list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 舞洲クリテ。

12日(日)


第13回サイクルロードレース大阪クリテリュームin舞洲
正式名称はこんなに長ったらしい。
大阪車連は“クリテリューム”と表記するんですね。



午前6時4分発のJRでUSJのひとつ向こうの駅「桜島」へ。


20100912-01.jpg

↑日曜の西大路駅はガラ空き。


桜島で自転車を組み立て、レース会場へ着いたのは8時前でした。


20100912-02.jpg

↑チームの基地もすでに完成していた。
 皆さんお手伝いできずスミマセンm(__)m


Ciervoの方々も続々来られる。


試走時間になりコースを周回する。
暑さに加え風が強い。
でも、意外と脚は回った。
乳酸を出し心拍をMAXにする。


某リハビリ中のあの方も走られ好感触を得られたようです。
早く復帰してくださいね。


20100912-06.jpg

↑実に嬉しそう。嬉試走・・・
 他人を微妙に不快にするこの笑顔を見るのも久しぶりだwww


20100912-05.jpg

↑今回もカーボンディープばっかだ!





最初のレースは実業団。
ERではTeamまんまから3名が出走されるも、残念ながら予選通過ならず。
やっぱり実業団はハードルが高いなぁ~。


20100912-08.jpg

↑もがく超しんちゃんさん。
 こんなに頑張ってるのに前後のバンビーノ君達は余裕の走りだなぁ~(笑



20100912-03.jpg

↑スタート前のTanuさん


20100912-07.jpg

↑チームに相応しくない品のない人達・・・


20100912-09.jpg

↑おっ、牽いてるぞ(その1)。


20100912-10.jpg

↑HiRoくんはパンクでリタイア。残念。




今回ボクが走るのはオープン2。
1周880mのコースを15周。
スタート時間は11時30分。

10時30分から会場周辺をクルクル回りアップをする。
11時10分、サインを済ませ集合場所へ。
ここで先にオープン1で走るひでぇ兄ぃさんとにわっちさんを応援。
後半千切れたお二人を見て緊張が高まる。


20100912-14.jpg

↑キリンとしまうま。


20100912-15.jpg

↑おっ、牽いてるぞ(その2)。


20100912-16.jpg

↑DE ROSAを駆けるにわっちさん。


20100912-17.jpg

↑ストラーダの面々。



11時25分、スタートラインへ移動。
一番前に並んだ。
コース脇に目をやるとKinoさんの姿が。
応援アリガトウございま~すm(__)m


そして、11時30分定刻にスタート!

集団は落ち着いた様子で
激しく割り込む人もなく、安定した状態で周回をこなせました。
集団中頃あたりから先頭付近を上がったり下がったりして10周が過ぎた。
残り5周。
ここまでは脚も良く回りイイ感じだった。

この辺りから前方に居ないとやばそう・・・

バックストレート側でスピードが落ちたので一気に前に出る。
逆風をついてでたので早く誰かの後ろにつきたかったけど
どこも空きが無く仕方なく先頭にでる。


20100912-18.jpg

↑おっ、牽いてるぞ(その3)。
 てか、たまたま先頭に出てしまっただけ(汗



しか~し、残り3周で集団が一変する。
ゴール前、右の一列が一気にスピードを上げた。
反応すべく右に出ようとするが空きが無く
特急列車を見送る羽目に。
かなり後方より追走するも、めっちゃ速い!

バックストレートに入り前方の人から遅れてしまった。

「ここでつかなきゃ終わってまうよ~」

が、脚も心肺もついて行けず千切れた・・・orz

風がツライ。
誰かいないかと後ろを見るも微妙に後方すぎる・・・
残りの周回は先頭集団の後方20mを一人で走った。

あ~、、、終わったぁ~~~~(;O;)


20100912-20.jpg

↑一応もがく。



リザルトを見ていないので順位は不明ですが、
後ろから数えた方が早そうです。


クールダウンに会場周辺をまわり、
会場へ戻る坂を登っている時
太もも前方が両脚とも攣り激痛。
脚が全く曲がらなくなり座る事もできず。
たまたま通りかかった知り合いのスタッフさんに助けを求め、
芝生の上に座らせてもらった。
ドリンクまで買ってきてくれた●色さん感謝感謝です。

坂を登った後は良く攣りますが
平地だけで、しかもそんなに距離も走っていないのに
こんなに攣るのはおかしい。

アップの仕方、補給の仕方・・・
レース前にグッドコンディションにするのは意外と難しい。


レース終了後、体調が優れず
他の方の応援もあまりできませんでした。スミマセン。



20100912-04.jpg

↑応援中。てかっ、不甲斐ないオープン1出走組を叱るオバハン。
 キリンしょんぼりの図(笑


20100912-11.jpg

↑反省会?




やっぱりプロは違うなぁ~

辻善光選手がドタ参されました。
JCF登録エリート。
一緒に走っている人もエリートクラスな方々なので
かなりお速いのでしょうが、
レベルが違うって走りでしたね。
むっちゃカッコ良かった~♪


20100912-21.jpg

↑コレがプロのコーナーリング。
 「少し脇が甘いが、いつもの指導どおり走れているじゃないか!」By出呂吉(爆


20100912-22.jpg

↑おっ、牽いてるぞ(その4)。
 こちらもドタ参の米俵ドラキュラ監督(注1)





冷ぇ~な出来事。

今回のレースは自分なりには頑張れたと思うのですが
一点だけ超~大反省の行為をしてしまいました。
10周目を越えた辺り、疲れも出てきたか・・・
集団に居るにもかかわらず上ハンを握って走っていました。
前方に人のスピードが落ちたのに気付くのが遅く
ブレーキが遅れハスってしまった!
周りから悲鳴と罵声(大汗
落車しなかった事にひたすら感謝です。
今思い出しても冷や汗が出ます。
単独で走っている時以外はブラケット握ってないといけませんね。
深く反省。

20100912-19.jpg

↑証拠写真!





応援に来てくださった方々。感謝。



20100912-12.jpg

↑神聖なるレース会場にサンダル履きでお越しくださったHiroさん。感謝www
 てかっ、神聖なるDE ROSAにサンダルで・・・


20100912-13.jpg

↑基本的には平坦地は1mmたりとも走らないエフ吉さん。感謝。

写真はありませんが、みっちょむさんもありがとうございました!





なにはともあれ、チームメンバーさん全員無事故でヨカッタヨカッタ。
皆さんお疲れさまでした&感謝感謝。



20100912-23.jpg




(注1)
最近日光が苦手なのだぁ~。




追記

リザルトが出ましたのでアップします。

☆オープン2(L1周880m×15周)

24位(33人中)
 タイム/20分35秒246
 トップ差/50秒
 平均時速/38.47km/h


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/09/13 09:39】 自転車レース | track back(0) | comment(15) |
comments
list 暑い中、アツい走り お疲れ様でした!
昨日はどうもでした。集団曳いてる勇姿格好よかったですよ~!

ちなみに、集団先頭に出た頃、隣人と何か話されましたよね?
何、話されていたんですか?

PS:
写真は何枚か撮っているので、お送りしますね。(露出オーバーで明るすぎでしたが…)
【2010/09/13 12:31】 URL | みっちょむ #J9IsoxZY[ 編集] |
list 熱い走り
いやぁ、気合いの入った、熱い走りでしたよぉ(^^)

ラストは残念でしたが、積極的に前に出る気合いを感じました(^^)d

体調、無理せずゆっくり休めてくださいね(^^;

マスターズ、リッツ、長良川と頑張りましょう(^^)/
(もちろん、無理せずで(^^;)

お疲れさまでしたぁ
【2010/09/13 12:48】 URL | ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list ありがとうございました!
みっちょむさん
先頭でお隣さんと?
何を話したんだろう・・・
スミマセン全然覚えていないです(汗
走行ラインがぶれて謝った事が一度ありましたが・・・。

みっちょむさんもレース出ましょうよ♪




ひでぇ兄ぃさん
昨日は駅までありがとうございました!
とっても助かりました!

レースはなんだか後味の悪いレースでした。
なんでだろう?
あれが今の実力だと言う事ですが・・・。

まっ、次を目指しま~す。
でも、筋肉痛がハンパないです(涙
【2010/09/13 14:47】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 太股の攣り
 お疲れ様でした。平地レースには1ナノミリメートルだって走らない犬丸です。

 小生も,長野県の山奥でハァハァしたとき,太股がパンパンになって曲がらなくなりました。が,小生は,太股の裏側から臀部に掛けて起こりました。貴殿のとは微妙に違うのかな?

