list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 飛び出し坊や。

「宇都宮ブリッツェンとびわ湖なう」の一コマ・・・。


夕方からは琵琶湖グランドホテルでパーティーがありました。
(って、バンクイベント飛ばしていきなりですが・・・)
司会進行は、くりらじでおなじみBJさんとコロンさん。
栗村監督のオモシロトークあり、
選手の皆さんの本音トークあり、
そして美味しいお料理がた~くさん。

自転車好きが集まってワイワイガヤガヤの楽しい時間でした。

宴の最後にジャンケン大会があり、
ブリッツェンの選手さんに因んだ景品が大盤振る舞い。
Teamまんまからも、とても素敵な景品が・・・
その名も「飛び出し坊や」

???

って思う人も多いでしょう。

ドライバーさんへ注意喚起のために
通学路なんかに設置されている看板ですね。
発祥は滋賀県だとか。
Teamまんまメンバーのたかい+さんがフェチで
お詳しいようです。
実際この看板を作ってくださったのも、
たかい+さんのお知り合いみたい。


そんな「飛び出し坊や」のブリッツェンバージョンが景品に登場しました。

カワイイ~♪ 欲しい~!!


皆さん気合いのジャンケンで、、、、勝ち抜いたのは

米俵監督!

相変わらず“強い”です!!!



20101216-5.jpg

↑ブリッツェンの皆さんと記念撮影の米俵監督(右端)。
 柿沼選手の体はどこに行ったのでしょうね???



20101216-4.jpg

↑これが通常の「飛び出し坊や」です。
 (写真:たかい+さん 無断拝借ご容赦)



街をウロウロしていると
結構あるものですね「飛び出し坊や」。

こんなものを見つけました!


20101216-6.jpg

↑オレンジ色が目立ってイイですね!
 坊やではありませんが、、、
 “爺や”とはボクの口からは言えません。決して、、、ハイッ。


街をウロウロって、どこやねんココは?って感じですが(汗



海外にもやはりあるようです。



20101216-3-2.jpg

↑これも坊やじゃないなぁ。。。
 あご青いし、、、 
 ただ、“飛び出す感”はかなり強い!!
 もの凄い速度で飛び出しそうです
 人はそれをスプリントと言うのか・・・(^◇^;)
 全体に黒すぎて夜はソックスしか見えません。。。たぶん。




米俵監督がジャンケンで「飛び出し坊や」をゲットした瞬間、
「もらったぁ!」と思ってしまうボクがいましたよ。
ほんと、この人はネタが尽きない・・・(爆



20101216-01.gif

↑この「飛び出し●や」は、なにが飛び出すんだろう???
 「もっともがけぇ~」って、怖~いひと言が飛び出すとか・・・
 ゴマ塩頭が手間なので、通常より1575円増しだそうです(笑





そして、この人もネタにしやすい。
先日のシクロクロス マスター選手権の会場で
レース前の三船さんを見かけたので
「頑張ってくださ~い」って言ったら、
「ブログ見ましたよ!」って言われた。ひぇ~。。。
チリ落盤事故ネタですね。。。
一応笑ってはりましたが・・・(汗

懲りずにまだまだネタにさせてもらいま~す♪




20101216-02-2.gif

↑この「飛び出しミフネ君」は、
 若かりし頃、日本を“飛び出した”そうです(笑
 この人の場合、京都風の微妙なオヤジギャグもよく飛び出します。
 だれか止めてくださ~い!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/12/16 14:13】 自転車 | track back(0) | comment(10) |
comments
list コレ作りましょうよ
これは今年最強かも!!

心臓が口から「飛び出し」そうなくらい笑った。

三船先生と走る走行会イベント考え中なのでその時のネタのしましょう。

コレ作ってもらえるのかな?

監督バージョンはすでに発注済み?(笑
【2010/12/17 09:09】 URL | Manma #-[ 編集] |
list 最高傑作!!
おじさま~!!!もう素晴らしいとしか言いようがありまっしぇん(爆

あ~・・・作りたい・・・この2体の飛び出し坊や。

そ~っとお二人の家の前に立てておきたいですぅ(笑
【2010/12/17 09:16】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list 飛び出し坊や
地方色があったりするので、つい撮影してしまう時があります。
ちなみに私たちは「飛び出すな君」と呼んでます。
【2010/12/17 10:55】 URL | まこと #-[ 編集] |
list これはスゴイ!!
この飛び出し坊や(?)たち、すごくイイですね(^^)♪

もう普通の飛び出し坊やを見ても、思い出して吹き出してしまいそうです(爆)
【2010/12/17 11:21】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list 誰か作ってぇ~♪
Manmaさん
三船先生の走行会ですか!
ひぃ~、楽しみ~♪
現物をご希望の場合はたかい+さんまで(笑


まんまママさん
是非作ってください。
現物をご希望の場合はたかい+さんまで・・・
なんならママさんバージョンも作りましょか?
飛び出し婆や・・・自粛



まことさん
京都・大阪にも多いそうですよ。
「飛び出すな君」ですか?
ちょっと語呂が悪くないですか?



サカリキさん
お褒め頂きありがとうございます。
いろんなキャラクターの飛び出し坊やを作ったら
楽しいでしょうね!

【2010/12/17 19:40】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list だだだれが!「●や」やと!
まあ、なにかと「飛び出し」気味なんで、優しく介護してね。

「かかってこんか~い!!」
【2010/12/17 22:35】 URL | しん@米俵 #-[ 編集] |
list <(_ _)>
しん@米俵監督
介護の方は美しい奥様にお願いするとして、、、
一日も早く監督と同じステージで戦えるように
なりたいと、、、
日々思ってはいるのですが。。。
一生無理なような気が・・・
【2010/12/18 05:47】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
師匠!相変わらず、ええ仕事しはりまんなぁ(^^)v
電車の中で、吹き出して恥ずかしかったっす(^^;
【2010/12/18 11:19】 URL | ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list 素晴らしい
パーティー会場で、もろたぁ~って言ってましたもんね(笑)
期待以上ですね。めちゃウケしました!
【2010/12/18 18:17】 URL | タカちゅか #-[ 編集] |
list ええ仕事です。
ひでぇ兄ぃさん
兄ぃさんが電車に乗ってる姿を
想像すると
なぜか笑えてきました。
なぜだろう・・・


タカちゅかさん
期待以上でしたか!
そう言って頂けるとウレシイです。
これからも頑張ります!
【2010/12/18 23:14】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/487-9b5817a3
