list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 朝練。


5日(土)はイプシロンさんの朝練。


9時にいつものファミマに集合。
2月に入り少しだけ暖かくなったからか、
参加者めっちゃ多い。
総勢17名。

レースシーズンインまで2カ月弱となり
皆さん少し気合い入ってきた感じ。

とりあえず脚の揃ったグループでCRを南下。


20110205-01.jpg

↑山城大橋手前にてUターン。


帰りに、関西シクロクロス最終戦、桂川の会場を見学。
ここで今回ご一緒した女性ローディーとお話したのですが
この方が非常にユニーク。
とっても熱い人で、
ロード購入直後に花吉野のクリテにエントリーしたほどの強者。
そもそも、ロード購入の際に
山脇店長の「どんな自転車が希望ですか?」の問いに
「よーいどん!がしたい!!!」って答えたそうです。
オモロイ♪
この日の会話でも
「ゴールスプリントがしたい!!!」って熱く語ってはりました。
見かけは普通のオシャレサンって感じなんですが、
その芯は熱かった(笑

ボクの初レース伊吹山まであと2カ月。
もうちょっとがんばらなアカーーーン、と思いました。
この日は、残念ながらワンアクシデントがありました・・・
一般道を走行中、ボクのツールケースの蓋が飛んでしまったので
後続に手信号でスローダウンを示し、左によって止まりました。

この時2つ後ろの方が前方の自転車に突っ込んでしまい前転されました。
歩道側に転倒し、顔面・臀部・肩を負傷。
幸いケガの程度は軽傷。自転車も高価なフレームは無傷。
真新しいジャージが破れ、サドル・ブレーキブラケット・リアホイールクイック損傷。
転倒された方はスキルも高く、普段でも慎重な運転をされる人でしたが残念。
右方向に転ばなかったのが不幸中の幸いだったのですが・・・

元はと言えば、自分ツールボックスの蓋の落下が原因。
自身の整備不良でご迷惑をかけてしまいました。
もう少し余裕を持って止まれば良かったと後悔。


20110205-02.jpg

↑ブラケットのゴムが破れた。レバーにも傷。赤文字のプロ仕様が・・・


20110205-03.jpg

↑この場所を打って鎖骨が折れなかったのは不幸中の幸い。
 でも、真新しいジャージが・・・


今回の落車を、写真と共に紹介するのは
心苦しいところが多いのですが、
常に安全運転を意識する事で
少しでも事故が防げればと思い、掲載しました。
Mさんの一日も早い回復をお祈りします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/02/06 00:08】 自転車 | track back(0) | comment(0) |
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/498-a4f56b5b
