list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 第14回JBCF舞洲クリテリウム

4月17日(日)は、第14回JBCF舞洲クリテリウムへ行ってきました。


「Teamまんま」で実業団登録して初めてのレース。
ボクはE3 予選3組(46名)でした。
レース方法は、10分が過ぎた段階で先頭がゴールラインを越えてから
残り2周を走るというもの。
各組上位13名までが決勝へ進めます。
登録選手ばっかりが走る中でこの順位に残るのは厳しそう。

で、

★結果
39位(42人中) 11Lap  Ave.41.02km/h


リザルトだけ見たら“むっちゃあかーん”って状態ですけど、
自分なりにはエエ感じで頑張ってて、
最終周回最終コーナーまでは「予選突破いけた!」って思ってました(涙

ラスト一周。
バックストレートから最終コーナーに大外で突っ込む。
ボクの前は15人程度。
コーナー立ち上がりからスプリントに繋ぐのは得意なので
これなら13位以内に入れるぞ!
コーナー中程に差しかかり、ケツ上げて「さぁ行くどぉー!」って気合い入れた、その時
前の人がいきなりの前転!
冷えぇー。。。。
なんとか右に避けきり、巻き添えは回避したものの
コース外へ飛び出し、砂地で急制動。

終わった。。。

なんで、あのコーナーで前輪ロックなんてさせるかなぁー(-.-#)




↑しんちゃんのビデオに映ってます。コース外に放り出され、呆然のFrank*が・・・クヤシイー




↑なぜか先頭を走ったり・・・(笑


初めての実業団レースは悔しさ満載の結果となりました。トホホ。




このままじゃ、帰れん。
登録マスターに当日エントリー。

しかし結果はこれまたトホホ。
ブービー賞でした。
まっ、これは実力だから納得ですわな。あははっ。
でも、初めて米俵監督と走れてうれしゅうございました♪


当日のレースの様子はコチラ↓↓↓でもご覧頂けます。

YOU-TUBE しんちゃんのチャンネル


そして、当日の様子を写真で紹介。(撮影:まんまさんのカメラ)


20110421-01.jpg

↑まんまオアシスで朝礼。


20110421-02.jpg

↑E3予選1組。tanuさんとしんちゃん。


20110421-03.jpg

↑E3予選2組。ひでぃ兄ぃさんとタカちゅかさん。


20110421-04.jpg

↑E3予選3組。まるちゃんとFrank*。


20110421-05.jpg

↑E3予選1組。両名予選敗退。

20110421-06.jpg

↑E3予選2組。両名予選敗退。


20110421-07.jpg

↑E3予選3組  先頭牽いてる証拠写真(笑
 前を走るまるちゃんから先頭交代の手サインが出て、前へ出たのですが、
 このときまるちゃんは後ろがボクだと知らなかった(汗


まるちゃんは決勝へと進み、2位で表彰台へ。さすがっす!
次からはE2ですね。まんまさんのアシストお願いしまーす。



20110421-08.jpg

↑元オリンピック選手唐見実世子さんと記念撮影。
 まんまポーズに苦笑い。


20110421-20.jpg

↑E2予選を突破したまんまさん。
 決勝でもポイントを獲得する熱い走りは応援団を興奮させました!


20110421-21.jpg

↑初レースのBucchiさん。
 レースがボクと被ってあまり見ることが出来ませんでしたが
 初レースとは思えない落ちついた様子にビックリしました。


20110421-09.jpg

↑愛されキャラhatoさんとおれんじ師匠。
 応援ありがとうござんした。


20110421-10.jpg

↑18歳のアンジュ君はエキスパート3で5位!


20110421-11.jpg

↑観戦のやじうまさん達。そろいのジャージがカッコイイ。


20110421-12.jpg

↑今年からエルドラドへ移籍のコワケン君。前日のプロツアーは4位でした。


20110421-13.jpg

↑ご存じアメリカーンこと小石君。前日は・・・やめましょう(笑


20110421-14.jpg

↑E3予選敗退組は登録マスターでリベンジを誓う。


20110421-15.jpg

↑ポイントに絡もうとしたTanuさんと苦笑中。


20110421-16.jpg

↑米俵監督と同じ舞台を走るなんて100年早いですね。


20110421-17.jpg

↑この写真、なんだか好きです♪


20110421-18.jpg

↑E3決勝のまるちゃん。カメラをガン見(笑


20110421-19.jpg

↑堂々の2位。おめでとう。
 てかっ、1位の人は何者?(爆


20110421-22.jpg


Zero Accidentで終えた舞洲クリテ。

皆さんお疲れさまでした。

やっぱレースは楽しい♪

けど・・・悔しい!!!!!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/04/21 09:46】 自転車レース | track back(0) | comment(12) |
comments
list 惜しかったですねえ。
先行者の落車が原因ですから,
次こそはスプリントで入賞圏ですね。

