list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 小河原政男さん。

7月20日(火)の朝日新聞「ひと」のコラムに
小河原政男さんが紹介されていました。
小河原さんと言えば、「ツール・ド・フランスの風景画」が有名ですね。
水彩絵の具で描かれた異国の街並みは、
色鮮やかでいてどこかノスタルジック。
レースというフィルターを介した構図は
自転車乗りにはたまらない。
まんま亭にも飾ってあるので、
行かれた方は一度は目にしておられるでしょう。


20100724-01.jpg


まんまさんはそんな小河原さんの絵に魅せられ、
数年前に「TOJ奈良ステージをモチーフにした絵」を依頼されていました。
その絵が先日ついにまんま亭に届き、ボクも拝見させて頂いたのですが、
荘厳な東大寺をバックに有名選手が集うと言う
まさに、まんまさんの好きなものが凝縮された綺麗な絵でした。
そのうち、お店に飾られるでしょうから
ぜひ、ご覧ください。

小河原政男さんのHP


20100724-02.jpg





24日(土)

むっちゃ暑かったけど、
シマノ鈴鹿対策には暑さの練習も必要だ!と
9時に出発。
CRを南下しcls-Hakuseiさんへ向かう。

熱風が体に襲いかかる。

開店前に到着してしまったので、
時間つぶしにまんま亭へ行くが“珍しく”お休みwww
そのまま20分ほど南下しUターン。
奈良をウロウロした後、
お昼過ぎにcls-Hakuseiさんに到着。


辻家には「福ちゃん」に加え「サンちゃん」が新たにやって来たようですが、
ぱぱみつ奥様にも超~ラブリーな“ペット”が来たようです♪
超~癒し系なヤツだそうですよ。
名前は「ルンちゃん」(←ボクが勝手に付けましたwww)
ボクも欲しい~。

「チ~ちゃん、ストレス溜めちゃダメですよ。
  どうせ溜めるなら、お金を貯めてくださ~い。」

「ぱぱみつさん、ストレス溜めちゃダメですよ。
  どうせ溜めるなら・・・・
   あっ、・・・ぱぱみつさんは、もう何も溜めなくてイイです。
     お部屋を片付けてくださ~い・・・(爆 」


ツール・ド・フランスのVTRを見ながら
5時ころまでウダウダと過ごし帰路につく。
帰りのCRでは恐ろしくキツイ向かい風に遭う。
必死で漕いでも15km/h(>_<)

7時00分帰宅。





24日(土)の走行距離101.80m〈平均時速23.4km/h〉 by King3
↑CR>まんま亭前>奈良をウロウロ>cls-Hakusei>CR


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/07/25 07:54】 自転車 | track back(0) | comment(6) |
comments
list この方
2007年にモンベルのイベントで全国数カ所で個展をされていたことがあり、
神奈川のクランベリーモールの展示を観に行きました
絵や本人がいらっしゃるだけでなく、実際にツールを追いかけのに使っている自転車やテントも展示されていてすごく興奮したのを覚えています

なかなか、絵と自転車両方興味ある人は当時少なく、画材やテントのことを色々教えてもらいました

ぼくもその場で簡単ですがマイヨジョーヌのイラストを描いてもらいました
えへん(笑)
【2010/07/25 14:07】 URL | たかい #-[ 編集] |
list 裏山~。
たかいさん
お怪我の具合はいかがですか?
さっさと治してチームエンデューロの練習をしてください(笑
07年のイベントの際は、その場でささ~っと
イラストを描かれていたようですね。
たかいさんも行かれていたんですか!
羨ましいっす。
【2010/07/25 16:07】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 練習ですね
チームエンデューロ「エロ吉」の片棒を担ぐ・・
いや、足を引っ張る・・・ あっ、訂正!!
練習はしています。
しかし、連日 最高気温トップ10を独占しかねない
この地方は、昼間走るのは危険すぎます(泣)
今日も、練習から帰ってから軽く頭が痛いかったです。

【2010/07/25 16:42】 URL | Solid #mQop/nM.[ 編集] |
list 必勝作戦は・・・
Solidさん
不幸にもTeamエロ吉のメンバーに選ばれた皆さんには
残り1カ月を死ぬ気で練習して頂きたい。
ボクは練習キライなので
「ボクの遅れをお二方で取り戻す!」
と言うのが今回の作戦ですwww
【2010/07/25 21:16】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list ルンちゃん
ルンちゃん、かわいいですよ~

みんなが寝静まったころ、部屋中をくまなく動き回っています。
朝起きてみたら、ちゃんと自分の寝床で可愛い寝息を立てていルンです。

きれい好きのちいちゃんは心から喜んでかわいがっています。

一方汚い好きの私はいろいろ広げて溜め込んではいやがられています。
あと一息片付ける元気が出ません。
まあ、元気になっても広げるばかりでしょうが・・・(汗)
【2010/07/27 08:59】 URL | ぱぱみつ #a0AEaI2Y[ 編集] |
list ルンルン♪
ぱぱみつさん
ルンちゃん、我が家にも欲しいです。
多分みんなから可愛がられると思います。

ぱぱみつさんは早く元気になって
ルンちゃんのお仕事を増やしてくださ~いwww
【2010/07/27 11:02】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/449-8b1fe33a
