list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 映画「プリンセス トヨトミ」メイキング特番

5月1日(日)、映画「プリンセス トヨトミ」メイキング特番の放送がありました。
メイキング特番とは撮影現場を紹介する番組で、
キャストさん達の素顔や舞台裏を見ることが出来るんです。



昨年の夏、時間のとれる限り参加した映画「プリンセス トヨトミ」。
初めて参加した映画制作は、エキストラと言えどとってもエキサイティングでした。
懐かしいなぁー。

ワクワクしながら、メイキング特番を見ていると・・・
ご一緒したエキストラさん達が映ってる映ってる。

あったなぁ、このシーン。

あのカットはこんな風になったのね。

などなど、当時を思い出しながら見入ってしまいました。

で、ボクの映ってるシーンは・・・


わっ、あるある!
感激ー。


20110503-01.jpg

↑財団法人OJOに会計検査院の3人が訪れるシーン。
 画面中央に小さく映ってる。


20110503-02.jpg

↑会計検査院の3人を見送る長曽我部(笹野さん)。
 画面右下の青シャツ赤メガネがボクです。



20110503-03.jpg

↑初めてのエキストラがこのシーンだったのでかなり驚きましたね。
 ボクはてっきり、向こうの方に小さく映る通行人とかだと思ってましたから。
 笹野さんの右前です。



20110503-04.jpg

↑顔がはっきり映ってる!!!
 ちょっと恥ずかしい。。。


20110503-05.jpg

↑夜通し15時間ぶっ通しの撮影となった「府庁前のシーン」。
 奇跡の最前列キープでした。(紺色ジャケットにレジメンタルネクタイがボクです)
 鈴木雅之監督はとっても優しくて楽しい人でしたね。
 右は宇梶さんかな。



その後も、他の映画やTVドラマなどのエキストラに参加しましたが、
この「プリンセス トヨトミ」の撮影現場が一番楽しかった。
絶えず笑いのある現場は、
キャストさんや鈴木監督、ごんちゃん(助監督)の明るいキャラの所為でしょうね。
ピリピリした現場もいいのですが、
やっぱりオモシロ楽しい方がボクは好きだなぁ。



映画「プリンセス トヨトミ」メイキング特番は
☆日本映画専門チャンネル
☆フジテレビONE
にて、数回放送されるようですのでぜひご覧くださーい。
(放送日は各サイトでお調べください)
映画制作現場の楽しさが伝わってきますよー♪




で、
5月2日にまたまたエキストラ参加してきました。
作品のプレス発表がまだですので
タイトル、キャストさんなど詳しい内容は一切お知らせできません(すみません)
メインキャストの女優さんは・・・
言ったら、かなり羨ましがられる・・・へへっ。
男優さんも、娘に言ったらえらい羨ましがられました。
(メイク室に行ったらすでにいらっしゃったのでご挨拶しました!男前です)



そいでもって、こんなコスプレしてきました(笑

20110503-06.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/05/03 11:24】 エキストラ | track back(0) | comment(22) |
comments
list いつかぜひ
主役で映画に出て下さい!

もちろん,役柄は↓
http://www.uraken.net/rekishi/chi.jpg

ひでぇ兄ぃさんも役どころありそうですね。
【2011/05/03 14:56】 URL | ペダル #mKMpoWCs[ 編集] |
list
観ましたよ

しっかりと映ってましたね

羨ましいです

今回組事務所のシーンがなくて残念

コスプレは太平洋戦争の作品ですね

俺も行きたかったのですが仕事で応募出来なかった

次回共演の時は宜しくです
【2011/05/03 16:05】 URL | 鉄男 #-[ 編集] |
list
いよいよ俳優本業化ですね(^^)
楽しみですねぇ~♪

自転車に乗るシーンとかあれば、先頭を逃げて(^^)v
【2011/05/03 19:05】 URL | ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list おぉ~!!
がっちり先頭キープしているじゃないですか!!!

しかし、こうなったらチョッとでもセリフほしいですよね。
【2011/05/03 20:17】 URL | タカちゅか #-[ 編集] |
list すげぇ~
とうとう我がチー厶に役者業を生業とする選手が・・・。鶴見辰吾かFrank*か?

いや、細かい演技してるんやろうな~。

本編公開が楽しみですね。
【2011/05/03 20:41】 URL | Manma #-[ 編集] |
list へぇー、ばっちりですね。
しっかりとFrankさんであることが認識できるほどにしっかり映ってはりますや~ん。

さいん???
していただける???

どうしようかな・・・(爆)
【2011/05/03 20:55】 URL | ronamama #-[ 編集] |
list 兵隊さんのも楽しみ!
明日の夕方5:30から日本映画専門チャンネルで放送があるのでチェックしてみます!
しかしこんなアップで映ってはるなんて映画館で観たら笑てまいそうです(笑
4枚目のシーンなんか、堤真一も綾瀬はるかも全然目に入らないし!
【2011/05/03 22:15】 URL | Hato #8kSX63fM[ 編集] |
list
この番組、しっかりと見ました。
他のエキストラの方々より、はっきりと目立ってます。
かもし出す、オーラが違うのか?(^^)

4枚目の写真のシーン、絶対 堤さんをスルーして、はるかちゃんばかり見てたでしょ~

次は、軍属役ですか?
【2011/05/03 22:32】 URL | Solid #mQop/nM.[ 編集] |
list すご~い♪
い~っぱい映っているではないですかぁ!!!
すっかり役者ですニャ♪