今年のFrank*さんは絶対どこかで
入賞されると思います。楽しみだあ~!
【2011/04/21 13:22】 URL | ペダル #mKMpoWCs[ 編集] |
list
カラミッチィ、、、、、
【2011/04/21 14:05】 URL | hiro #LkZag.iM[ 編集] |
list あざーす。
ペダルさん
ボクの入賞はたぶん・・・
区民運動会の壮年男子借り物競走じゃないかな(笑
とりあえず間近の長良川クリテ頑張ります!
けど、入賞は無理っす。。。


hiroさん
カラミッチィさんお知り合いですか?
一緒に練習してたとか?
どこか負けず嫌いな熱いまなざしの人でした。
トラック走らはるとこが見てみたい。
【2011/04/21 14:48】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 楽しかったですね(^ ^)
落車の影響で終わる時ほどその前までエエ走りしてるんですよね(^_^;)
それがまた悔しさ倍増するんです(笑)
長良川で爆発させるしかないですね!
先にネックス杯決めて燃え燃えムードヨロシクお願いします(^ ^)
舞洲の2日間でデザインしたジャージお立ち台に登場しまくりでしたね(^_^)
それって凄くないですか!
【2011/04/21 21:52】 URL | タカちゅか #-[ 編集] |
list あそっか!
タカちゅかさん
Ciervoも前日優勝でしたね。
だー選手にはルビージャージキープして欲しいな。

長良川ねぇー。
現在まったく自信無しで・・・
当日スイッチ入ることを期待します(汗
【2011/04/21 23:24】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list はじめて・・・
クリテリウム観戦をさせていただきました。
でもって、「がっしゃーん!!」と目の前で落車を見てしまい(これも初めて)
みなさん、怪我しませんようにぃーーーと(出来れば出番がないようにーー)
ただただ祈っておりました・・・。

Frankさんとっても残念でしたが、あの状況を思えば・・・です。

巻き込まれましたが、巻き込まれなくて良かったです。

そして、まんまさんをはじめ、みなさんとても楽しい方たちばかりで
素敵な一日を過ごさせていただきました。

何もかもはじめての体験でした。
またぜひ誘ってくだしゃーい。
【2011/04/22 01:23】 URL | ronamama #-[ 編集] |
list 応援ありがとね。
ronamamaさん
E3ー1組いきなりのガシャーンでしたねぇー。
あのコーナーは多いんですよね。力入るのかなぁ。
ボクはやっぱり、落車しなくてヨカッタんだろうな。
うん、ついてた!ラッキー。

あんなチームですけど、
また誘いますわ。
【2011/04/22 07:38】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
いやはや、まさかの落車がらみでのゴールでしたか。
でもお怪我がなくてなにより。

しかしカメラがん見のまるチャンには不覚にも笑ってしまいましたw
【2011/04/22 22:34】 URL | がんじー #-[ 編集] |
list 気合いの走りカッコいい
結果は残念でしたけど、練習の成果は出せたと思いますよ。
前での落車は仕方ないですわ。
でもそこまでバッチリでしたから決勝進出できる力は十分に身に付いていると思います。

気合いの走り・・・かっこよかったですよ。

長良川で待望の凸行っといてください!!

僕も白浜で凸目指してもがきマス!!
【2011/04/22 23:28】 URL | Manma #-[ 編集] |
list 頑張りましょう!
がんじーくん
八ヶ岳、良い成績でしたね!
“オヤジさん”よりも速かったじゃないですか。
立派立派。

Manmaさん
落車の悔しさと言うよりは
バックストレートで、何故もう少し前に行かなかったのか?
その前の周回で何故まるちゃんにつくことが出来なかったか?
力の無さと判断力の甘さが悔しいです。
長良川は頑張ります!
まんまさんも白浜で爆発してください!
【2011/04/23 04:22】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list おしかった
ほんと、あと一歩、でしたねぇ

ゼロアクシデントで終われたから良しとしますか(^_^;)

長良川、ネックス3まで行ってくださいねぇ~
【2011/04/23 09:47】 URL | めっちゃ★ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list 間違いを二つ!
めっちゃ★ひでぇ兄ぃさん
まず、一つめの間違い
めっちゃ★ひでぇ兄ぃ ではなく、
めっちゃ☆ひでぇ兄ぃ が正解。
白星の方が縁起が良い♪
二つめ、
ネックス3まで行ってくださいねぇ~ ではなく、
ネックス3まで行きましょうねぇ~ が正解。

ZeroAccidentで頑張りませう!
【2011/04/23 09:56】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/510-de638aa9
