list スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ciclo ipsilon試乗会。

ciclo ipsilonさんの試乗会が、19日(土)・20日(日)の二日間
ファミリーマート上狛店(木津川CR終点泉大橋から24号線の北上約500m)で開催されました。
ボクは初日の土曜日に行ってきました。

今回の目玉はやはりDE ROSA!
今年よりciclo ipsilonさん(いつもはイプシロンさんて言ってるのに)は
DE ROSAの取り扱いを始めらたのだーーー!

午前8時30分にいつものファミマで朝練仲間さんと集合しCRを南下。
試乗会開始時間丁度の10時に到着。

試乗できるブランドは
デ・ローザ、ウィリエール、コルナゴ、MBK、プロテック
ショップの試乗会でここまで多岐にわたる事は少ないでしょうね。
そして、ウエアではパールイズミさんも来られてました。

20110319-03.jpg

↑ファミマの駐車場で開催された。風が強かったけどイイ天気。

お客様が少ないうちに早速試乗させていただきました。
最初はもちろんDE ROSA。
発売当初からとっても興味があったメラクは
一番小さいサイズが用意されていたのですが
ISPタイプなので一番下にセットしてもサドル高が660mm近く。
2cm以上高いので少々キツイポジションでの試乗です。

試乗コースはJR上狛駅裏の一般道。
車が少なく適度なアップダウンがある2コースが設定されていて
両方を回ると約2kmくらい。
試乗するには最高のロケーション。

3~4%の勾配をダンシングでグイグイ登ると結構キツーーーイ(汗

でも、さすがメラク!

と、言いたかったのですが・・・

ぶっといダウンチューブやタイヤ分シェイプされたシートチューブから
イメージされるガッチリした感触はなく、
ややのっぺりとした乗り心地。
カレラのハーキュレス的な剛性を期待したのですが・・・
どっちかというとアヴァントに似てるかな。

※DE ROSAの販売の邪魔をしそうな意見ですが、
 所詮ドシロウトのボクの意見ですので聞き流してください。
 あくまで個人の所感です。


それでもやはりDE ROSA、不思議とよく進む!
オーバーサイズのステアリングコラムとガッチリとしたフォークで
ハンドリングは操舵性も良くグゥーでした♪

20110319-05.jpg

↑ヌードカーボンにするなら、もう少しカーボン柄が美しくても良かったんじゃないかな・・・



続いて、King3 RS!!!

これはボクの乗っているKing3のプロ向けマシーン。
高弾性であるT60カーボンを融合し、より剛性を高めたにもかかわらず
優れた振動吸収性も兼ねそろえた究極の戦闘機。

メラクの試乗から戻り、すぐさま乗り換えたことから
2台のマシーンの違いがより明確に伝わってきました。

ハッキリ言います。

完璧。

軽い、硬い、グングン進む。
『バイクがバイクがすすむくん!』です。

ボクの乗っているKing3との明確な違いは感じられなかったです。
少し軽いかなと思いましたが、それはホイールがシャマルだったからかも。


20110319-01.jpg

↑RSと記念撮影♪


20110319-02.jpg

↑CI朝練仲間さんはウィリエールを試乗。
 先日ウィリエール買ったばっかりなのにね(笑


20110319-04.jpg

↑DE ROSAでは、team09・R848・IDOLも!



その後、うわさのR848に試乗。

全然期待せずに乗ったんですが・・・

やっやっっ!

もっと軟弱カーボンかと思いきや
めっちゃ硬いぞ。てかっ硬すぎる。
クロモリフレームに乗ってるような気分。
しっかし重いなぁ~。
これはホイールがカムシンだったからか?
もしシャマルとか履かせたら、、、、

R848、価格を考えると結構イイかも。


時間が経つとお客さんが増え、
ボクが乗るより他の方に沢山乗って頂いた方がいいと思い、
試乗会場をお別れし、cls-Hakuseiさんに向かうことにしました。


cls-Hakuseiさんに着くとシエルヴォのメンバーさんが帰ってこられた。
おっ!今期から着用のニュージャージ!
むっちゃカッコええやん♪
デザインした人はきっとセンスがイイ(笑



20110319-06.jpg

↑Ciervo naraのメンバーさん達。


20110319-07.jpg

↑Newちーむかー!と、だぁー選手のバイクかな?


20110319-08.jpg

↑これからまた撮影に向かうらしい。カッコイイね♪


cls-Hakuseiさんでほっこりしていると携帯が鳴った。
クライアントさんからの電話で仕事にトラブルが。。。
急いで戻らなきゃー!

そして横風のきつい中、CRを超特急で戻りました。

今日は補習のメンツも無く、ゆっくり帰れると思ったのにー(涙

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/03/20 09:47】 自転車 | track back(0) | comment(4) |
comments
list KING
毎度お世話になります。
イプシロン練習会でご一緒させて頂いているイノイノです。
試乗会楽しかったですね!!
KING3 RS最高でした。が・・・
帰路ではやはりウィリエール最高でした。来週からはGIANT復活で練習に励みます!!
【2011/03/21 10:22】 URL | イノイノ #-[ 編集] |
list いらっしゃいませー!
イノイノさん
勝手に写真掲載してスミマセンm(__)m

自分のバイクが最高だと思えるのは幸せですよね。
ボクも今、感謝の気持ちでKing3の整備をしています。
今後とも朝練ヨロシクです。
【2011/03/21 13:37】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
Fさん。

イノイノさんて人。
しょうもない奴です。

すいません。


【2011/03/29 01:26】 URL | はしもとです #-[ 編集] |
list 楽しく♪
はしもとさん
はりちゅうの翌日?から3日間かけて
東京まで自走した!あの、はしもとさんですよね。
ども。
イノイノさん楽しい人じゃないですか!
これからも、みんなで楽しく走りましょう♪
【2011/03/29 13:10】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/504-29e4afe1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。