 いずれにせよ,全然鍛え方が足らないということなのでしょうね。筋トレとかした方がいいのかな。
【2010/09/13 17:02】 URL | 犬丸36 #-[ 編集] |
list ナノは十億分の一でしたっけ?
犬丸36さん
ボクの場合、普段は太ももの内側が攣るんですが、
今回は前面の一番太そうな筋肉が超~緊縮しました。
走り方によって使う筋肉は変わりますよね。
いずれにしても筋トレとかして鍛えていれば
ドンウォーリーなんでしょうね。
【2010/09/13 18:05】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list カッコよかったですよ。
気合いの走りお疲れさまでした。
序盤から前に出ていい感じだし、下がったり上がったり余裕が感じられたけどちょっと上半身に力が入り過ぎていたかな?
多少まわりを不快にする程度のスマイルで肩の力を抜きましょう。

おかげさまでドラキュラ監督の出現で僕は体中の力が抜けました(笑

マスターズは5周限定で頑張ろうと思います。
【2010/09/13 18:12】 URL | Manma #ho/xrEnc[ 編集] |
list 「カッチカチやぞぉ~」
Manmaさん
いやぁ~、あきませんorz
ゴールスプリントできる人がカッコイイんです!
最後までついて行けないのは問題外ですねぇ。
終始余裕はありませんでした。
次回は上半身の力を抜いてスマイルで頑張りま~す。
下半身(の一部分)はいつもカッチカチやぞぉ~(爆

マスターズ、5周で済みますかねぇ~(笑
【2010/09/13 18:34】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list お疲れさまです
やっぱりレースは最高ですね!
熱い走りバッチリ響きました!

私が落者して単独走行で折れそうな時、声援有難うございました!
パーワー注入されました!

ドラキュラ監督!ナイスボキャブラリーです(爆)
【2010/09/13 20:51】 URL | タカちゅか #-[ 編集] |
list お疲れ様でした。
心配された天気も晴天でよかったですね!
舞洲はとにかく見やすいので、応援・観戦するにはうってつけですね。

Frank*さんの走行後の魂の抜けた状態はチョット心配でしたが、だんだん回復してきたので良かったです。

そこそこいいお年頃なんだから、その辺は気をつけてレース楽しんでくださいませ!

来年の春には試走ぐらいしてみます。
【2010/09/13 22:37】 URL | エフ吉 #-[ 編集] |
list ガンガンいくどぉ~。
タカちゅかさん
落車だったんですか!
かなり順位を落とされて戻ってこられたので
メカトラか何かと心配していたのですが・・・
でも、力強く走って行かれたので
安心していたのですが、、、
タカちゅかさんの激しい走り、ボク気に入ってます。



エフ吉さん
毎周回、皆さんのお顔を見る事が出来るので
励みになります。
レース終了後体調が優れずご心配を掛けました。
確かに歳も歳なので今後は自重しま~す。
って、うそうそ。
これからもガンガンいきまっせぇ~!!!
【2010/09/13 23:12】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list お疲れさまでした。
皆さんが無事で、熱い走りをされてこられて何よりです。

出呂吉師匠の指導の成果も素晴らしかったようですね(^^)
【2010/09/14 00:13】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list 血~吸うたるで(にんにくは好き~)
舞州クリテは初めて走りましたが、マスターズのいい練習になりました。(負け惜しみ・・)
善光師匠からも、いろいろアドバイスを受けました。19日は、お互いベストを尽くしましょう。
怪しげな姿で、檄を飛ばしますよ!!(太陽は苦手)
【2010/09/14 01:35】 URL | しん@なんで?ドラキュラ #-[ 編集] |
list 檄飛ばさないでぇ~(笑
サカリキさん
暑かった!熱かった!
猛暑です。猛走です!
来年は是非!
(久しぶりにちょっとだけ出呂吉が登場しました。)


しん@監督
初舞洲おめでとうございます。
監督の熱い走りをもっと応援したかったのですが、
日陰でへたばっていました。sorry.
19日はベストを尽くしますが、
レース中はそっとしておいてください(笑
【2010/09/14 05:54】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list こんばんは
何時も有り難うございます
当日もお世話になりました もう何処で会っても大丈夫
Frankさんの顔はバッチリ覚えましたよ(笑)

ブログの紹介を有り難うございます

Frankさんのレース しばらく見ていたのですが
次のカテゴリーに知人が出るので場所を離れてしまいました ゴメンなさい

また何処かの会場で是非お会いしましょう
【2010/09/15 22:54】 URL | Kino #YVWDSDMY[ 編集] |
list こちらこそありがとうございます。
Kinoさん
ボクもKinoさんのお顔はハッキリとインプットしましたので、
どこでお見かけしても大丈夫です(笑

ボクのレースは前半のみ観るのが正しい方法です。
後半はタレタレですので(笑
また、どこかでお会いしますよ!きっと。
【2010/09/16 07:58】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/466-b732ab68
