list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 小河原政男『ツールドフランスの風景画』。


5月14日(土)は、『ツールドフランスの風景画』を観に行きました。


午前8時30分、イプシロン朝練に参加。
この日は、9号線老ノ坂を越えて亀岡へ。
山脇店長曰く
「西日本ロード(広島)の坂は、老ノ坂の半分くらいのイメージ・・・」
げっ、結構キツイじゃん!
少しだけレースのつもりで登ってみると・・・

むっちゃしんどいやーん(涙
やっぱり西日本ロードは集団から千切れなかったら“よし”レベルかなぁ。

その後423号を亀岡GC方面へ。

登るなぁ~。

西別院町の周回コースも体験。
府道6号からウラ金蔵寺経由で長岡京へ。
途中2度ほどアタック合戦があるも、後方を走っていたので見送った(汗
コンビニで解散した後、ボクはCRを南下して奈良へ。
この時点で走行距離は70kmを越えていたよぉー。

目的地は奈良のイトーヨーカ堂にある〈モンベル奈良店〉。
ここで、イラストレータ小河原政男氏の個展があったんです。
小河原さんと言えば、ツール・ド・フランスの風景画で有名です。
まんま亭にも飾ってあるので、見たことある人も多いでしょう。

20110514-03.jpg

14時30分からトークショーがあり、自転車ジャーナリスト岩佐千穂さんもゲスト出演。
なんと司会進行は、まんま亭まんまさん!(落語家?)

20110514-04.jpg

20110514-01.jpg

20110514-02.jpg


1時間半と長丁場のトークショーで、「大丈夫かな?」なんて心配もよそに
軽快なテンポで楽しい話題が次から次に。
とっても楽しいトークショーはあっという間でした。
まんまさん、お疲れさまでした。

その後、まんま亭にて「秘密のトークショー」があったのですが、
ボクは練習が残っているのでお先に失礼しました(笑


それにしてもCRは、ぱねぇ風だったなぁ。。。
ええ練習になったけど。



14日(土)の走行距離155.43km〈平均時速不明〉 by Team
↑長岡京>亀岡GC>長岡京>CR>モンベル奈良店>CR>帰宅


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/05/19 10:24】 自転車 | track back(0) | comment(2) |
comments
list 知ってる
そのイラストレーター、お名前はちゃんと覚えてなかったんですが、もちろん知ってます。何かの機会に絵をよく見かけます。
でもFrank*さんやったら、自分で描けるんちゃいますのん。
【2011/05/21 01:28】 URL | まこと #-[ 編集] |
list ご存知でしたのか!
まことさん
小河原さんの絵はどこかノスタルジックでいい感じですよね。
ボクも絵は描きますけど、こんな上手くは描けないですよ(笑

【2011/05/21 18:24】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/514-fe36d00f
