list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 冷ぇ~(その7)


さすが、1月!
寒い日が続きますね。

氷点下になる日も多いこんな季節は
やはり路面の凍結に要注意です。
簡単にスッテンコロリンと転けますので
少しでも濡れてるなと思う時は
避けて通る方が安全ですね。


今日はチームまんまのチーム練でした。
8時頃になると太陽も顔を出し、路面もドライなので
今日は凍結の心配も無さそう・・・

と、思っていたのですが

油断大敵です。

こんな「冷ぇ~」な要素が・・・


20110130-01.jpg


北部からやって来たトラックが
屋根の上に積もった雪を道路に落としていくんですねぇ~。
そのあと何度も車に踏まれ
ツルッツルになっちゃってます。

ドライの路面を想定して走っているので
急にこんな凍結路面が現れると焦ります。

自転車に乗る時は路面状況は絶えず確認しながら走った方がいいでしょうね。





相楽中部消防本部に9時30分に着くと
すでにMMジャージの二人がいた。

うわっ、今日もアメリカンくんきてるじゃん。
すでに帰りの心配をする(笑

しばらくするとストラーダさん達、
そしてまんま亭からの面々が到着。
みんなで和束ローソンを目指します。

出だしから猛烈なスピード。
いったい誰が引いてるのかと思っていたら
sakarikiさん!
ついていくのがやっとこさ。
こんな状態では最後まで持たぬと思いながらも
離れてしまったら風をモロに受けるので
必死でついていく。

我慢我慢で走っていると和束ローソンに到着。

ここで、さらに先を目指すグループと
まんま亭に戻るグループに分かれる。
ボクはもちろん戻るグループ(汗

途中、加茂でhatoさんとhossy家を襲撃。
愛犬ジルちゃんの話題で盛り上がる。
hossyさん奥様おじゃましました!

その後まんま亭にてビーフカレーを食す。

旨!

ひでぇ兄ぃさん、sakarikiさん差し入れのスイーツも頂く。
美味しいモノを食べて、愉快な時間を過ごすも
頭の片隅に帰りのことが・・・。

あぁ~今日もアメリカンくんと帰るのね(汗
プロツアー選手と走るのは、イイ練習になるのだ!
けど、、、しんどい。
どーしょー。。。。
などと思っていたら
某大学自転車部キャプテン(元)のF君までが
帰り道が同じである事が発覚!
(゜◇゜)ガーン
そうこうしているうちにF君の同級生である
プロツアー選手のだー選手までもがやって来て
みんなで帰る事になる(汗汗汗

あははっ。。。
三人の年齢を合計しても
ボクと10才も変わらないのだ。

そんな強者達と楽し苦しくCRを帰る事になったのですが
風がハンパない!
手鼻を飛ばすと10m近く飛んでいったよぉ~(@_@;)
でも、ビッグサイズのだー選手を風よけにしたので
心地よく帰る事ができました。
めでたし、めでたし。

20110130-02.jpg

↑旗がなびくCR。
 2月6日(日)は京都木津川マラソンが開催されるのでCRは走行注意です。



30日(日)の走行距離116.68km〈平均時速23.3km/h〉 by 玉三郎


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/01/31 00:54】 冷ぇ~! | track back(0) | comment(6) |
comments
list 反省
序盤からペース上げすぎました(^^;)

寒かったので、身体を温めようと思ったら、皆さんに火が着いてしまいました(汗

今後は先頭はお任せして、大人しくしていようと思います(笑
【2011/01/31 07:41】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list 調子良さそうで何よりです。
サカリキさん
いえいえ、皆さんある程度走ってこられていて
暖機運転は済んでたでしょうから
あれくらいの方が良かったんじゃないですか(笑
今後もジャンジャンいちゃってください。
【2011/01/31 08:26】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list お疲れモードで
チーム練をDNSさせてもらいました。
すみません,行くって言ってたのに。
ピンバッジは桂川でお渡ししますね。

2月とくに第3週以降はちょくちょく奈良へ行きますので,
よろしくです!
【2011/01/31 08:29】 URL | ペダル #mKMpoWCs[ 編集] |
list 桂川頑張ってください!
ペダルさん
前日がキツ~イサイクリングだったようですね。
また2月後半にご一緒しましょう。
桂川は走らはるんですよね。応援に行きます!
バッジは桂川で結構です。
【2011/01/31 09:20】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 帰り道が1番有意義
お疲れさまです。
背中に荷物を背負ってあのスピード・・・
練習の成果ですね!!
帰り道のスペシャル特練羨ましい(汗

きっとアメリカンは次回も狙ってくるはず(笑
【2011/01/31 21:36】 URL | Manma #-[ 編集] |
list 確かに。
manmaさん
荷物はぜんぜん重くなかったので
スピードには関係ないですね(^^;)
ただ、補習はありがたいっす!
【2011/01/31 23:48】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/497-0cf3071a
