list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 一乗寺アルザス。


4日(土)


来●亭さんに納品に行きました。
シマノ鈴鹿でもらったリュック型バッグに製品を入れて出発。
目指せ奈良!

でもその前にちょっと寄り道。
イプシロンさんの朝練だぁ。
久しぶりの参加で皆さんに会えるのが楽しみ♪
いつものファミマに集合したのは8名くらいだったかな。。。

コースは余りよく理解してませんが、たぶん
長岡→大山崎→高槻…府道79号線…柳谷→大山崎

柳谷への登り坂では相変わらず遅れてしまい
峠で待って頂いた^_^;
いつもスミマセン(m_m)


20100904-01.jpg


大山崎で解散し、H野さんと山城大橋まで一緒に走る。
途中牽いて頂き楽ちん楽ちん。感謝。



来●亭さんに納品を済ませ、まんま亭へ向かう。
当然?お店は営業されてませんでしたが、
2時間ほどまんまさん・ママさんとお喋り。
突然お邪魔したのに長居してスミマセン

帰り道のCRは猛烈な暑さ!
マジで、熱中症の危険性を感じ1号線に出るやいなや
as soon as・・・コンビニに飛び込みましたよ。


夕飯は一乗寺のアルザス。
週末は予約が取りにくいフレンチの人気店。
我が家は週末は必ずフレンチを食べに行くのだ!
(↑ウソです。息子が帰ってきているので大大大奮発っす(^_^;)


もの凄く気の良さそうなオーナーシェフが
たった一人でお店を切り盛りされてました!


20100904-02.jpg

↑ヨメさんと息子がワインを飲む。
 リーシリングとか言ってたなぁ・・・


20100904-03.jpg

↑エスカルゴ! タコ焼きプレートではない(汗
  パン激うま!!!これだけ食べても満足できるぞ。


20100904-04.jpg

↑メニューが書かれている黒板。
 綺麗な字だなぁ・・・たぶんオーナーさんが書いてるのでしょう


20100904-05.jpg

↑シュークルートなるもの。。。ソーセージうま!


20100904-06.jpg

↑鴨のコンフィ。
 鴨のコンフィは毎日食べてる(笑)が、ココのはかなりウマイ!


20100904-07.jpg

↑小さなお店だがとってもオシャレ。
 オーナーさんのこだわりを感じる。
 ボクはタイルの床が好き!



リーズナブルでおいしい。超~お勧めです!

お昼は高級天ぷら、晩はフレンチと“グルメ”な1日でした(爆
(↑約2名だけにうけるギャグ)



帰り道に恵文社に寄る。
ちょっと“偏った感じの”本がオシャレな店内に沢山。
オモシロイので、こだわり好き系の方は是非。

20100904-08.jpg




おまけ・・・

20100904-09.jpg

↑某サイトで見つけた写真。




4日(土)の走行距離122.30km〈平均時速24.2km/h〉 by Team
↑長岡>高槻>柳谷>大山崎CR>奈良女子大>まんま亭>CR

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/09/05 07:13】 美味しいものたち | track back(0) | comment(2) |
comments
list 高級天ぷら屋のおかみですぅ~♪
昨日はご来店ありがとうございましたぁ~♪
天ぷらの新しい食べ方で今風のお店ですぅ(爆

息子さん帰ってきてらしたんですねぇ~♪
美味しいフレンチに楽しい会話・・・これで舞洲に向けて栄養補給バッチリですね! 
【2010/09/05 09:53】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list ゴチでしたm(__)m
まんまママさん
今度から「天ぷらでも・・・」って誘われたら
すぐに帰るよう気を付けます(笑

舞洲頑張りますね!乞うご期待。
【2010/09/05 13:24】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/462-046ac05d
