list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 日本スポーツマスターズ2010三重大会

9月19日(日)
日本スポーツマスターズ2010三重大会に行って来ました。

って、古っ!
スミマセン。
なんだかバタバタしていてブログ更新全然できませんでした




日本スポーツマスターズって何?」って人多いと思います。

え~っと、マスターズと言うからには、オサーンオバサーンの国体みたいなものでして・・・
当然、自転車競技以外にもいろんな競技があります。


consept.gif


自転車競技の場合、
35歳以上の方が「ボク出た~いです!」って言ったら出場できるわけでして・・
その瞬間から『京都代表』みたいな感じになるのですね。
あっ、一応、日本自転車競技連盟に競技者登録していることが出場資格条件になるのですが。
えへっ、実はボク今年から登録してたのです。この日のために。。。


20100919-01.jpg
さて、2010年は三重県で開催されました。
コースは伊勢市にある県営サンアリーナって施設の周りをくるくるするコースでした。
1周約3kmのコースを15周(45歳以上~50歳未満)、計45kmのレースです。
長距離です!
オサーンばっかなのに長距離です!
しかも、けいはんなのような坂があったりするのです。
しんどそうです。

ボクは男子個人ロードレース3部(45歳以上~50歳未満)に出ました。
約50名出走のレースでした。
結果は自転車レース人生初(大層な)の『自主的DNF』でした(涙
(DNF=Did Not Finish 途中棄権)
6周目くらいの坂で左足ふくらはぎが攣り、だましだまし走ったのですが
これ以上走るとダメージが大きくなりそうだったのでコースアウトしました。
リザルトには「8周 DNF」とだけ書かれています。
タイムもアヴェレージも書かれません。悔しい~。。。

レース結果は残念でしたが、
マスターズって言うのは
エエ歳こいたオサーンオバハーンが
一生懸命ペダルを踏む姿が妙に愛おしい素敵なレースで、
来年も参加したいなぁ~と思いましたぁ~。(来年は石川県です。遠い~)




20100919-03.jpg

↑まんまオアシス。


20100919-04.jpg

↑奈良チーム、米俵監督。自転車乗る時はいつも嬉しそうです(笑


20100919-05.jpg

↑スタート直後に登りがありました。
 距離は短いですが周回を重ねると脚にきます。


20100919-06.jpg

↑しんちゃんとまんまさん。
 まんまさんは復帰後初レース。


20100919-07.jpg

↑京都チーム監督のKazさん。
 監督会議などお世話になりありがとうございました。


20100919-08.jpg

↑検車があり、レギュレーションをクリア出来ていないと注意されます。
 ボクの場合ステムが短いのでハンドルバーエンドが
 トップチューブよりも5cm以上後方に出ていたので指摘されましたが、
 ポジション的に仕方ないのでクリアできました。


20100919-09.jpg

↑ひでぇ兄ぃさんも3部です。


20100919-10.jpg

↑King3&Nokoの決戦仕様。


20100919-11.jpg

↑こんな人も出ています。
 ミフネ君も京都代表ですよ。
 って、マスターズはアマチュア登録じゃないと出られないってことだし・・・
 アマチュアだったんだ(笑
 そう言えば、まだまだアマいよね(笑 by出呂吉


20100919-12.jpg

↑もがくしんちゃん。何周かSトラーダの店長さんを牽いてはりました!立派っす。


20100919-13.jpg

↑やっぱ、カッコイイッす!
 よく見ると親指がシフトレバーに掛かっています! 
 ゴール前50mのあのもがき状態で、まだ、トップにシフトアップするのか!さすがだ!
 まっ、まだまだアマいけどね(笑 by出呂吉



20100919-14.jpg

↑女性の部ですが、、、なにせマスターズですので、、、
 あまり興味が、、、(笑


20100919-15.jpg

↑ママさんも久しぶりのレースでした。
 下ハン握って、カッコイイッす。


20100919-16.jpg

↑遠路遙々、応援ありがとうございました。
 年齢的にはクリア出来てるんだから来年は是非!


20100919-17.jpg

↑ママさん“年輪の風”の取材中。あっ、銀輪の風でした(汗


20100919-02.jpg

↑参加の記念品など。


20100919-18.gif

↑結果はどうであれ、
 つまるところマスターズって言うのは
 こんな笑顔で終わるレースだと言う事ですね♪



オサーンオバハーン万歳♪


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/10/03 01:58】 自転車レース | track back(0) | comment(4) |
comments
list
あんなキツイレースは初めてでしたが、来年の石川も出てみたい。

練習あるのみ  ですねぇ(^_^;)

いつも楽しいブログ、ありがとうございます(^O^)
【2010/10/03 09:34】 URL | めっちゃ★ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list 日々精進。
ひでぇ兄ぃさん
一時は抜いたのに・・・
「悔しい~です♪」
あれくらいの坂でへこたれていたら
ダメですねぇ~。
練習あるのみですね!
【2010/10/03 09:40】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 来年は
トラック競技もあるようなので、参戦しますよ!
(僕もそんな年齢です(汗)

まずは機材からいっときます(爆

Frank*さんもいっときましょ!
【2010/10/03 22:06】 URL | おれんじおるか #-[ 編集] |
list 機材からですか!
おれんじ師匠
石川は平坦コースだと聞いて
モチベーション下がってます(笑
まっ、来年まではまだまだ時間があるので
頑張って練習しま~す。
【2010/10/04 08:26】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/468-aaf76042
