list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 第2回 黒豆サイクリング。

10月24日(日)

『丹波篠山黒豆の枝豆買い出しサイクリング』に行って来ましたぁ~。

って、半月以上前の話ですね・・・(汗


去年もこの時期に行った恒例サイクリング。
毎回、ペダルさんの味な趣向が凝らされていて
とっても楽しい一日でした。


uechicchiさんの車に便乗させて頂くべく
茨木駅で待ち合わせ。
最近購入されたVOLVOで、集合場所である一庫ダムへ。
同業のuechicchiさんと、この業界の寒~い話で盛り上がる(笑

一庫ダムの駐車場にデポ。


20101110-01.jpg

↑集合場所がすでにこの傾斜。。。
 先が思いやられるぞ。


今回初めてお会いする方々もおられたので紹介タイム。
ボクはZUZIEさんbon noyageさんとは初対面。
とは言ってもペダルさんのブログでお顔は拝見していたので
初めて感があまりなかったかな。

予定通り9時ちょっと過ぎにスタート。

相変わらずコースをほとんど覚えていませんので
ペダルさんのブログを参考に・・・


道の駅いながわってところから下佐曽利へ。
「梶芽衣子が出てきそぉ~」なんてベタなジョークを言いながら
コスモス畑を横目にゆったりサイクリング。
大坂峠(どこに出もある名前だなぁ)を越えて、木器(こうづきって読むらしい)へ。
後川のJAコンビニで休憩し、城東トンネルで古坂峠を越えるともう篠山盆地。


20101110-02.jpg

↑小休止。


昨年と同様「川北地区」の販売所で黒豆の枝豆を購入。

20101110-03.jpg


ボク達が買ったすぐ後、売り切れた。
かっ飛ばして来た甲斐があったのね。


20101110-00.jpg

↑この3人のお陰だなwww。感謝感謝。



20101110-08.jpg

↑記念撮影。お店のお姉さんがナイス!(撮影ペダルさん)



皆さん沢山の枝豆を背負って再出発。
目指すは、美味しくて行列の出来るうどん屋さん「一寸法師」。
この日も30分程待って、やっと食べられた。
大盛りは強烈と聞いていたので並みサイズを注文。
のちにコレが正解だった事を痛感する。

だって、並みで2人前、大盛りだと5人前だったそうだ。
そもそも店名に「一寸法師」などと大きさを比喩するあたり
危険な香りが漂っているじゃないか(笑
大盛り完食のuechicchiさんに拍手。
ハトーマス号は大盛りプラスおにぎりをペロッと平らげた。
走りだけじゃなく、食べっぷりもパワフルだね。



20101110-04.jpg

↑DE ROSAが3台も!



食後のデザートは篠山市内で黒豆ソフト。
それにしても篠山は観光客が多いぞ。

20101110-05.jpg



「お腹は満腹、背中は荷物」と重量級で帰路につく。
372号線の旧道を走り、
天引峠・八田峠を越え本梅にて小休止後、
本日最後の登りひいらぎ峠をクリアして4時半に一庫ダムへ無事帰還。

最後は脚が攣ってZUZIEさんに牽いて頂いた。感謝感謝。
それにしてもよく脚が攣るなぁ。。。


20101110-06.jpg

今回も「無事是名馬」でした。感謝感謝。


そして、ボクは再びuechicchiさんの車に載せて頂き
JR茨木駅から輪行で帰宅。



車に乗せてくださったUechicchiさん、
ご一緒させて頂いた皆々さま、
ありがとうごじゃりましたぁ~。



20101110-07.jpg

↑コスモス畑がキレイ。(撮影ペダルさん)



24日(日)の走行距離約100km〈平均時速不明〉 by King3








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/11/10 08:44】 自転車 | track back(0) | comment(14) |
comments
list マメマメ~。
何だか、もう随分前のような気がしますねー。
あの時はお誘い頂いてホントありがとうございました。
また、シクロ観戦時は声を掛けて頂いてうれしかったです。
次回サイクリングもよろしくお願いします。
【2010/11/10 10:41】 URL | uechicchi #lhgDXi1Y[ 編集] |
list また、走りましょう!
Uechicchiさん
そうですね、もっと前に感じますね。

シクロにお熱のようで・・・
ボクもやりたい気持ちは山々ですが、
冬くらい自転車の無い生活をしなきゃ
家庭崩壊です(笑
【2010/11/10 11:14】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
いいなぁ 楽しそう(^_^;)

