list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list Red Bull Holy Ride観戦など。


13日(金)


義父のパソコンのメンテナンスをするために大和郡山へ行きました。
シマノ鈴鹿でのTT対策の為、
TTポジションでの慣らし走行と、TTバイクの試乗を兼ねてAvantで。


20100818-01.jpg

↑久しぶりに登場のAvant-TT仕様。




14日(土)


「Red Bull Holy Ride」に行ってきました。


京都府八幡市にある石清水八幡宮境内の石段を
ハイスピードで駆け下りるという、なんとも罰当たりな(笑)レースです。
主催はあの“レッドブル”。
初めて見る本格的なダウンヒルレースなので
ワクワクしながら会場へ向かいました(原チャで)。
レース会場は神社の境内とは思えないほどの熱気。
さすが“レッドブル”っす。イベントとしての設営が本格的でした。


20100818-02.jpg

↑街で時々見かけるPR用の車。
 後方の荷台には冷えたレッドブルが入っていた。


20100818-03.jpg

↑石段は観戦ポイントが少ないので大型モニターで実況中継されます。


20100818-04.jpg

↑こんな車もあるんですね。
 レッドブルの“やんちゃ”な雰囲気がでていてカッコイイ。


20100818-05.jpg

↑試飲で1本無料サービスしてくれます。
 後ろのお姉さんから貰いました。


20100818-06.jpg

↑山頂のスタート地点へはこの車で連れて行ってもらうようですね。
 自力で上がらないんだぁ。ちょっとボク向きかも(笑


20100818-07.jpg

↑駐車場で見つけた「DE ROSA Cinquanta」!!!
 50周年の記念BIKEです。
 約150諭吉の超~レア物なのに、普通に乗っておられるのが素晴らしい♪
 フロントホイールだけオリジナルホイールからBORAに換えてある。
 片方だけのアンバランスがまたカッコイイ。


20100818-08.jpg

↑RECORDレバーもブルーカラーのオリジナル!





↑午前中の試走の様子。



ボクは午後から予定があったので肝心の本戦を観る事ができませんでしたが、
近場でこのようなレースが開催される事はとてもウレシイですし、
来年以降も継続してくれればいいのになぁと思います。

うわさでは、
今回のレースを観られて
「是非、うちの境内でもやって欲しい!」って
言っておられる神社さんもいくつかあったそうです。
伏見稲荷なんか面白そうですけどねぇ~www

ダウンヒルの未来は明る~い♪




13日(金)の走行距離102.89m〈平均時速25.9km/h〉 by Avant-TT
↑CR>大和郡山>cls-Hakusei>24号線

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/08/18 09:31】 自転車 | track back(0) | comment(2) |
comments
list ニュースで見ました
あんな石段を走るとは命がけですね!ぜひFrank*さんも参戦してください。
【2010/08/18 11:26】 URL | hello1956 #-[ 編集] |
list やってみたいです。
hello1956さん
ニュースでもやっていましたね。
転ぶシーンも映っていました。
かなりアブナイ競技のようです。
でも、メットやパッドなど
それなりの装備をされているので、
ほぼ裸状態で走るロードよりも安全かも・・・。
【2010/08/18 11:31】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/456-67de9ee8
