list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list モク練。(祝練)

5月5日(木・祝)、モク練に参加してきました。


木曜ごとに練習するのでモク練です。
プロ選手による的確なメニュー&アドバイスで
ものすごく為になるのは確かなんですけど、、、
かなりがっつり走るイメージなんで、
ボクは滅多に参加しましぇーん。

でも、久しぶりの木曜祝日なのでなんとなく「行こうかな」
なんて思ったのがいけなかったか(笑

AM9時に木津の某所に集合。
もちろん自走。
8時半過ぎに到着するとすでに数名が来られてた。
その後も続々と熱苦しそうな人が集まり、スタート時には約15名の大所帯。

加茂から和束を経由して湯船を抜け協和GC方面へ(たぶん)
ゆったりとした登りを30km/h前後のスピードで淡々と走る感じ。
協和GCの登りでスピードがあがり、最後は千切れた(汗

米俵監督とサカリキさんとボクの3人はここで離脱し、来た道を戻りました。
下り基調なので監督と先頭交代で気持ちよく走る。
気持ちよく・・・最初は、、、
下り基調と言えど結構踏む。踏む。ふむ。
和束のローソンまでは付けたけど、そこからは横腹が痛くなり千切れた(汗
まだまだやなぁ~。

奈良公園の手前で監督と別れ、サカリキさんとまんま亭へ。

連休中に売りすぎたようでカレーが品薄状態。
そこで、裏メニューのバーグ定食を頂く。


レア画像(その1)

20110505-01.jpg

↑普段はこんなメニューはありません。旨でした。


お腹もふくれたので帰り支度。まんま亭をあとにする。

帰り道はCRをマイペースで走る。
途中、トライアスロンの人達が計測(何かの大会?)していた。
TTポジションで猛烈な勢い。
タイムを計測しているのであろうけど
スピードを落とさずかなーり無理なすれ違いをする(-.-#)
流れ橋で休憩していると
数名が南下していった。
TTポジションですっ飛んでいく。
子供が飛び出し牽かれそうになるも
ブレーキひとつかけず走り去った。
母親が止めなければ大事故になっただろう。
流れ橋は観光名所で家族連れも多い場所。
しかもGWで人も多いし子供も多い。
そんな道でレースするなど問題外!
同志社のマークついたトライアスロンのチームらしい人が多数いたが・・・
大学でてもそんなことわからんのか、悲し。。。

不愉快&怒りで、折角覚えた軍歌を忘れた(笑

ひとりで怒っててもしゃーないし、気を取り直して再び走っていると・・・

珍しい人と遭遇した!
シクロワイヤードでお馴染みの高木カメラマン!


20110505-02.jpg

↑撮影:高木カメラマン。
 スタジオで撮影したのか?ってくらいの美しさだな。
 ストロボ光ったかなぁ?


レア画像(その2)

20110505-03.jpg

↑ボクも撮って差しあげた。
 レース会場ででっかいカメラ持った姿はよく見るけど、
 ジャージ姿はレアじゃないかな(笑



結局、この日は139.98km走った。
アヴェレージは途中リセットしてしまったようで不明。


次の木曜祝日はいつかな?っとカレンダー見ると
11月3日(木)までありません。
ほっ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/05/05 23:15】 自転車 | track back(0) | comment(9) |
comments
list 確かにレア・・・
今日はモクレンお疲れさまでした!

高木さんとはレース会場以外でも何度かお会いした事がありますが、ジャージ姿を拝見するのは初めてです。

昔はMM.comでブイブイ言わしてはったらしいですよ。
【2011/05/05 23:32】 URL | おれんじおるか #-[ 編集] |
list おっ,ほんまにレアですね!
ボクは高木さんのジャージ姿をはじめて
拝見しました。

実はけっこう撮られ好き?(笑)

ボクは前から高木さんがいらしたら積極的に
写真を撮らせていただいてたんですが,
これからはポーズもお願いしてみます(爆)
【2011/05/05 23:35】 URL | ペダル #mKMpoWCs[ 編集] |
list やっぱり
レアもんだったんですね。
ボクがあまり見ないだけかと思ってましたが。

おれんじ師匠
お疲れさまでした。
途中離脱組ですが、あの後もがっつり走りました。
いやっ、訂正。
がっつり走らされました(笑

へぇーMMでブイブイだったんですか!



ペダルさん
高木さんは快く撮影に応じてくださいました。
あまり天気がいいので走りに出たと仰ってましたね。
カメラマンって、撮ってもらう機会が少ないと思うので
いぱーい撮って上げてください(笑
【2011/05/05 23:48】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list モクレンお疲れさまでした!
Frank*さんが絶好調な噂は耳にしておりましたが、やはり速かったです。

教えていただいたFrank*さんの練習メニューを参考に、広島に向けて練習頑張ります。

そして、バーグ定食美味かったですね♪
通常メニューに組み入れて欲しいものです。
【2011/05/06 14:30】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list がんばりませう。
サカリキさん
絶好調とまではいきませんが、
わりと調子は良い方ですね。
でも、しれてます(汗
目標「広島完走」で。
【2011/05/06 15:39】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 暫くは・・・・
Frank*さんの列車には近づかないようにします(笑)

4日、まんま亭からの帰りで走った木津川CRで、止めを刺され、城陽で輪行に切り替えました(ToT)
【2011/05/07 22:36】 URL | Solid #mQop/nM.[ 編集] |
list ボクの列車って?
Solidさん
機関車はボクと違いますよ!
ボクは車掌ですから(笑
【2011/05/08 14:20】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
祝練と言わずモクレンまた走りましょう。広島攻略のカギは下りらしいです。
【2011/05/09 00:40】 URL | しん@米俵 #-[ 編集] |
list 広島に向けて頑張りまーす。
しん@監督
いや、、、モク練は年に一回で充分です(汗
最低限登りが登れての、下り勝負でしょうから
しばらくは登りを鍛えます。
まっ、登ったら下りも練習できますけどね(笑
【2011/05/09 09:36】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/513-774eb775
