list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 結局・・・町人で終わる。

7日(火)


プリトヨのエキストラに行って来ましたぁ~。
(平日に何してるねんって突っ込みは無しで・・・その3)



エキストラは、いよいよ本当に最後です。


午前5時30分、太秦東映撮影所に集合。
早く到着した人からカツラを合わせて衣裳を着ました。
戦国武将の役もあるとの事でしたが、午前の部は町人と足軽のみ。
ボクは町人(笑

60人近いエキストラさんが時代衣裳に身を包み、
撮影現場である某所の河原へバスで移動。


20100907-02.jpg

↑顔が紅いのは“どうらん”の所為です。



京都では、ちょんまげ姿のエキストラさん達がいっぱい乗った
マイクロバスを時々見かけます。
まさか、自分がそのバスに乗るとは思いませんでした(汗
隣に並んだ車の人は大抵二度見しますよ。


小一時間で現場に到着。
河原にはすでにセットが完成していました。

いわゆる刑場です。
ボクの役どころは、
処刑が行われるのを、竹の格子越しに見守る町人ってやつです。
時代劇では良くあるシーンですね。
格子の間から顔を出して、ちょっとでも映るようにしました(笑
(助監督さんの指示ですので・・・ボクのスタンドプレーではありませんよ)


2時間足らずで撮影終了。


撮影スタジオに戻り、昼からの指示を待ちました。

ところが、、、

台風の接近で撮影スケジュールが変更となり
午後からのシーンが無くなっちゃいました(涙

お役ご免となり、早々に退散。

昼からは甲冑着られたのに~、、、残念。



20100907-01.jpg

↑待合室でちょっと撮影。
 浦島太郎みたいです。玉手箱開けた後の・・・って、失礼な!


自分的には戦国武将の方が似合うと思っていたのですが・・・

プリトヨのエキストラは、
“町人”と言ういかにもボクっぽい“普通な役柄”で幕を閉じました。
武将になれなかった町人・・・
まるでボクのレース結果のようです(笑

来年夏の公開が楽しみです。




さぁ、明日からは舞洲モードじゃぁ~!!!
武将になるどぉ~♪
と、オチを前振りしておく・・・(笑
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/09/07 16:27】 エキストラ | track back(0) | comment(14) |
comments
list エキストラが本業になってきてる
どんな役させても似合いますなー。
今の業界も先は明るくなさそうだし、このさい役者になろう思てるでしょ。
【2010/09/07 17:05】 URL | まこと #-[ 編集] |
list 先細りの業界で・・・
まことさん
エキストラは今回で本当に最後です。
これからは本業の自転車に・・・
ではなく、あの業界に身を投じます。

ほぼ、投身自殺状態っす(笑
【2010/09/07 17:15】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list やっぱりおじさまだわぁ~♪
町人と言う役をやりながらもこの何とも言えないいやらしさぁ~(笑

ちょっといい人そうに見えるのがくやしいわぁ~(笑

舞洲は甲冑で戦って下さいねぇ~♪
のぼりをたてて、ホラ貝吹いて応援しますぅ♪
【2010/09/07 19:16】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list いやらしさぁ~・・・って(汗
まんまママさん
今回の撮影では女衆もおられました。
あの時代の“おなごし”はなかなか艶っぽくって
ついつい・・・(自粛

舞洲の応援ヨロシクです!
「必ずポディウムに立ちますので!!」
と、ホラだけは吹いときますwww
【2010/09/07 20:18】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
似合い過ぎ( ̄▽ ̄;)

舞洲で勝ったら、その格好でポディウムに(^^;
【2010/09/07 20:36】 URL | ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list 意外とイイかも♪
ひでぇ兄ぃさん
舞洲はこの格好で走りましょうか(笑
半袖半パンで、おまけに
スカルキャップも被ってるし
機能的には全然OKでしょ!
【2010/09/07 20:42】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list なかなかいいですね!
すっかり、俳優さんですね!
浦島太郎というより、ハナサカ○○さん!
公開が楽しみですね!
舞洲は応援に行けると思います。頑張ってくださいな!
【2010/09/07 21:38】 URL | エフ吉 #gGcINRmw[ 編集] |
list ○○さん・・・
エフ吉さん
あっそうか!花咲か○○さんね!
浦島太郎に若干の違和感を感じてたんですが
スッキリしました。感謝っす。

でも、じいさんをあえて○○で表現されてるのが
余計に傷ついたりするお年頃なのです(笑
【2010/09/08 05:45】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list お似合いですね~。
何か、ヤクザ役より似合っていますよ、町人。
本業、忘れそうですね(笑
【2010/09/08 10:07】 URL | uechicchi #lhgDXi1Y[ 編集] |
list 忘れたい。
uechicchiさん
たぶんuechicchiさんの方が絵になるように思いますよ(笑
本業は“忘れそう”と言うより
“忘れたい”って感じです(汗
【2010/09/08 11:22】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
きっと実写版浦島太郎のオファーがきますよ!!
もうもとの業界にはもどれませんね~!
【2010/09/08 22:03】 URL | がんじー #-[ 編集] |
list “坂愛”
がんじーさん
“坂愛”など微塵も持ち合わせていませんので、
12日はド平坦レースに参ります(笑

あっ、下り坂なら愛してますよ♪

「実写版浦島太郎」
いいですね!
竜宮城のシーンだけでイイです。
鯛や鮃じゃなく、美女で・・・
【2010/09/09 02:02】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
こんにちはぁ♪
もう似合いすぎて最高です!!
って戦国武将もきっとお似合いかと^^

来年の夏ですね!!
楽しみにしております^^
【2010/09/09 18:25】 URL | ぴろぴろ #Si2BarZE[ 編集] |
list 武将と言うよりも“無精”っす。
ぴろぴろさん
どもです♪
甲冑着て武将役したかったんですけどねぇ・・・。
公開されて、全然映ってなかったらスミマセン。
【2010/09/09 19:40】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/464-b5814fd4