しかし・・・残念。
この時にはるかちゃんが自転車乗りでロードに乗っている事をおじさまが知っていたらお話も弾みましたでしょうに・・・うう~。(たまにはおじさまの為に泣いてみるのら~)

次回作も期待ですニャ!!
【2011/05/03 23:00】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list ばっちりと
銀幕デビューですね♪

公開が待ち遠しくてなりません(^^)
【2011/05/04 00:02】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list なんだか恥ずかしいですね(汗
ペダルさん
チンギスハンですね。
モンゴル系の映画ならオファーかかる確率高いですね(笑
ひでぇ兄ぃさんはマサイ系でしょ。


鉄男さん
こうして一時停止で見ると結構映ってるようですが、
動画で見ると一瞬ですね(笑
次回どこかでお会いした時は声を掛けてくださいませ。


ひでぇ兄ぃさん
自転車に乗るシーンでNG出されたらショックですね。
「スピード感が無い!」なんて言われたりして・・・


タカちゅかさん
何事も先頭キープでしょ!
ただ、ゴール時点では先頭にいないんですよね(汗
セリフ欲しいけど、きっと緊張して声が出ないと思います。


Manmaさん
全然映ってないとわかってても
ひとりで演技して楽しんでいます。
役者で食えたら楽しいだろうなと思いますが、
役者業は恐ろしく大変なことのようです。


ronamamaさん
サインしたげるし、ご飯おごってください。
車掃除したげるし、ご飯おごってください。
缶ビールあげるし、ご飯おごってください。m(__)m


Hatoさん
兵隊さんはTVドラマなので比較的早く見られそうです。
映ってればの話ですが・・・(笑
次回三池作品もすでに参戦決定してま~す。


Solidさん
あったりー!
はるかちゃんばっか見てました。
でも正面の岡田くんもキレイな顔だなぁと
しげしげ見ちゃいました(汗


まんまママさん
ホント!
あの時はるかチャンがロード乗りであることを知っていたら
絶対その話題を振ってました。ざんねーん。
次回作、とりあえず6日までに軍歌覚えなきゃ。
【2011/05/04 00:39】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list ぜひご覧くださーい。
サカリキさん
実際に映像で見たら一瞬しか映ってないので
ボクを見つけるのは難しいですよ(笑
でも、万城目作品なので
映画自体はオモシロイと思います。
【2011/05/04 00:44】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list うーん・・・。
サインはさておき(爆)

後の二つは契約成立で(笑)
おごりまひょ。

吉牛でよろしいかしら??
【2011/05/04 02:33】 URL | ronamama #-[ 編集] |
list 吉牛?
ronamamaさん
吉兆で牛三昧って意味かな(笑
吉野家の牛丼なら缶ビールは発泡酒ですな。
【2011/05/04 08:22】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list あら、
そもそも、吉兆ってなんですか?そもそも、それ何ですか(笑)?

ワタシ、ニホンゴ、ヨクワカリマヘーン。ワショクトイエバ、ヨシノヤネ。

発泡酒はあくまで発泡酒です!!
そこだけ日本語上手(爆)

【2011/05/04 10:10】 URL | ronamama #-[ 編集] |
list ははは。
ronamamaさん
いろんなキャラお持ちですね。
外国人と言ってもヨーロッパじゃなく
亜細亜って感じですね(笑

「和食と言えば吉野家」ですか。
よく覚えておきます。
【2011/05/04 21:14】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list デビュー
「プリンセス トヨトミ」観たっていう奴がいたら
「俺のツレ、その映画でデビューしてんねん」って自慢しよ。
【2011/05/05 23:49】 URL | まこと #-[ 編集] |
list 銀幕デビュー。
まことさん
確かにデビューちゅやデビューですわね(笑
5月28日公開ですので是非見てください。
ボクは一瞬しか映ってませんが・・・(汗
【2011/05/06 00:01】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list スター誕生!
ご無沙汰です。
やっぱり映ってはりましたね^^
中学3年の長男が歴史モノ好きでして文庫本もよく買うんですが、先日「これ買ってきた!」って。
そう、プリトヨの本、、、
「お父さんの知り合いがこの映画に出てるんやで」って言ったらビックリしておりました(笑
【2011/05/22 15:22】 URL | jun.skywalker #8Zcb/IVM[ 編集] |
list お久しぶりです。
jun.skywalkerさん
ども。
1日のイベントでお会いできるのかなと思ってましたが、生憎の雨でしたね。
歴史モノでプリトヨですか!
まっ、確かに歴史モノっちゅや歴史モノか(笑
先日、試写会観てきましたが
一応“出演”してましたよ(笑
【2011/05/23 00:13】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
「プリンセス・トヨトミ」読みはじめました。
【2011/06/28 00:32】 URL | tetsu155_gt200l #-[ 編集] |
list ぜひ♪
tetsu155_gt2001さん
映画は?
まだなら是非ご鑑賞を(笑
あっそうそう、
C100はやっぱりノーマルカラーがいいんじゃないかなぁ・・・
赤色フレームなら白いダブルシートじゃないとねぇ・・・
個人的な好みやけど
【2011/06/28 06:31】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/512-7bbe12b5
