list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 第45回 JCBF 西日本ロードクラシック

6月5日(日)は西日本ロードクラシックへ行ってきました。

って、もう10日も前の話です(汗

こんなにブログアップが遅くなったのは・・・

はいっ、ご想像の通り・・・

成績が悪かった。あはっはっ。

DNF

DNF:Did Not Finish

自転車レース人生2度目のDNF。
前回は去年のマスターズで、脚が攣って自ら途中棄権しましたが、
今回は足切り。
目の前で赤旗を振られてコースアウトを命じられた。

悔しかったなぁ。

前日の土曜日に、チームキャプテンのひでぇ兄ぃさん宅に泊めて頂き、
夕食に兄ぃさんの手料理をご馳走になる。

20110605-01.jpg


午前2時過ぎに出発し、一路広島へ。
運転は、ずーーーっと兄ぃさん。
らくちん。
5時に福山SAでまんまさんファミリーと合流。
6時に会場に到着。
準備をして、試走。

広島空港のまわりを周回する一周約12kmのコース(E3は3周)。
噂に違わぬキッツーーイアップダウン。
恐怖の3段坂もやっぱりきつい。
こんな事で大丈夫か?
でも路面状態は非常に良く、走っていて気持ちイイ。

監督会議から戻ってきたママさんから衝撃の発表が!
「今回は先頭から8分遅れで足切りとなりまーす。」
えーーーっ!!!8分!
平坦の周回なら自信あるけど、あの坂を一度遅れたら・・・
1周目は大丈夫だったとしても、2周目はかなりやばーい。
きゃぴきