list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 初体験Extra。

4日(水)

この日は近年一番の思い出深い日になるでしょう。





「あの電話、やっぱ、松平さんでしたかぁ~・・・・」


ボクの直ぐ後ろで、笹野高史さんが大振りな仕草で台詞を発した。

左横には、低音の渋い声で受け答える堤真一さん。
目の前には岡田将生くん。
そして、そして、ちょっと手を伸ばせば届きそうなところに・・・
あの、
大好きな、
綾瀬はるかチャンがいる。

ボクの1m圏内にこんな有名人が3人も居るのだぁ~!


いつもなら、パソコンに向かい普通に仕事をしている時間なのに、
なぜか、カチンコの音と共にフィルムが回るカメラの前で
とある役を演じているボクがいる。

これは夢か幻か???




ひょんなきっかけで応募したエキストラ。

「どうせ、映っているのかどうかもわからないほど後方を
   歩くぐらいの作業だろう」と思っていたら・・・


エキストラと言うよりは、“台詞のない役者さん”ぐらいのポジションでした!


制作上の規制でブログではあまり公表できませんが、
超~貴重で感激ィ~な体験ができましたぁ~♪

綾瀬はるかチャン♪lovely~♪


映画はTVと違って職人魂があるとよく言われますが、
ホントにそうだなぁと感じました。
スタッフの皆さんが苦しみながらも、それ以上に楽しんでいるのが良く分かります。
素晴らしい仕事場です!
我々エキストラにも、もの凄~~~~く親切です。(←これにはちょっと驚きました)
参加するすべての人々が力を合わせて、
よりイイ作品を作ろうとする姿勢が気持ちヨカッタです。
鈴木監督のキャラクターの所為かもしれませんが、
心地よい制作空間がそこにはありました。


待ち時間延べ8時間、撮影時間延べ3時間。
でも、おそらく20秒未満のシーンでしょう。
ボクが映っているカットが使用されたらうれしいけどなぁ~。。。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/08/04 23:34】 エキストラ | track back(0) | comment(15) |
comments
list うらやましすぎる~
Frank*さん、ついに銀幕デビューですか~

綾瀬はるかさんとそんな至近距離なんてホント夢のようですね☆

公開決まったら、また教えてくださいね。
【2010/08/04 23:56】 URL | おれんじおるか #-[ 編集] |
list よかったですね♪
綾瀬はるかさんとそんな近くで映れるなんて、すごいですね!

公開が楽しみです(^^)

またお話聞かせてくださいね♪
【2010/08/05 00:16】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list わけわからん
>いつもなら、パソコンに向かい普通に仕事をしている時間なのに、
>ひょんなきっかけで応募したエキストラ。
>待ち時間延べ8時間、撮影時間延べ3時間。

どーゆーことですか、それ。
ひょんなきっかけってなんなんですか。
なんで仕事してる時間に仕事してないんですか。
誰かのサインとかもらったんですか?
綾瀬はるかチャンには触ったんですか?
【2010/08/05 00:31】 URL | まこと #-[ 編集] |
list 役者さんはスゴイっす。
おれんじ師匠
ボクが映っているカットが使われればウレシイんですけどねぇ・・・
「あんなに撮っていたのに、まったく放映無しじゃん!」
なんてこと多そうですし・・・
公開は来年の夏で~す。



サカリキさん
いいでしょ♪
視線なんか何十回も合いましたよ♪
超~lovelyです♪
あっ、堤さんの声もカッコ良かったです。
笹野さんも渋い!



まことさん
ホントに訳わからんですね。
ボクも未だに現実味がありません。
残念ながらサインもタッチもありませんでした。
我々エキストラも出演者の端くれでして、
そんな雰囲気には全くなれない環境でした。良い意味で。
素晴らしい環境です!
役者さんってスゴイです!



【2010/08/05 01:21】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list どちらのキャラでご出演?
そんなこと関係ないか…
放映が楽しみですね!
【2010/08/05 05:19】 URL | hello1956 #-[ 編集] |
list 幕末モノ?
吉田松陰役?
【2010/08/05 06:40】 URL | 犬丸36 #-[ 編集] |
list
こりゃFrank*からFrank☆に改名ですね
【2010/08/05 08:18】 URL | tanu #3un.pJ2M[ 編集] |
list あれ?どこ?・・・
hello1956さん
キャラを出す暇もありませんでした(笑
放映されても、きっと「あれ?どこ?」って結果だと思いますぅ~(汗


犬丸36さん
え~っと・・・
顔が似てるのかな?
それとも“志し”が似てるのでしょうか?
きっと、後者だ!うん。。。


tanuさん
めっちゃ☆Frankに改名しようかなぁ~。。。
ロケ場所から立ち去る時、見学していた女性から
「あの人も役者さんかなぁ・・わいわいがやがや・・・」
ってコソコソ話が聞こえました。
私はただのド素人エキストラですよ(笑
【2010/08/05 08:59】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
いいなぁ~・・・・

めっちゃ☆Frankさんの銀幕デビューですね(^O^)

A○とか、ポ○ノじゃないですもんねぇ

役どころは、なんでしょ
エ○い通行人A とか ○ロい喫茶店の客B とか

まさか、見学の女性に、「サイン欲しい?」とか言って、近づいたりしてませんよねぇ(^_^;)

【2010/08/05 09:43】 URL | めっちゃ★ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list 言わんといてくださいね!
来年の公開のときまでどのシーンか。
あっ,笹野さんのセリフがヒントになってるか...

みんなで公開時に「Frank*さんを探せ」クイズで
盛り上がりたいなあ~(笑)
【2010/08/05 10:17】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list エ○い役ではありませ~ん。
めっちゃ★ひでぇ兄ぃさん
はるかチャンを見る視線が
エロくならないように苦労しました(爆
役どころはココでは申し上げられませんが
エ○いという修飾語は不要な役ですよ(笑
はるかチャンを見た後では
一般人の女性が・・・・で・・・www
【2010/08/05 10:19】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 映ってますように。
ペダルさん
最低あと一回はエキストラで出演しますので、
出来るだけ映るように努力しま~す。
映ってる部分が放映されたらめっちゃウレシイんですけどねぇ。
【2010/08/05 10:23】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 楽しみですね。
エンディングに名前は出るんですか?
その場合はやっぱり“Frank*”ですか?
【2010/08/05 18:46】 URL | uechicchi #lhgDXi1Y[ 編集] |
list
すごいすごい!!
おめでとうございます。
もう何年も映画は見に行っていませんが
Frankさんがいるかも?なら見に行きます!

で、役どころは、はるかチャンに援助〇際をしつこく迫る役ですかね??
【2010/08/05 20:35】 URL | がんじー #-[ 編集] |
list 誤解です。
uechicchiさん
まさか!名前なんか出ませんよ!
タダのエキストラです。
名前が出るような役者さんになれればカッコイイでしょうね。
でも、台詞を全く覚えられないので
一生役者さんにはなれないでしょう(笑



がんじーさん
コメントの前半は感謝します。
ボクも上映は見に行きたい。。。けど、
映ってなかったら。。。と思うと怖い。。。

さて、コメントの後半ですが、、、
しつこく迫る役・・・との事ですが、
“役”ではなく、本性です(爆
【2010/08/05 22:19】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/451-566313e3
