list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 一兵卒として。。。出直すか。


一兵卒と言えば軍隊用語で一番階級が低い兵士らしい。
つまり二等兵か。
今回の場合は戦国時代だから“足軽”と言う事になる。
“足軽”!
何という心地よい響きだ。
20%勾配でも軽々登って行けそうじゃないか(笑

そういえば、秀吉は足軽から将軍になったんだ。

人間なせば成ると言う事か。

ボクは、「努力すれば報われる」と言う言葉は信じない。
むしろ、「努力せず成功した人はいない」という言葉の方が己の力になる。


日々精進。



20101005-01.jpg

↑太秦松竹撮影所からロケバスに揺られて約1時間のロケ地にて。(ほぼ大阪じゃん)



「とっ、殿が自害なされました~!!!」

この台詞を発する兵士の後ろを走っていま~す。
それと、2度の爆発シーンの時も後方を走ってま~す。

戦国時代の兵士は、この幟を背負って戦うのか。
風が強いと結構ツライです。
ところで、この家紋は何家?
ボクはいったいどこの軍隊の兵士だったのだろう?
自害した殿って誰???
誰か教えて(汗。。。



新春ワイド時代劇「戦国疾風伝 二人の軍師」
(TV東京 2011年1月2日7時間放送)


20101005-02.jpg

↑楽屋にて。



このロケ参加に伴い、ご迷惑をお掛けしたすべてのクライアント様に
この場をお借りして深くお詫び申し上げますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/10/06 00:00】 エキストラ | track back(0) | comment(10) |
comments
list モーリーさん
毛利家の御旗とお見受けしました。

察するところ、ヒデヨシによる備中高松の水攻め→城主シミズムネハル切腹、ではないかと。

全然関係ないのですが、ヨメが貴兄に謝っといて、と申しております。車に近づいてきた時、間違いなく不審者だと思ったそうで・・・
【2010/10/06 07:10】 URL | 犬丸36 #-[ 編集] |
list さすがです!
奥さん美人の犬丸36さん
なるほど毛利家ですね。
歴史に超~疎いボクでも一応知ってます。
備中高松の水攻めまで推測するとは流石。
(合ってるかどうかはわかりませぬ)

全然関係無いのですが、
ボクを不審者と思うほど用心深い奥様と、
貴兄のなれそめが、、、不思議というか謎というか・・・

【2010/10/06 07:25】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 犬丸36さんのおっしゃるとおり
毛利家の御旗ですね。

自害された殿は、備中高松城の城主清水宗治の可能性が高そうです。

でなければ、播磨三木城の城主別所長治あたりですが、
こちらは兵糧攻めされているので、
城主の自害時に走る体力なんてなさそうです・・・。
【2010/10/06 08:39】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list 歴男♪
サカリキさん
皆さん歴史に強いですね!
もしかして歴史が専門でしたっけ?
別所長治なんて全く知りませぬ。
淀川長治なら知ってますが(笑
【2010/10/06 08:57】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list どう見ても
本物の足軽ですねえ。
今までで一番似合ってはる気がします。

でも,たしかに「足軽」って自転車乗りならほめ言葉ですよね。
う~ん「チーム足軽」って,強いんか弱いんかわかりませんが(笑)
【2010/10/06 09:30】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list チーム足軽♪
ペダルさん
町人から足軽に昇進しました(笑
チーム足軽は、多勢のチームで
人海戦術で勝つチームですね。
エース一人にアシスト10万人みたいな(笑

足軽の衣裳のデザインでサイクリングジャージ作ったら
ヨーロッパで売れそうだなぁ・・・

いつかは武将に成りたいです。
【2010/10/06 10:20】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 楽しそう。
なーんか仕事以外の仕事、満喫されていますね。
すっごく楽しそうで羨ましいです。
【2010/10/06 12:10】 URL | uechicchi #lhgDXi1Y[ 編集] |
list ホントに楽しいです♪
uechicchiさん
エキストラはオモロイです!
女房子供&ローンがなければ
ず~っとやってたいですね。
でも、そのギャップで仕事がつらくなります。


あっ、D様のお仕事は全然つらくないです。
Frank*死ぬ気で働きます!
(でも自転車とエキストラの時はご容赦〈爆〉)
【2010/10/06 12:31】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list うらやましー。
なーんか本業の仕事、満喫されていますね。(笑
デザイナー出身の俳優は日本初かもよ。
天下布武するまで頑張ってくだされ。
僕も浪人でいいから侍やってみたいす。
武将ジャージ いけるかも。
真田の赤備え かな。

【2010/10/06 15:11】 URL | Hossy #s.Y3apRk[ 編集] |
list 天下布武ですか。
Hossyさん
殿様のマゲを被って甲冑着てる人見たら
むっちゃカッコイイのです。
足軽とは桁違いのかっこよさっす。
やっぱ武将じゃないとダメですねぇ~。
紅い甲冑はカッコイイですね。
【2010/10/06 17:52】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/471-82798c5b
