list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 鳳飛

うわっ!

またブログが放置状態です。

いかんいかん。

でも、そんなに書くこともないし・・・

この間行った美味しい中華料理屋さんのことでも書きましょう。



『鳳飛』さん。

北大路堀川を一筋ほど北へ行った所にあります。


20101015-03.jpg

↑とってもシンプルな外観。
 しっかり探さないと見落とします。

店内もシンプルで、中華料理屋さんの派手派手さは全くありません。

このお店、いつもは行列が出来るほどの人気店だそうです。
この日はお昼時を少し過ぎていたので直ぐに入れました。


Hossyさんお勧めの焼きそばを食べました。

20101015-02.jpg

旨い♪

いわゆる『あんかけ焼きそば』ですね。

餃子と玉子スープを頼んで、締めて880円也!
安っ!

焼きそば580円
餃子250円
玉子スープ50円


他にも美味しそうなメニューがあったので
機会があれば攻めてみたいと思います。





話は変わって・・・

この夏によく行っていた「プリンセス・トヨトミ」のエキストラ。
このエキストラ、全くのボランティアなんですよ。
お金は一銭ももらえません。
でも、オモシロイ~ので何度も行きたくなります。

参加者には記念品として「プリトヨオリジナルグッズ」がもらえます。
※記念品がもらえるのは、ビッグネームの映画だけのようです。


20101015-01.jpg

↑一回行くと1アイテムもらえます。
 知らないうちにこんなに貯まった。



最近は時代劇の募集が多いです。
(時代劇流行ってるのかな???)

松竹さんの作品なんかもあって
太秦松竹撮影所にも行きます。
松竹撮影所は最近リニューアルされて、むっちゃキレイ♪
楽屋もキレイです。

〈東宝さん〉と〈松竹さん〉
〈映画〉と〈TVドラマ〉
〈現代劇〉と〈時代劇〉

それぞれ、いろいろ違いがあって
「へ~」ってことが多いです。

時代劇の殺陣シーンは
いかにもって感じの怖ーいオサーンが仕切ってます。
現場もピリピリしていて
「プリトヨ」とは大違い。


ただ、すべてに言えることは
皆さん礼儀正しい。
撮影所に入ると挨拶を必ずされます。
役者さんだろうが、スタッフさんだろうが・・・
常識と言えば常識なんですがね。


映画にしろTVドラマにしろ、
エキストラは楽しい~。



某練習バ●@監督が
「エキストラに行く時間があるなら、モクレンに来ればいいのに・・・」
と言っておられたそうですが、

モクレンとエキストラ、どちらか選択するなら
100000000000000000000000000000000000000%
エキストラです!(笑

モクレン:練習バ●達が毎週木曜日に行うキツーイ練習。



     20101015-04.gif
     ↑本当はマスターズ4部 第7位の賞状。
      練習の成果ですね。



どうせついていくなら、
某練習バ●@監督よりも
映画監督のほうがイイですよねぇ~。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/10/15 08:05】 美味しいものたち | track back(0) | comment(4) |
comments
list このblogへの返答は
ノーコメントでお願いします(笑
【2010/10/15 09:53】 URL | Manma #ho/xrEnc[ 編集] |
list 楽しい方・・・
Manmaさん
モクレンメンバーさんの成績が良いのは
やはりあの練習にあるということは重々承知していますが・・・
ボクには無理です。
苦しいより、楽しい方が好きです。
てか、楽な方かな(笑
【2010/10/15 12:55】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list あんな~!
バ●と言うなバ●と!(怒

どうせなら、ア●と言って!(笑

基本、楽しい事が大好きですヨ。

エキストラ誘って欲しいナ~
【2010/10/18 00:12】 URL | しん@●●監督 #-[ 編集] |
list 甲斐バンド?
しん@監督
やっぱ関西人にはア●の方がいいですかねぇ~。
ってどっちも一緒じゃないですか!(笑
奈良ストラーダの皆さんが強くなっていくのは
監督の牽引力でしょうね。

タイトル見ただけだと甲斐バンドかと思いました。
「安奈~♪」
【2010/10/18 05:41】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/475-d25cddd6
