list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 第22回自転車競技春季普及大会

4月10日(日)は、第22回自転車競技春季普及大会へ行ってきました。

京都登録のボクはエントリーフィーなんとたったの1,000円なのだ!
京都で競技者登録しててヨカッタ♪



向日町競輪場に行くのは実に一年ぶり。
昨年は愛好会に行く機会もなく、バンクを走るのも1年ぶりくらい。
(そうこうしているうちに愛好会も無くなっちゃったし・・・)

こんなことで、トラックレーサー乗れるのかしら?
フィックスギア大丈夫?
しかも、いきなりレースやし・・・

不安な気持ちを抱えながら
当日は自走で競輪場へ行きました。
って、言ってることとやってることがバラバラですが(笑

当然後輪ブレーキを付けての公道ですが、
やはり固定ギアは危険。
ホントはフリーコグをつけるつもりだったんだけど
生憎お店に在庫がなかった。

超~のろのろ運転で、なんとか競輪場に到着。
早速試走。
何周か走っているとなんとなくカンが戻ってきた。
バンクの上まであがり一気に下って加速。
うーん。気持ちイイ。

そんなことを数回繰り返し、再度バンク上まで上がった時・・・

うっかり、脚を止めちゃいました(大汗
いわゆる「バックを踏んじゃった」ってヤツ。

後輪が数回バウンド!!!し、右クリートが外れ激フラフラ状態。

転けるぅー!!!

って、思ったけど、なんとか持ち直し落車は免れた。
けど、その恐怖感たるや思い出すだけで冷や汗がでます。

あとで、善光選手に「危なかったですねぇ~」って言われた。
見られてたのね(恥
バンクの上付近で、左側に転けると大怪我をするらしいです。
そらそうだわ。谷側に転けるんですもんね。
くわばらくわばら。

その後数周試走してレースに備えたのですが、
先ほどの落車の恐怖が頭から離れない・・・



ボクはこの日「ケイリン」「スクラッチ」「1kmタイムトライアル」の3つにエントリー。

最初はケイリン。
C3予選3組。
イプシロン朝練仲間のH野さんと一緒。
北桑田のシュレックことM本くんまでいるよ(汗
号砲とともにスタートするも、全くスプリントに絡めず
結果は6人中4位。

次はスクラッチ。
スクラッチって何?レベルのボクでしたが
ヨーイドンのロードレースと一緒らしい。
21人が一斉にスタートして400mバンクを10周する。
まんまさんや、ひでぇ兄ぃさん、米俵監督、hiroさん、H野さんなど
強者と一緒に走るのだね。
ここでも、恐怖感満載で結局良いところ無しの14位。

やっぱ怖いわっ。

最後は1kmタイムトライアル。
正直モチベーションが上がらず、アップもせずにトライ。
案の定、後半は息も絶え絶えに。
結果は1分27秒010
まっ、こんなもんですわな(汗


スイッチが入ることなく一日が終わってしまった。
あかんなぁー。


以下、写真をお楽しみくださーい。


20110415-02.jpg

↑善光選手のサドルの上にアヒルが乗っているように見えるのはボクだけ?


20110415-03.jpg

↑今期から投入のニューまんまジャージ♪
 黄色トレイン♪
 新幹線でもドクターイエローは速くない(爆


20110415-04.jpg

↑がんじー君も自走で応援に来てくれた。
 って、エントリーせんかーい(-.-#)


20110415-05.jpg

↑サドルについて話す人々。


20110415-06.jpg

↑この写真なんだかイイね!豊岡選手も貫禄やなぁ。




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ここからはシクロワイヤードでお馴染みのプロカメラマン高木秀彰さんの撮影です。

ボクは高木さんと同い年だと言うことを今日知りました。
絶対年下やと思ってたぁー。若いなぁー。


20110415-07.jpg

↑この写真のポイントはなんと言っても
 大人げないオサーン(1番)を見つめる青年?(3番)の冷ややかな目線
 (サングラスで見えなくても分かる)でしょう。
 そして、もう一つ見落としてはいけない大事なポイントは
 hiroさんの短い袖丈!
 横にこんなジャージ着た人がいたら絶対スイッチ入らん(笑


20110415-08.jpg

↑スクラッチですね。監督のケツを追ってました。


20110415-09.jpg

↑たこ糸で縛って醤油で煮たいと思うのはボクだけでしょうか?


