list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list えべっさん。

成人の日の三連休。




8日(土)

イプシロンさんの朝練に参加。
CRを南下するコースでしたが、昼から仕事のボクは流れ橋で離脱。
みなさん、今年もヨロシクです♪




9日(日)

ヨメさんの実家へお届け物サイクリング。
義父さんのパソコンレクチャーをちょっとして、まんま亭へ。
奈良競輪場バンク練習帰りのチームメンバーさんとご挨拶。
今年初バーグカレーを食べる。旨。
帰りはTeamま●さ(平仮名で書くとまんまみたい…笑)の
●●くんと途中(cls-Hakuseiさんの手前)までご一緒する。
頼むからゆっくり走ってねと願う(汗
cls-Hakuseiさんで強烈なバイクを発見する。
これすごいなー!
この価格なら欲しい人も多いのでは。
(バイクの詳細はcls-Hakuseiさんのブログでどうぞ)

※注)cls-Hakuseiさんは1月12日(水)~1月20日(木)までお休みです。

久しぶりの長距離にヘトヘト。
こんなことでE3を走れるのか?
今の自分ならE48くらいでもダメかもね(汗

9日の走行距離102.30km〈平均時速24.0km/h・平均心拍147〉 by Avant





10日(月)

息子の成人式。
おぉ~、もう20歳かぁ・・・
と言っても特に何をする訳でもない。
先日の旅行でモンブランの万年筆を贈っただけ。
だけと言っても高価なのであーる。
息子は朝から市が主催する成人式へ行き
夜は友人と飲み会だったようで
この日は会ってもいないのであーる。


10日といえば・・・

『十日戎』

えべっさんの日ですね。
実はこの日お誕生日の人がいます。
米俵監督。
おめでとーごじゃります!

そうか!
監督はいつも大黒天さんから米俵を借りてはったんですね!
なーるほど(笑



20110111-01-1.gif



米俵戎「M大黒さん、ことしも“えータイヤ”たのんまっせ!」

M大黒「おー、任せときー。」

米俵戎「M大黒さんがタイヤにこだわりはるのは・・・
      やっぱり、より速く、より安全に、の為ですか?」

M大黒「そーや、わしが作るタイヤは世界一や!」

米俵戎「さすがです!多くのライダーがM大黒さんの“えータイヤ”を待ってますよ」

M大黒「おーっ、そやろな。でもな、、、ほんまはな、、、

   “えータイヤ”よーけ売って、
     その金で酒呑むんやぁー


確かにこの大黒天さん、なんだか悪い事考えてそー(笑


※会話はフィクションです。
 M路大黒天さんは素晴らしい人です。
 (一部ノンフィクションですが・・・笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/01/11 11:08】 自転車 | track back(0) | comment(7) |
comments
list おめでとうございます。
そうでした、一緒でしたね息子達。我が家も成人式で朝からバタバタ。
自分のネクタイよりオヤジのネクタイ気に入って、貸してやりました。
おまけにコートもおとーちゃんので、いつまでたっても
頼んない息子でした。Frank*さん所とは大違いです(泣
【2011/01/11 14:00】 URL | uechicchi #lhgDXi1Y[ 編集] |
list おめでとうございます!
Sくんも、もう、法律に認められた大人なんですね。
ホント、他人様の子の成長は早いものです。
小さいころからしっかり者のSくんのことですから、
きっと見た目も、中身も、立派な大人なんでしょうね。
孝行息子でうらやましい限りです。

私も、いっちょまえにモンブランの万年筆、持ってます。
もう何年も使ってませんが。(これぞ、宝の持ち腐れ)
ボールペンの方が書き良いというのは、どうしてでしょうね。

【2011/01/11 14:45】 URL | deko #-[ 編集] |
list おめでとうございます。
uechicchiさん
うちもたよんないですよ(汗
でも、極力見て見ぬフリします。
本人のためと言うより
タダ単に邪魔くさいだけです(笑


dekoさん
孝行息子かどうかはわかりませんが
成人した事は事実です。
これで親のつとめは終了。と言いたいのですが
まだまだ仕送り&学費が続きます(涙
おたくのお坊ちゃんたちにも
じきに成人式がやって来ますよ~。
【2011/01/11 18:14】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 商売○○・・・
繁昌はともかくとして、この組み合わせ、ゴリゴリと速く走るにはご利益があるかもよ~!
皆様、笹持っていらっしゃ~い。
【2011/01/11 23:36】 URL | しん@米俵 #-[ 編集] |
list ゴリゴリと?
しん@監督
レース必勝に御利益があるならいいですね。
あと、交通安全と。

「ゴリゴリと速く」と言う表現が良く分かりません。

なにはともあれ
今年も宜しくお願いいたしますm(__)m
【2011/01/12 00:22】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list ゴリゴリ!!
いや~、この組み合わせでスマートに速く走るとは思えません。
トルクをかけて「ゴリゴリ」です。
「グリグリ」かな。
【2011/01/12 23:22】 URL | しん@米俵 #-[ 編集] |
list な~る!
しん@米俵監督
なーるほど。
確かにスマートって感じじゃないですね(笑
ゴリゴリ!
うむうむ。
本日もモク練でも
ゴリゴリ走ってくださーい。
【2011/01/13 08:49】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/492-b910d358
