list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 春の長良川クリテ。

4月24日(日)は、チャレンジリーグ春の長良川クリテへ行ってきました。
エントリーはもちろん「スポーツ2(15km)」
昨年冬は12位でネックス杯Round2 進出を果たしたのですが・・・
今回は・・・


いやぁー!やりました!!!
ついに!
念願の21位です!
いやーうれしいなぁー・・・・
長年の夢だったんですよ。21位!

・・・

毎回毎回うんざりっす。
こんな報告(^_^;



記録の意味で、一応レース展開のご報告をば、、、

☆試走
ゆったりと5周ほど走りました。
天気は良いけど少し肌寒く、体が暖まらない。
スタートオイル(もちhot)塗りまくり。


☆タイムトライアル
TTと言うより、アップですね。
玉三郎に板を履かせて気分だけTT。
4分24秒187 (ave.40.88km/h)遅っ!


☆スタート前
同組にチームしまうまの方々が6名おられたので
これはトレインで終始レースを引っ張られるだろうと予想。
事前にY本さんにお会いしたので
「スミマセン、無賃乗車させてくださーい」と
ジョーク半分本音半分でご挨拶すると
お仲間さんにマジで苦笑いされた(汗  
ガチやな・・・
しまうまさん達とボクでは力の差がありすぎるので
ここは正直コバンザメしかございませぬぅm(__)m


☆1周目
先頭でスタートラインに立つ。(気持ちだけは前へ前へです)
号砲とともに一斉に走り出す。
スタート側直線後半あたりで、案の定しまうま軍団が上がってきた。
最初のコーナーは先頭集団内ほぼ一列で通過。
ゴールライン通過地点で5番手くらいかな・・・


☆2周目
しまうまさん達他10名くらいが先頭を牽く。
かなりペース速い。50km/hに届くかという勢いの時も。
ふるいに掛けようって感じ。
ここは食らい付いていかねば。
ゴールライン通過地点で10番手くらいかな・・・


☆3周目
この周回でも先頭集団に居座る。
スタート側直線でY本さんの後ろにぺったり。
位置は10番手くらい。
速度は45km/h前後か。

ここで思わぬアクシデントが・・・
先頭で自転車が真横になるのが見えた!
ありえへーん!!!
悲鳴と共に折り重なる自転車の山。
直前のY本さんが絶叫と共に一回転。
「ぎょえー!」
ボクは右側芝生になんとか回避し(奇跡でした)
再び走路に復帰。
そのままコーナーをUターンする頃には
先頭集団はボクを含め6・7名(たぶん)のみ。
このまま第2集団に差をつけることが出来たら
後半かなり楽になるかも・・・
が、一番前を走っていた人が単独でアタック開始。
追走するも集団がばらけて、ここでボクはピン走になっちゃった。
無駄な脚を使ってしまった。。。
そして、第2集団を待つ。


☆4周目
アクシデントの所為で全体的にペースが落ちた。
お見合い合戦の周回となる。


☆5周目(最終周回)
最終周回になったにも関わらずペースが上がらない。
力のある人達は先ほどの落車で消えていたのか。
ここは一気に前に出よう。
最終コーナーをUターンしゴール側のストレートを走る頃には
なんと3番手についていた。
先頭はひでぇ兄ぃさん!
2番手はしまうまの人。
このまま逃げ切る?
無理無理!
しまうまの人がひでぇ兄さんの走りを探りながら
しきりに首をかしげていた。
ひでぇ兄ぃさんのペースが上がらないので、どうしようか考えている様子。
そして、ひでぇ兄ぃさんがスピードダウン。
ボクはしまうまの人についてゴール前まで行こうと思ってた。
が、
しまうまの人は左に寄って一気に集団に戻った、、、みたい(たぶん)。
へぇー!!!(この行為はかなりビックリしたけど、勉強になったなぁ)
ひでぇ兄ぃさんと2人で先頭を走るも
お互いスピードを維持する力もなく、ズルズルと下がり出す。
あかーん。
と思った瞬間、後方の集団にドワァーって抜かれていく。
しんちゃんにも抜かれたよー。
こうなると、もうどうしようもない。
集団に追走するべくもがいてみるが全く伸びず、ダラダラとゴール。

結局最後のストレートで走りきる力が無かったのが敗因だなぁ。。。
完璧に力不足。

いや、スタート前にTさんの奥さんから
「頑張ってください♪」と言ってもらえんかったのがあかんかったんやな。
うん、きっとそうや(笑


★結果
21位(46人中)  
タイム/21分52秒731
トップ差/5秒
アベレージ/41.13km/h



他の方のレースの様子はまた後日(たぶん)。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/04/26 10:01】 自転車レース | track back(0) | comment(6) |
comments
list あそこで・・・
一旦下がる勇気が必要なんですねぇ・・・

アシストもできずですいません(^_^;)

もう一度かけられる力をつけねば!

冬にリベンジしましょう。

あーーーまたFrank*師匠に負けたぁ~(T_T)
【2011/04/26 17:57】 URL | めっちゃ★ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list でもね、、、
ひでぇ兄ぃさん
でも、ですよ、
以前に比べたらみんな(しんちゃん・兄さん・ボク)
すっごく走れるようになりましたよね!
一応レースしてますよね。
冬はリベンジですね。
ってか、冬は50才です(汗

そうそう、タカちゅかさんの応援もせずに
エロ山ぴーと一緒にセクシィお姉ちゃんと喋ってたら
その娘からアグレッシブですね♪って言われました(笑

そう!アグレッシブな50才目指しまーーーす!!!

【2011/04/26 18:21】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list がんばれ~
お疲れさまでした!
アナウンスで6台の落車と言われ一瞬肝を冷やしましたよ。
しかし、即効で3人確認!!ジャージ目立つ目立つ!!

春の2レース、リザルトは出ていませんが走りはエキサイトだったと思います。私も上級者との脚力を思い知らされて、1から出直しです(汗)

ネックス杯ヘロヘロになって戻ってきたら、若い女性マッサージの方にマッサージされながら、
お疲れ~ってオ~イ(笑)大物感は出てました!

のりの悪いヨメですが、いじったって下さい(笑)
【2011/04/26 23:59】 URL | タカちゅか #-[ 編集] |
list あざーす。
タカちゅかさん
2レースとも間一髪の落車回避はホントにラッキーでした。
しかし、力の無さを思い知らされましたね。
修行を積み直します。

スポーツ1のゴールスプリントは見事でしたよ。
さすが熱苦しさトップクラス(笑
ネックス杯の走りは見てないのでわかりませんが(爆

ヨメさんいじってもよかですかぁ~?でへへっ。
って、いじるの意味がちゃいますね(汗
【2011/04/27 07:19】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
そう!
少しレベル上がってますよねぇ
あとは、勝てる練習をせねばですね。

アグレッシブな50歳
師匠、期待してま~す(*^_^*)
【2011/04/28 12:01】 URL | めっちゃ★ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list よりアグレッシブに。
めっちゃ☆ひでぇ兄ぃさん
最近全く練習できてません(汗
ボクの次のレースは、けいはんなになりそうです。
それまでにはなんとかしたい。
けど、、、
違う方向にアグレッシブな50歳になりそうです(笑
【2011/04/28 12:40】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/511-ed2e2b8d
