list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list TWEED RUN OSAKA。

19日(土)は『TWEED RUN OSAKA』に行ってきました。

「自転車イベントは
  天気が良ければ90%は成功したと言える。」
そんなことを誰かが言ってましたが
ほんとそうだよなぁ~と思える一日でした。


TWEED RUNってなんやねん?って方のために・・・
「ツイードを着て自転車で走る」・・・だけ。みたいな、、、コスプレツーリング・・・

要は、ちょっとエエ格好して、ブリティッシュな雰囲気味わいませんかぁ~って感じ。

Hossy氏とそのお仲間さんが企画したこのイベント、
自転車好きなら誰でもウエルカムなんですが
ちょっとキビシイドレスコードがあります。
それは、ツイード着用もしくは英国スタイルのファッション。
もともとお洒落なHossy氏のことなので
参加者の方々もかなりキメキメで来られるであろう事が予想され
服のないボクは少し躊躇しましたが
滅多にない機会なのでお邪魔してきました。


感想は・・・
サティスファクション♪
参加者に楽しんでもらおうというHossy氏の
細かな気遣いが随所に感じ取れる素晴らしいイベントでした。

その楽しい一日を写真でご紹介しまーす。
フラットバーランドナー崩れのお仕事チャリで参加のボクは
輪行で大阪へ。

実は前日、お仕事に向かう時
リアのホイールがガタついたので確認すると
ハブシャフトが真っ二つにポッキリ。
あちゃー。
TweedRunは他の自転車で参加か?と諦めたのですが
イワイさんでシャフトを入手出来たので
ハブを組み直し修理完了。
ついでにタイヤも新調し、お掃除ピカピカ。


20110219-01.jpg

↑30年も使ったんだからしかたないよねー


20110219-02.jpg

↑集合場所の中之島中央公会堂にて。あぁイイ天気!


20110219-03.jpg

↑集合時刻になると、“それもん”の人達がわんさかと・・・


20110219-04.jpg

↑おれんじ師匠も輪行参加。
 なぜか3人とも偶然同じパンツ同じソックス。
 右のKMさんのジャケットはBORAが買えるくらいの価格だそうです!!!


20110219-05.jpg

↑ブルーがキレイなCASATI。
 縦型カンパが美しい。


20110219-06.jpg

↑約50名の方々が参加。


20110219-07.jpg

↑挨拶のHossy氏。やはりキメキメ!


20110219-08.jpg

↑左の方も男性です!


20110219-09.jpg

↑梅が咲き始めている大阪城。城内は押して行きました。


20110219-10.jpg

↑とにかく皆さんお洒落♪
 服装が珍しいので観光客の方が
 写真を撮られてることも多かったです。


20110219-11.jpg

↑服装もきまってますが、自転車もかなりのもの。
 ケルビムのオーダーフレーム。
 サドルはSMPで走り屋さんですね。


20110219-12.jpg

↑うーん、ぶりてぃっしゅ!


20110219-13.jpg

↑ロードにランドナーにピストに小径車に商用車にママチャリに・・・


20110219-14.jpg

↑大阪城をバックにひな壇で記念撮影。
 こんな写真撮ったの修学旅行以来かも(笑


20110219-15.jpg

↑きまりすぎでしょ!



ところで
【各自帽子、カップ&ソーサ持参のこと。】
と、参加要項に。
さてさてこれは???


20110219-16.jpg

↑grafさんにてティータイム。


20110219-17.jpg

↑各自持参のカップ&ソーサーで美味しい紅茶をいただく。
 こだわってますねぇ-。


20110219-18.jpg

↑歓談。


20110219-19.jpg

↑再び中之島中央公会堂に戻り、ココで記念撮影。
 ここで帽子が必要なんですね。
 みんなで帽子を放り投げ、奇跡のワンショットが・・・
 画像を入手出来たら、またアップしまーす。

そして解散。約3時間のサイクリングでした。
平均時速は10km以下なんじゃないかな(笑


20110219-20.jpg

↑The Arvery's Irish Pubにてアフターパーティー。
 フィッシュ&チップス旨でした。


20110219-21.jpg

↑参加記念のワッペンはHossy氏デザイン。かっこよし!



いやぁ~、とっても気持ちの良い
そして最高に楽しいサイクリングでした。
Hossy氏感謝。



イベントの様子は雑誌「Meets」で紹介されるそうです。
お楽しみに。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/02/20 01:04】 自転車 | track back(0) | comment(6) |
comments
list お疲れさまでした♪
昨日は本当に楽しい一日でした。
Hossyさんに感謝!
帰ってからRaphaのウェブサイトでKMさんと同じジャケットをチェックしたのは言うまでもありません(爆
【2011/02/20 07:15】 URL | おれんじおるか #-[ 編集] |
list チェック?
おれんじ師匠
チェックですか?
ポチッじゃなく(笑

ああいうイベントもいいですね。
視野が広がると言いますか。
また、Hossy氏に企画実行してもらいましょう(笑
【2011/02/20 08:21】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list おしゃれですねー。
さすがHossyさん、キマってますね。
でも、Frank*さんの写真が無い、、、。
さぞかしカッコよく行かれたのでしょうね!
私は「まんま亭」でカレーでした(笑
【2011/02/21 10:04】 URL | uechicchi #lhgDXi1Y[ 編集] |
list そんなんです・・・
uechicchiさん
マイカメラにはボクの写真が無いのです(涙
どこからか入手出来たらアップしますが、
ボクは決しておされーではないのですよ(汗

まんまカレーでしたね。
何度も行って全種類制覇してください!
どれも美味です。
【2011/02/21 10:20】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list VIVA OSAKA!
こんな自転車もアリかと。
大阪再発見コースでしたね。
橋本知事にプレゼンしてガイド業しようかな。
記念撮影よかったでしょ。
他の写真とまとめて送りますんで。
次はカップ&ソーサー持ってきてね。
【2011/02/22 18:30】 URL | Hossy #s.Y3apRk[ 編集] |
list アリ!アリ!
Hossyさん
カップ&ソーサー要りますなぁ~。
持って行きたかったけど
割ったら殺されそうなので・・・
どこかでエエ感じのヤツ1客入手しときます。
って次回はいつあるのやろ???
【2011/02/22 18:43】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/500-a90e11a2
