list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 冷ぇ~(その5)。

暑さでボーっとしちゃうと、
何気ないシーンでもドキッとしてしまう事があります。

先日サイクリングロードを走っていて
“冷ぇ~”ってシーンがあったので紹介します。


桂川CRには、周りが畑ってところが多々あります。
最近は暑いので朝走っていると
農家の方が水やりをされているのを良く見かけます。
そんな時にしばしば出くわすのが「ホース」。


20100808-01.jpg


実はこのホースがくせ者なのだ。
普通は柔らかいイメージなので気軽に踏んじゃうのですが、
耐圧ホースで「水パンパン状態」になっていると
鉄パイプが落ちているのと同じ感じになるんですよね!
直角に踏む時は大丈夫(それでも要注意)なのですが
浅い角度で踏んじゃうと
確実にハンドルを取られ落車します!

最近、チームメンバーさんにも落車が多いです。

因みにこんな落車でした↓↓↓

1)学生さんのママチャリを抜かそうとした(声を掛けて抜かした)時
  急な進路変更で前を塞がれ衝突、側溝に落ちフェンスに激突。
  〈眼窩底骨折・顔の裂傷など〉

2)いつもの朝練のコースを走行中に前方不注意?でフェンスに激突。
  〈フロントフォークぽっきり!〉

3)レース中に前方自転車後輪にハスって落車。
  〈左人さし指第一関節の腱断裂〉

4)練習中に前方自転車後輪にハスって落車。
  〈ご本人はプチ落車と言っておられた〉

※自転車を愛する皆さんへの注意喚起のため公表しました。
 怪我をされた方には何卒ご了承ください。
 一日も早い回復をお祈りいたします。


いずれも大怪我だったり自転車に激しいダメージがあったりで
大変なことになってしまったようです。
落車は他人事では無く、いつ自分自身に起こるかもしれません。
注意していても避けられないケースも多々ありますが
暑さでボーっとする日は特に注意して走りましょう。





8日(日)

来来亭(奈良女子大前店)にて冷麺を食べました♪
社長さん自信の逸品とのことで
以前から食べてみたかったのです。


20100808-02.jpg


ステンレスの器が韓国冷麺ぽいけど、全く別物。
どちらかというと冷やしラーメンに近いのかな。
でも、冷麺って感じです。
辛子が程よく効いていて美味でした。
暑いけどラーメン食べたい!なんて日にうってつけの一品です。
是非ご賞味あれ♪
と、宣伝しておく・・・www




8日(日)の走行距離81.82m〈平均時速28.5km/h〉 by King3
↑CR>cls-Hakusei>来来亭奈良教育大店>cls-Hakusei>CR
 風が強いなか、よく頑張った。自画自賛。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/08/09 09:18】 冷ぇ~! | track back(0) | comment(6) |
comments
list 言ってるそばから
私ではないですが今日落車発生(T-T
大丈夫だろうか。。。
【2010/08/09 12:10】 URL | a3o #l.pTv88Y[ 編集] |
list 心配です。
a3oさん
某つぶやきで知りました。
病院に行かれたそうなので
ちょっと心配っす。
【2010/08/09 13:51】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
ご無沙汰しております。
私も7月末に落車。鎖骨やりました。
この頃、周りでも良く見聞きします。
本当、ご注意下さいませ。
【2010/08/09 20:36】 URL | ワッカ #-[ 編集] |
list
先日のクラブ対抗で前輪ハスッてバンクで吹っ飛びました(泣)
肩と手首を打撲と軽く脱臼(涙)
Frankさんが帰られた後のスクラッチで初落車です!
皆さん気をつけましょう!体も痛いし、財布も痛い!
いい勉強になりました。
【2010/08/10 00:39】 URL | タカちゅか #-[ 編集] |
list ほんとに
安全第一ですよね。
二度と落車しないよう、気をつけて乗っています。

来来亭の冷麺、偶然ボクも日曜日食べました!
とても美味しかったです(^^)♪
【2010/08/10 08:07】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list えっ!
ワッカさん
あらっ!まじっすか!
けいはんなでお会いしませんでしたっけ?
その後なんでしょうかね。
鎖骨って痛いですよね。
お大事にです。



タカちゅかさん
あら~っ!
そうでしたか。。。
いくらスクラッチ競技と言っても
バンク自体に“スクラッチ”しちゃダメですよwww
お大事に。



サカリキさん
おっ、冷麺、食べられましたか!
美味しいですよね。
ちょっと量が少ないですが(汗
お互い落車には気をつけましょう!

【2010/08/10 08:17】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/453-f1eb5f48
