list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 碁盤の目、外回り。

昨日ブログ書いていたら、
突然サファリ(Macです)が落ちちゃいました。
「おおぉ~」
ほとんど書き上がってたのに~。ショック。
責任者出てこ~い!
でも、FC2さんは偉い!です。
最近、機能が追加されていました。
「自動下書き保存機能」。
助かりました。ホント。
しか~し、落ちた原因はサイトへのアクセスビジーのようです。
FC2さん改良よろしく。
現に昨日の昼間このサイトは非常に繋がりにくかったです。

さて、
昨日は一日中雨かと思っていたら、曇り空。
明日はどうせ雨やし、今日は走っとこか。
午前11時前、TEAMに乗って家を出発。

先週のメカニック講座で添田さんにメンテナンスして頂いてから、
むっちゃ調子いいです!
チェーンがスムースだし、チェンジもスムース。
ボクのTEAMじゃ無いみたい。
今までがひどかったんだねぇ~。痛感。

九条通り→東山通り→北大路通り→西大路通りと
京都の碁盤の目の一番外を一周してきました。
九条通りに東寺の五重の塔がありますが、
そのてっぺんの高さと北大路通りが同じくらいだと言われています。
この一周では千本北大路が一番高い位置になります。
なので行きはしんどいですが、帰りは楽です。

途中、平野神社の南でパン屋さん発見。
『ブランジェリー ブリアン』と言うお店です。
北山にある人気ベーカリー『ブランジェリー ブリアン』の本店がこちらだそうです。
イイ香りにつられてお店に入りました。
当然サイクリングジャージで!
『サイクリングジャージに市民権を』普及委員会会長としては
日々普及活動しています(笑)

20080621-01.jpg

↑前のベンチにチェーンでロック。

お店では上品そうなおばさんたちがパンを買っていた。
一人はお勘定に8000円近く支払っていた!
パンを買う金額じゃないよ~!
このまま小麦粉がどんどん値上がりしたら
このおばさんがパンに10万円くらい支払う日も遠くない・・・。
セレブだぁ~。
お店のディスプレイも小洒落ていてイイ感じ。

20080621-05.jpg

↑山食と、トマトが入っている堅焼きパンのようなものを購入。
 例によってナップサックでお持ち帰り。
 山食315円・トマト入りハースブレッド304円

お味の方は後日報告します。(たぶん「美味しかったです」で終わる・・・)

20080621-02.jpg 20080621-03.jpg

↑左)デニッシュが豊富。どれも丁寧に作られています。
   美味しそうですが、自転車では持って帰りづらいので買ってません。
 右)菓子パン系も美味しそうです。

写真撮ってもイイですか?と聞くと、
愛想よく「いいですよ」といってくれました。
派手なサイクリングジャージ着た怖面のおっさんに
そんなこと聞かれて「困ります!」とは
なかなか言えないでしょうが・・・(笑)


正午過ぎ。帰宅。
とりあえずパンを食卓に持っていく。

なんか、まだ雨が降りそうにないよ。
よし! もう少し走るか!

で、再出発。
京都の碁盤の目の一番外を一周してきました。って同じところじゃ。
同じところ2周しても、余り面白くなさそうですが・・・
ボクは雨が降りそうな時は、自転車道を走らずに町中を走ります。
突然の雨だと雨宿りできるので・・・
『張り子の虎か!』
 ハイ、そうですが何か・・・?

北大路橋が綺麗になっていたので記念撮影しました。

20080621-04.jpg

↑比叡山と鴨川をバックにパチリッ。

一周(約23km)約1時間。
2周無事完走。


昨日の走行距離45.28km〈平均時速22.7km/h〉


実は、この記事は昨日の夕方に下書きをしておきました。
夜にブログを見るとCommentのところに
(06/21 By添田 メカ)の文字が!
え~っ!添田さんからコメントが入ってるよ!まさか?
それまで、斜に構えてダラダラとブログを見ていたのですが、
『添田』の文字を見るなり、背筋を正してしまいました。
ボクにとって添田さんは、高校の時の生活指導の恐~い先生のようです。
大恐縮です。こんなブログに・・・。
でも、よろしければこれからもご指導お願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/06/22 00:03】 自転車 | track back(0) | comment(2) |
comments
list 雨の脅威に脅えたのは…
はい、わたしです(笑)。
昨日は走りはじめた途端、降られそうな気がしたので不出走でした(たぶん今日も)。

リンクありがとうございます。
よろしければ、こちらからも張らせていただきますね(リンクリストは寂しいかぎりなんですがw)。

紹介されてるパン屋さん、よさげですね。
わたしもジャージ普及の修行を兼ねて(笑)、ジャージ姿のままで行ってみようかしらん。
【2008/06/22 12:13】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list 梅雨ですし・・・ねぇ。
Norishyさん
雨はいやですよね。
バイクも自分も濡れたくは無いです。
リンクの件、お邪魔でなければお願いします。
パン屋さんは是非ジャージで行ってください。
まさしく修業です。心を無にすることです。
って、そんなたいそうなことでは無いですが・・・。
【2008/06/22 23:08】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/48-7927a949
