list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 収穫。

収穫。

随分まえになっちゃいましたが、
トマトが収穫できました。
桃太郎ゴールドという品種で
その名の通り黄色(さすがに金色ではない)のトマト。


20100826-02.jpg

↑綺麗な黄色です。


合計5個採れました。
お味の方は・・・
甘味はあまりなかったけど
まわりの食感が良く美味しかった♪

そのほかにもそうめんカボチャとカボチャを植えていたのですが、
結局ひとつも実はつきませんでした。残念。




26日(木)

プリトヨ最後のエキストラに行って来ました。
(平日に何してるねんって突っ込みは無しで・・・)

2~3百人ほどの中年男性が集合してました。
ド平日なのに、皆さんお仕事はどうしたのでしょうかね・・・
って、ボクもですね、ハイッ。

12時30分集合で、撮影が始まったのは4時くらいだったかな。。。
暑い日射しを避け、木陰で待ちましたがお城は暑かった。
結局、後頭部しか映ってないんじゃないの?って撮影を繰り返し
6時半くらいに終了。

極楽橋前で平○満さんが子供を叱る、その遥か後方を歩きました(汗

子供のアップシーンでは、そのすぐ後ろにいたので映ったかも・・・
でも、実は足元しか映って無さそうな気が・・・

いずれにしても、映画撮影という現場に立ち会えて、
多くの有名な方々と“お仕事”が出来たのは
とってもイイ経験でした♪



20100826-01.jpg

↑極楽橋は欄干が腐っていて危険な状態なので
 普段は緑色の防護柵が並んでいます。
 撮影用に柵を取っ払ったのでガードマンが立っていました。
 こんなショットが撮影できる機会は滅多にないのだよ。




さぁ~、いよいよ明日明後日はシマノ鈴鹿です。
コチラも超~楽しみ~♪
チームの皆さんよろひこで~す。
ちょっと体調がイマイチですが・・・



今回の目標

☆タイムトライアル
 昨年のタイム(3分16秒13)を上回る!

☆チームタイムトライアル
 まずは4人全員で無事完走
 そして、アベレージ38.0km/h以上くらいにしときましょうか・・・

☆2時間エンデューロ(オープン・エロ吉組)
 Teamまんま内で1位!!!
 13周!

☆マスターズ40+
 ゴール前まで先頭集団で帰ってくる!
 できれば20位以内!


さてさて、いくつクリアできるかな?

最高速チャレンジって一度挑戦してみたいなぁ~



サーキットでボクを見つけた人は
遠慮無くどしどしお声を掛けてくださ~い♪
怖がらずに・・・(笑

噛んだりしません・・・たぶん





22日(日)午前の走行距離32.45km〈平均時速21.3km/h〉 by king3
↑桂坂1周>嵐山>双ヶ丘>福王子>仁和寺>原谷

22日(日)午後の走行距離18.28km〈平均時速23.1km/h〉 by king3
↑市内ウロウロ

23日(月)の走行距離27.32km〈平均時速22.0km/h〉 by king3
↑CR>嵐山>双ヶ丘>福王子>仁和寺>原谷

24日(火)の走行距離27.14km〈平均時速22.8km/h〉 by king3
↑CR>嵐山>双ヶ丘>福王子>仁和寺>原谷


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/08/27 12:43】 エキストラ | track back(0) | comment(12) |
comments
list
炎天下、お疲れさまでした(^^)
公開が楽しみですねぇ!

鈴鹿よろひこです。

マスターズでは、勝負です(^^)v
【2010/08/27 14:06】 URL | ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list (^^)v
ひでぇ兄ぃさん
こちらこそよろひこっす。
マスターズ、今年は負けませんよぉ~。
でも、2周目のシケインが自信無いです。。。

(^^)v ←この v は勝利のVサインですかね?
【2010/08/27 14:19】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 腐ってたのか・・
ゆうべの練習は、梅林坂を下り、極楽橋を渡って天守閣のところまで上っていく周回コースを9周という、エグイ練習でした。確かに緑色の防護策が並んでいました。
鈴鹿は最近知合いになった大阪の自転車仲間の人も何人も出ます。ちょっと興味あるなー。
Frank*さん、頑張ってください。
【2010/08/27 14:42】 URL | まこと #-[ 編集] |
list おもろいですよ♪
まことさん
ロケ中もジョギングしてる方を沢山見かけました。
皆さん暑い中を走ってはりました。
いざレースとなると暑い日も走る訳ですから
暑い日の練習も必要だとボクは考えます。

シマノ鈴鹿はアマチュアの自転車レースでは
日本で最大級のレースです。
見るだけでもオモシロイので
見に来てくださいな。
入場券ならありますよ。
もし行かれるのなら言ってくださ~い。


☆校正

防護策 → 防護柵

そもそもこんな言語自体が存在しないのかも・・・
すみませぬぅ
【2010/08/27 15:20】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 楽しみですね。
明日,お会い出来る事を楽しみにしています。
チームタイムトライアルと2時間エンデューロです。

噛みつかないで、逃がしてね、、。
【2010/08/27 16:22】 URL | uechicchi #lhgDXi1Y[ 編集] |
list ガォ~(^O^)
uechicchiさん
Teamまんまは
二日間ともチームオフィスをキープしています。
かなりシケイン側でしたので、
コースピットもシケインに近い40番前後にいると思います。
是非お立ち寄りください。
お会いできるのを楽しみにしています。
そして、TTTとエンデューロは負けないように頑張ります!
負けた時は、仲間の責任にしますwww
チーム競技っていいなぁ~(笑
【2010/08/27 17:22】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
>エンデューロは負けないように頑張ります!
>負けた時は、仲間の責任にします
Frank*さんの書き込みが、見えない・・・見てない!!!(^^;
明日から2日間よろしくお願いします。
4時から「おはようレース」に参戦して、心拍を上げておきます。

【2010/08/27 20:09】 URL | Solid #mQop/nM.[ 編集] |
list わっ、みつかった(^_^;)
Solidさん
エンデューロ頑張りましょうね♪
13周という大きな目標に向かって。
負けたら、とりあえずSolidさんの責任ということで(笑

4時からのスタートダッシュレース参加できるかなぁ・・・
極力頑張ります!
【2010/08/27 21:13】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list そうです。
先日のそうめんかぼちゃのコメントは、私です。
名前をうっかり入力し忘れました。

金色のトマトなんて、あるんですね。
我が家のゴーヤは貧栄養のため、5cmほどにしかなりませんでした。
でも、まぁ、緑のカーテンとしての役割は立派に果たしてくれたので、
よし!としようかな。
今夏は、どこでも実りが悪いみたいですね。
なんか、トマトもレタスも高いし…。
【2010/08/30 08:52】 URL | deko #-[ 編集] |
list 猛暑。
dekoさん
金色ではなく黄色です(^_^;

我が家でもゴーヤは毎年、なぜか実がつきません。
でもグリーンカーテンになっていたのなら「よし」ですな。

野菜が高騰すると言う事は
プロでも収穫しづらいってことだから
素人が収穫できないのは当然ですね(笑
【2010/08/30 10:19】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 鈴鹿はいかがでしたか[i:63912]

鈴鹿はいかがでしたか?
やはり、高レベルでしたか?
【2010/09/04 15:23】 URL | しょー #UbCtKfmc[ 編集] |
list 鈴鹿さいこー。
しょーさん
鈴鹿は高レベルでした。
でも楽しかったです。
【2010/09/04 22:42】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/458-ef023f5c
