list スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 「ついてないー」って思うけど・・・

5日(土)はイプシロンさんの朝練に行ってきました。

暖かくなってきたのでいつもより30分早い8時30分集合。
たった30分早いだけなのに家を出るまで結構バタバタする。
でも、暖かいから気持ちイイ・・・
って、むっちゃ寒いやーん!

こんな寒い日でも8名くらい集合してたかな。
翌日「はりちゅう」エントリーの人も元気に参加。

CRを目指して出発。

山脇店長先頭でave.28~30km/hで走る。
風が冷たい。
途中でM尾さんのグループに遭遇。
お一人とてもキレイなヴィンテージcolnagoの方がおられたので
「キレイな自転車ですね!最高です!」と声を掛けた。

折り返し地点である玉水橋手前の屋形船の公園で休憩。

ボクはここで離脱し、奈良に向かう。

スピードメーターを見ると、速度が反応していない。
マグネットがずれたかな?とセンサーに合わせようとすると・・・

げっ、センサーが無い!

距離計が35.71kmで止まっているので
その地点で落ちたんだろうけど
それがどこか判らん(;。;)
ショックー(その1)。


この日はシエルヴォ奈良のウィラースクールが
奈良競輪場で開催されているので見学に行く。

大勢の方が来ておられてビックリ。
子供さん達もバンクを楽しそうに走っておられ、
ボクも誘われたが・・・遠慮していおいた^_^;

20110305-01.jpg

↑楽しそうにピストを操るKUWAさん♪


その後、改装中のまんま亭に寄り久しぶりに●●夫婦とお話をする。
改装と行っても、厨房が主で
店内はほぼ今まで通りのほんわかスタイル。
8日オープン予定とのこと。
早くカレー食べたーい。

久しぶりにcls-Hakuseiさんに寄って帰ろう。

途中奈良公園あたりで、リアタイヤから「シュー!!!」っと異音が鳴る。

見ると、サドルバッグが外れてタイヤの上にぶら下がっていた。
シーコンのローラーシステムで固定されていたのですが
プラスティックのツメが折れたようだ。
ショックー(その2)


20110305-02.jpg

↑この部分は良く折れるみたい。
 以前にもここが折れて道ばたに落ちているサドルバッグを見た。


20110305-03.jpg

↑ネジが緩んで落ちたみたい・・・
 (後ろにピントがきているー)



cls-HakuseiさんではMuraさんとお話をしダラダラ過ごす(笑

帰りのCRは北風も緩く、気持ちよく帰れた。

流れ橋で、偶然M尾さんグループに再会した。

先ほどのcolnagoをじっくり見せて頂く。
とてもキレイ!
でも、床の間バイクじゃなく実際乗っておられるのが素晴らしい!
話を聞くと、他にも数台お持ちのようで
保管用の新品パーツも多々お持ちのようでした。
それなら惜しげ無く乗れますわなぁ(笑


20110305-04.jpg

↑チェーンリングの細工は当時の流行。
 昔のパーツはこう言った遊び心があったなぁ-。


20110305-05.jpg

↑肉抜きも当時流行った。
 軽量化という名目だけどロゴの形に抜いたりして
 美的センスも素晴らしかった。


サイコンセンサーを紛失したり、サドルバッグが壊れたりと
プチアクシデント続きな一日でしたが
ボクの気付かないところで超ーラッキーな事が起こっていたのだろうと
(例えば、バッグが外れて止まったことで事故から免れたとか・・・)
ポジティブに考える。

「幸か不幸は自分の心が決める」と誰かが言っていた。

考え方一つで
人生はいつも幸せなのであーる。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/03/06 09:22】 自転車 | track back(0) | comment(0) |
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/502-06136388
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。