list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 古き二輪を愛でる会など・・・

うわ~もう11月も真ん中じゃぁ~。。。
ブログ更新出来てませぬぅ~。

とりあえず最近の出来事をざぁ~っと駆け足で・・・



11月3日(水・祝)

『古き二輪を愛でる会』に行きました。

この会はボクが旧車に乗っていた頃(30年近く前)から
いや、もっと昔から存在していたので
旧車会としてはかなり歴史のある会ですね。

「愛でる」と言う言葉を初めて知ったのもこの会です。

当時新車で売っていた単車も
今では立派な旧車となってしまっているのが・・・
うれしいような、寂しいような、怖いような。

20101114-01.jpg

↑どこに行っても大人気のMVアグスタ750S。
 美しすぎます!

20101114-02.jpg

↑アエルマッキ。カワイイ~。
 お部屋に飾っておきたいチャーミングな単車。


20101114-03.jpg

↑フルレストアでピッカピカというのも良いのですが、
 こういった昔のまんまの姿もいいですね。
 旧車好きの人には、『年増の厚化粧』を嫌う人も結構多いのだ。


20101114-04.jpg

↑R69だかR50だか、細かい事は判りませんが
 BMWのビッグタンクは好きです。

昔、鈴鹿8時間耐久オートバイレースでもBMWが走っていました。
当時は排気量制限が無く、ドカMHRなんかも普通に走っていたように思います。
レース場でのBMW水平対向エンジンの排気音は
まるで複葉機が飛んでくるようなノスタルジックなものでしたね。


あぁ~、HONDAの旧車レーサーで走りた~い。と思った一日でした。




11月5日(金)

ヨドバシカメラの京都店がオープン。
正式にはKyoto-Yodobashiと言うのかな。

20101114-05.jpg

家電量販店の中ではヨドバシが一番好きなので
京都に出来たのは非常にウレシイ。
店内は梅田とほぼ同じ雰囲気で、
「ここは京都か?」と思ってしまいました。

ビッグカメラさんやジョーシンさんはちとキツイぞ。




11月6日(土)

King3でまんま亭へ行きました。
バーグカレー頂きました。旨かった。以上。
愛想無くてスミマセンm(__)m




11月7日(日)

シクロクロスの応援、というか見学に行きました。

関西シクロクロス 第1戦 (京都府南丹市 府民の森ひよし)

ペダルさん、Hatoさんが初シクロクロス参戦で、
こりゃ、見に行かなくちゃと出かけたのですが
到着したのが遅く、お二人のカテゴリーはすでに終了してました(汗


20101114-06.jpg

↑水尾の柚子。大きくて立派。


20101114-07.jpg

↑芝生の広場を上がったり下がったり・・・
 気持ちよさそうなコースですが、
 走るとしんどそうです。


シクロクロス、面白そうでした。
ちょっと走ってみた~い。

サンタさん、シクロクロス車お願いしま~す。


行きに道を間違え
清滝に行ってしまった(汗
そこから何とか高雄に行こうとしたが
途中で舗装路が無くなった。。。

六丁峠→水尾→樒原→日吉ダム
園部→八木→亀岡→西大路五条
by Team
以外と距離があり軽く100km越えでした。




11月13日(土)

サイクルモードに行って来ました。

人、人、人、、、人多すぎ!

20101114-08.jpg

↑こんな人もいました(笑


ボクが欲しいモノはココにはありませんでした。

ボクが欲しいモノ・・・
それは長良川のポディウムでしか手に入りませぬぅ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/11/15 00:51】 自転車 | track back(0) | comment(6) |
comments
list
おおおお~
二輪を愛でる会って、そっちでしたかぁ(>_<)
行きたかったなぁ

アグスタのタンクのラインはセクシーですよねぇ(^_^;)

欲しいもの
長良川で、がっつり手に入れてください。
ちゃんと、しんちゃんとおいらで阻止してあげます(*^^)v

打倒 Frank* (>_<)
【2010/11/15 10:02】 URL | めっちゃ★ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list げひひひっ。
ひでぇ兄ぃさん
旧車会は結構おもしろかったです。
若い女性が多かったのが意外でした。

「打倒 Frank*」ですか!
楽勝だと思いますよ。
ボクは「集団でのゴールが目標」レベルですので(汗
「打倒 しんちゃん」の方が良いかと・・・。
【2010/11/15 11:02】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 分かった!
分かりましたよ!!Frank*さんの欲しいものって安○監督との抱擁なんですね!!

頑張ってください!!
【2010/11/15 14:00】 URL | コワケン #JalddpaA[ 編集] |
list 寒いのと風はキライです。
コワケンさん
ポディウムに乗ったら
○原監督から抱擁されるんですか?
うーむ。。。
それでもいいから
ポディウム立ちたいです。

でも、冬はやっぱりダメですわ。
【2010/11/15 14:09】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 二輪を愛でる会、、。
ええ雰囲気ですねー。
もう、所持されている方もいいお歳でしょうか。
それとも次の代に引き継がれているのでしょうか?
MVアグスタ750Sのリアルな模型、
海外で入手して今でも事務所に飾っています。
BMWのビックタンク、好きでしたー。
【2010/11/15 15:48】 URL | uechicchi #lhgDXi1Y[ 編集] |
list 次回はパリダカで是非♪www
uechicchiさん
昔から所持してるおっちゃん(おじいちゃん)もいれば、
最近買ったのかな?と思われるお兄ちゃんお姉ちゃんもいます。
いずれにしても良い趣味だと思うのですが、
自転車に比べると、やっぱり
こだわり自慢大会のみになっちゃいますねぇ。
それが楽しいのですが・・・。

ウチにも友人がくれたMV750Sのミニチュアがありますよ。

【2010/11/15 16:51】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/482-c9fcda20
