list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list あんかけ焼きそば。

昨年の10月にあんかけ焼きそばを紹介しました。


Hossyさんお勧めの「鳳飛」さんでしたね。
とっても安くて美味しかったんですが・・・


強敵現るです!

『華祥(カショウ)』さん


場所は百万遍を上がった田中里ノ前交差点北東。
いつものチャリで、どわぁーーーーって走って、行って来ました。

こざっぱりとした店構え。


20110121-02.jpg

ドアの取っ手が「引っ張る雰囲気」のものだったので
手前に引くが・・・開かない。
お休み?
入口でモサモサしてると
出てくる人がいて
サァーって開いた。


引き戸でした(汗

しかも、自動ドア!


ハッキリ言って開けにくいです(汗
(自動ドアなのに開けにくい・・・行けばわかる)


店内も、「中国料理屋さん?」って感じでスッキリ。

カウンターに座って「あんかけ焼きそばランチ」をオーダー。
目の前にいるのはおそらく店主さん。
愛想良いと言うよりも、チョット頑固そう。
調理には若い衆が2人程いましたが
その動きをキビシイ目で見つめる店主。
コレは味に期待が出来るぞー。


じゃーん!


20110121-01.jpg

↑写真には写らなかったけどプリプリ海老も入ってる。


けっこうボリュームあります!

旨♪

麺も本格的で、あんも美味しい。
具も、イカ・海老・豚肉入り。
その豚肉が超~旨い! ビックリです。
たかが豚肉。なのに旨い!


それもそのはず
店主はあの四川料理の父といわれる陳建民氏の元で修行されたそうです。
なーる。
これならほかの料理も期待できるでしょう。


今回はお昼のランチなので
唐揚げ・ザーサイ・ご飯がついてなんと800円。
唐揚げがまたパリッとしていて旨い!

参りました<(_ _)>


あんかけ焼きそば好きな、そこのあなた!
「鳳飛」さんもいいけど
「華祥」さんもグゥーーーーーーーーーーーーですよ!

(正直甲乙付けがたい)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/01/21 00:21】 美味しいものたち | track back(0) | comment(9) |
comments
list 中華大好きです
華祥さん、温かくなったらコースに組み込んでみます。(笑)
【2011/01/21 04:52】 URL | hello1956 #-[ 編集] |
list 是非是非!
hello1956さん
中華美味しいですよね!
メニューはそんなに豊富じゃないですが、
味はきっとどれも美味しいように思います。
って唐揚げとあんかけ焼きそばしか食べてませんが・・・。
【2011/01/21 07:35】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 行く
あんかけ焼きそば 大好き!

そば練 やりましょう(^_^;)

京都は、お父さんの冷やしあめも行けてないし、毬りんも行きたいし・・・

Frank*師匠に案内してもらわねば。
【2011/01/21 09:42】 URL | めっちゃ★ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list そば練!
ひでぇ兄ぃさん
そば練ですか?
なんでも練習ベースで考えるのがスゴイ。
ボクはそばだけ参加で(笑
そう言えば今年は『冷やしあめ』するのかなぁ~
始まったらブログでアップしますね。
【2011/01/21 18:50】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list あん、あん、あーん。
ドラえもん並みに、大好きですう。たべ・・・た・・・い(よだれ)
【2011/01/21 21:26】 URL | ronamama #-[ 編集] |
list さっきの
読み方によってはかなりエロかったですね(汗)ドラえもん調で読んでください・・・。
【2011/01/21 21:29】 URL | ronamama #-[ 編集] |
list どんな調子で読んでも・・・
ronamamaさん
エロ系スパムコメントなみエロさです(笑
よっぱらいめ♪
【2011/01/21 23:26】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list やっぱり
ばれてる。ってか、ピンクのこの文字がエロさ割増してるような・・・(汗)
【2011/01/21 23:32】 URL | ronamama #-[ 編集] |
list エッチな色?
ronamamaさん
成人映画をピンク映画って言うくらいだから
エッチな色なんですね。ピンクは。
【2011/01/22 22:43】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/495-1f114200
