桁、再来年くらいには凸も夢ではないのでは!
でも、おっさんぱわ~の進化は遅いですが、落ちるのは早い、早すぎます。だから怪我・事故にはくれぐれもご注意を!
【2010/07/20 21:59】 URL | エフ吉 #-[ 編集] |
list 凸目指しまっせぇ~。
タカちゅかさん
ぜんぜんアカンタレの引きですんませんでした。
前方に見える坂を見たら萎えました(汗
レース後に悔しさを爆発させてはったの見て
タカちゅかさんのレースに対する“熱さ”、
ちょっとボクに似てるかも・・・と感じました。
次は鈴鹿でヨロシクです。



エフ吉さん
おやじパワーですわ、ほんま。
エエ年こいて!って言われそうです。
でも、おもろい!レースは!
頑張って凸目指しまっせぇ~。
ケガ・事故にはお互い注意せないけませんね、ほんま。
【2010/07/20 23:26】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 見たかったなぁ~♪
おじさまの先頭の勇姿を見れずに残念でしたぁ。

いろいろとバタバタさせてしまってすいませんでしたぁ。

Manmaさんが復活出来るまで細腕繁盛期で頑張りまっすぅ♪
【2010/07/21 00:18】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list 勇姿っつうか・・・
まんまママさん
ブログを読むだけの方が
想像が膨らんでイイと思いますよ。
実際に見たら大したこと無かったわってなりますしwww
でも、ママさんの黄土色の乾いた声援聞こえてたら、
凸も夢や無かったかも・・・
他の選手が気絶して(笑

二の腕隆盛期にならんように
細腕で頑張ってくださいね!
【2010/07/21 00:26】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list お疲れさまでした。
ローラー、お役に立てましてよかったです(^^)

Frank*さんの熱い走り、痺れましたよ!!
かっこよかったです。
驚異の二段階スプリントすごかったぁ!!

鈴鹿に向けて、Hatoさん、Frank*さん、がんじーくんの強力な牽きに少しでも付いて行けるよう、リハビリ頑張ります。
【2010/07/21 01:50】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list いえいえ、、、
サカリキさん
サカリキさんのローラーでアップしたから
熱い魂が乗り移ったのでしょうか、
イイ走りができました(笑
鈴鹿でも精一杯楽しみましょう♪
【2010/07/21 04:04】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 臨場感たっぷり
レース会場にいるみたいに楽しめました。王様は伊達やないですね!ちなみに豪華な賞品はどれぐらい頑張ればもらえるのでしょうか?(僕も欲しいです)
【2010/07/21 05:07】 URL | hello1956 #-[ 編集] |
list なんやかんやゆーても
けいはんなのあの坂込みのコースで
20位入れるんですから,十分鈴鹿も狙えますね!

いやあ,Frank*さんのキレのあるスプリント
見たかったぁ~。
【2010/07/21 11:18】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list シブかったですねぇ。
20位とはさすがの好成績ですね。しかもあんな前方で展開するとは…。やっぱり積極的に行かなあきませんねぇ…。いい勉強になりました。ありがとうございました。
【2010/07/21 19:37】 URL | kaz #-[ 編集] |
list 鈴鹿もがんばるどぉ~。
hello1956さん
玉三郎は調子イイです。
カンカンと走れます。
このレースはウエパーが特別協賛してるので商品が豪華ですね。
凸に乗ったらエエモンもらえますので、頑張ってください。


ペダルさん
以前よりは、坂があっても走れるようになりました。
でも、あまり長い坂はダメダメです。
「キレのあるスプリント」なんて立派なモンではありませんが、
最後まで頑張りました。
鈴鹿も頑張りたいです。


Kazさん
C4で4周だったから脚がもちましたけど、
6周やったらアウトですわ。
最近レースでは極力前に出るように心がけてます。
京都車連リザルトをアップしないので
皆さんの結果がわからない・・・
【2010/07/22 05:33】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/447-ca1261de