黒豆の枝豆 ビールに最高ですよねぇ

やはり、ハトーマスさんは、おお食らいで燃費悪そうでしたか

ところで、長良川に向けて、鍛えてます?
【2010/11/10 13:36】 URL | めっちゃ★ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list あわあわ・・・
ひでぇ兄ぃさん
ハトーマス号は燃費が無茶苦茶悪い事が
今回ハッキリしました(笑

長良川ですか・・・
あわあわ・・・
全く何もしてません・・・
と、油断させておく・・・
と言うのはウソで
全く乗ってません(汗
寒いのはやっぱり苦手のようです。

でも絶対にネックス杯へ行きます!!
【2010/11/10 14:29】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
とうとうハトーマスの合成画像がw
顔色悪ぅ~~~w
【2010/11/10 21:55】 URL | がんじー #-[ 編集] |
list う~ん!!
コスモス畑に黒豆の枝豆が入ったこのバック・・・秋を秋を感じますニャ~♪

笑顔が素敵な機関車君とくせのありそうなhato~マス君(爆

チャンスがあったらこのサイクリング・・・参加してみたいな~♪なんて思いますぅ♪
【2010/11/11 00:16】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list 三重連。。。
ガンジーさん
シマノ鈴鹿用のネタだったのですが・・・
ココで使っちゃいましたww

もともとトーマスの顔が灰色なんですよねぇ~



まんまママさん
秋晴れの気持ちイイサイクリングでしたよ。
でもね、このサイクリングは
機関車が多いので・・・
結構大変なんですよ(爆
【2010/11/11 08:09】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 早くも来年の
豆買い出しはどのルートで?と思案していると,
ちょっと懐かしい記事が(笑)

よく考えると,けっこう豆サイクリングって
高負荷トレーニングですよね。
暴走機関車は3連結だし,豆は重いし,
今年はおまけにうどんも重かったですから。

ご期待に添えるようにキツ~イプランを
考えますんで。
【2010/11/11 15:08】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list 美味しかったなぁ
いつもはまったりムードをぶちこわしてお叱りを受ける事が多いんですが、
この日は初めて暴走を褒めていただき、頑張った甲斐がありました(笑

燃費はあまり変わらない思うんですが、(エネルギーの)貯金好きというか‥、
夏前少し貯金を少なくしてたのに、最近また貯まってきてますし。
はぁ、これがお肉じゃなくてお金ならなんぼ貯まってもええんですが(笑
【2010/11/11 16:07】 URL | Hato #8kSX63fM[ 編集] |
list やっぱ、アシですね。
ペダルさん
もう来年の構想ですか!
いまから楽しみです。
来年はついて行けるアシになりたいなぁ。
でも、丹波に行くのに海岸線を走るのは
ご勘弁を(笑



Hatoさん
お金はホントに貯まりませんねぇ~。
逃げてばっかりで・・・
お金の事を御足(オアシ)とはよく言ったものです。
ボクもお金並みに“アシ”になりたい。。。
【2010/11/11 19:41】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 黒豆サイクリング
牽引の機関車がたくさんあってハードなんですね!

来年はハトーマスたちの牽きに耐えられるよう準備して参加したいものです♪
【2010/11/12 03:51】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list 来年は是非。
サカリキさん
今回はペダルさんのご厚意?により
登り坂が少なかったので助かりました。
ペダルさんの周辺には基本クライマーさんが多いので
北摂イベントへの参加は緊張の連続です(汗
【2010/11/12 07:49】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 光栄です!
コラージュ職人ことfrankさんの作品におさまることができて光栄です!

次のサイクリングはもっと激しくおひきして、もっと色々なコラージュに入れるように頑張ります!

そのためには重い荷物でもたれないようにトレーニングします!
【2010/11/12 18:24】 URL | みっちょむ #J9IsoxZY[ 編集] |
list 実は・・・
みっちょむさん
実はですね、、、
この場所にペダルさんを入れようと思ったのですが
なんと!
ペダルさんって
帽子を被っていない写真が無いのですよ~!
で、次候補のみっちょむさんとあいなったのですが
結果的にはこの方が正しかったと思っています。
なによりみっちょむさんの笑顔がヨカッタ♪
ハトーマス号の不服そうな顔が引き立ちました(笑
【2010/11/12 22:55】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/481-636a6b0f