20110415-10.jpg

↑コレ普通にかっこええですね!
 後ろの「KEIRINグランプリ」の黄色いバナーが泣かせます。


20110415-11.jpg

↑・・・おかしいでしょ!そのシートポストの長さ(笑


20110415-12.jpg

↑千トラですね。
 喉が干上がって、ハッカラムネの笛みたいになりました(汗


20110415-13.jpg

↑このオトコの熱さが好きです。舞洲期待してますよ!
(ホンマに好きなのは奥様ですが・・・笑)


20110415-14.jpg

↑黄キャップもらうとウレシイィ~。


さすがプロの写真。キレイです。
高木さんありがとうございますm(__)m



明後日は、舞洲クリテ。
ボク自身初の実業団の舞台です。
どんな走りができるかは未知ですが、
スイッチ入れまくりで、カァーーーーーーー!!!って走りたいと、
今は、、、、おもってます。。。。が、。、。



おまけ♪ 4月だしね!


20110415-01.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/04/15 11:04】 自転車 | track back(0) | comment(7) |
comments
list バンクはエエ
運動会みたいで楽しかったですね!

嫁よろこんでましたぁ(^_^)アラフォーは、ええ事言われるとすぐ喜びます(笑)私もですが(^_^)

舞洲、一組前で暑苦しいさ全開で走りますのでスイッチいれてスタンバってて下さいよー(^_^)
【2011/04/15 22:06】 URL | タカちゅか #-[ 編集] |
list 春やね~♪
忘れ物がないようにっと。
舞州には、お弁当とお菓子と
ついでに、自転車も忘れないように!おっと、プロテインも。
【2011/04/15 22:41】 URL | しん@ #-[ 編集] |
list 春到来!
タカちゅかさん
舞洲、楽しみですねぇー♪
今から緊張してますわ(汗
ピストじゃないのでスイッチ入ると思います!!!
決勝で会えたらエエのですが・・・
実業団はそれほど甘くないにゃろなー。
(あっ、美人でセクシーでナイスバデーな奥様にヨロシク!笑)


しん@監督さん
ボク最近物忘れがヒドイのですが、
監督もですかね?
でも、気合いだけは絶対に忘れはりませんよねぇー(笑
【2011/04/15 23:04】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list タコ糸の旦那です(汗
チャーシュー作るなら任しとき!!

それにしてもニュージャージはカッコいい!!
ホンマ評判いいですわ。

いよいよ開幕ですがおじさまも練習の成果を120%出して決勝へ!

黄色旋風を巻き起こしてください。
【2011/04/16 00:34】 URL | Manma #-[ 編集] |
list たこ糸の旦那って(笑
Manmaさん
練習の成果を120%も出したら
プロツアー行ってしまいますわっ(笑

舞洲は黄色ジャージを派手にお披露目したいですね!
頑張りまーーーす。
【2011/04/16 00:45】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list いい写真ですニャ~♪
高木さんの写真ホンマかっこいい~♪
気合い入った表情もいいよねぇ~。

やばいわぁ~。醤油で味付けされないように気をつけなきゃ~!!

女子選手もたくさん参加してて楽しかったですぅ♪
また行きましょ~う!
【2011/04/16 00:52】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list またぜひ。
まんまママさん
煮豚にしたいと思ったけど
ボクは食べません。
脂身多そうなので(笑

さすがプロの写真はエエですね!
みんなエエ顔してますわ。
舞洲でもエエとこ撮ってもらわんとね♪
【2011/04/16 22:28】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/509-bb413dfc
