list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 『お疲れさまでした♪の会』など

またまた、最近の出来事をまとめて・・・


11月15日(月)

生まれて初めて心拍計装着して自転車で走りました。

サイコンはCateye V3。
仮面ライダーみたいな名前のヤツ。
チームメンバーのぴなおさんがもう使わないと仰ったので
安価にて譲って頂いた。

「感度が悪くて心拍数が計測されない」との評判を
しばしば耳にするのですが、
ボクの場合、ず~~っと計測してくれました。
もしかして、汗がず~~っと出てるからかな(汗

今まで全然知らなかった自分の心拍数。
「へぇ~、こんなところでこんな数値なんだ。」
と、感心しきり。
だからどやねん?って感じですがちょっとオモシロイですね。
強度をゾーニングして練習する方法などあるようですが
ボクはそんな事絶対出来ないでしょうな。

11月20日(日)

辻善光選手の「今シーズンのご苦労様&善戦&祝勝の会」ってのが
まんま亭であったので行って来ました。

午前中は走行会。
午前9時にまんま亭に集合。
もちろん自走、by玉三郎。
コースは木津から加茂、和束のローソンで折り返し
笠置、県道33号を南下、須川、国道369でまんま亭に帰還。
50km位のコースでしたが
久しぶりにチームの人と走れて楽しかった♪


20101121-01.jpg

↑まんまさんは黄メラク復帰。


20101121-02.jpg

↑笠置の手前で昼食。


20101121-03.jpg

↑松茸丼をいただく。松茸むっちゃ入ってた!!!



お昼から、近くの銭湯に行きました。
銭湯って何年ぶりだろうなぁ~・・・

その後、宴会用の鍋の具材を買い出し。
25名分の材料はハンパ無い量です!


20101121-04.jpg

↑イオンにて。
 こんなアジア系異国の人、よく見かけます(笑


19時から祝勝会開宴。
今年一年ブリッツエンで大活躍だった辻善光選手。
「数々の入賞おめでとう&お疲れさま~」
そして、
アイサンレーシングチームの松村光浩選手が
今期限りで現役を引退されるとのことで
「お疲れさまでした!」
松村選手と言えば以前まんま亭でお会いした事があります。


20090418-06.jpg

↑懐かしい・・・09年4月。


現役を引退する気持ちというのが
どんなモノなのか?
アスリートではないボクには全くわかりませんが
今はただ「お疲れさまでした」
そして新しい世界でも今まで以上に
「オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク」精神で頑張ってくださ~い!

そして、そして、
11月20日は、わたくしめの誕生日でして、、、
なんと、一緒にお祝いして頂きました♪
皆さん、ありがとね。



20101121-05.jpg

↑こんな方々と一緒で、ちょっと恐縮(汗
 でも、超~ウレシイィ~。



そんなこんなで宴会は夜更けまで続き・・・・

その夜は、まんま亭でお泊まり。

翌、日曜日は朝からヨメさんの実家に行き
お義父さんのパソコン購入にお付き合い。
ジョーシンでパソコンとプリンターを購入しセッティング。

無線LANのドライバーCDが無く、四苦八苦するも
なんとかネット開通。
やれやれと安堵したのも束の間、
今度はお義母さんのパソコンがネットに繋がらない。。。
あの手この手で何とかコチラも復旧。
ヨカッタ。
でも、時間が遅くなったので
玉三郎はヨメさんの実家に置いて電車で帰宅。

今週末にでも玉三郎を迎えに行かなくては・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/11/24 12:29】 自転車 | track back(0) | comment(4) |
comments
list そうだったのですね。
お誕生日おめでとうございます。
自分はこんなケーキでお祝いされた事ないです(汗
ちょっと恥ずかしいような、うらやましいような(笑
【2010/11/25 16:56】 URL | uechicchi #lhgDXi1Y[ 編集] |
list ありがとうございます。
uechicchiさん
ホールのお誕生ケーキで
お祝いして頂いたのは10年ぶりくらいでしょうか。
いや、15年か・・・
いずれにしても、ありがたやありがたやです。
次は「優勝おめでとう!」ケーキを食べた~い(笑
【2010/11/25 19:36】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list おめでとうございます。
お誕生日おめでとうございます♪
いくつになっても、うれしいものですね。
是非、次は『優勝おめでとうケーキ』頂いてください。(^^)/

ところで、Frank*さん、心拍計装着がはじめてとは知りませんでした。
といいながら、私も持っていますが、あまり付けて走らない主義です。(^^;;
何だか、胸が苦しくって…。(TT)
(あっ、ちなみに恋はしてません)
【2010/11/30 18:15】 URL | hiro #-[ 編集] |
list あざ~す。
hiroさん
お久しぶりです。
お仕事お忙しそうですね。
あまり無理せず、体に気をつけてください。

心拍計とか、数値的なモノが
どうも面倒で・・・
ただ、日常生活で心拍計付けていたら
おもしろそー。
今度やってみようと思ってます(笑

優勝ケーキ食いてぇ~。。。
【2010/12/01 11:51】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/483-c4c785cd
