list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 思い起こせば・・・(4)傷だらけのTEAM

TEAM購入1カ月頃。

その日は初めて梅田に向かいました。
桂川自転車道から御幸橋へ。そして府道13号線を大阪方面に南進。
途中から淀川自転車道を走行。
淀川って結構汚いイメージだったのですが、
実はとっても綺麗でした。
とくに枚方辺りから、広い河川敷き一面に芝生が広がり、
家族で遊ぶ姿があちこちに。
平和だなあ。日本も捨てたもんじゃない。(大げさか・・・)

気持ちいい!!

2時間近く走ると、新梅田シティのビル群が見えました。

おおっ! すごい! こんなとこまで来ちゃったよ!

自転車で梅田まで行けるっていうことがすごい。
大阪に着くと、サイクルヴィレッジさんと
シルベストサイクルさんに寄りました。
ロード初心者のボクには欲しいモノが沢山ありましたが
お金もなかったので(DEROSAのボトル買っときゃ良かった・・・)
そのまま帰路へ。

帰りも順調で無事帰宅。 ってはずが無いのですよねぇ。

でっ、淀川自転車道で何が起こったのか・・・?
恐らくこの道を走る方は皆さん経験があるのでは・・・。
そうです、あの非常に邪魔な“バイク止め”の鉄柵です。
ボクはいちいちビンディングを片方はずして通ります。
絶対に擦りたくないので。
その日もできる限り慎重に通り過ぎていました。
が、人間っていうのは不思議なもので・・・・
慣れてくるとついつい雑になるのです。
バイク止めも20個位クリアした帰り道でした。
ペダル部分も通過して、さあって漕いだ時に「カーン」と金属音。
やっちゃいました。シートステイをゴリっと。トホホです。

自宅で早速タッチアップしようとしたのですが
塗料が無かったので何となくマジックでごまかしました。
TEAMチャン ごめんなさい。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/05/10 05:25】 自転車 | track back(0) | comment(0) |
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/5-f6aa829b
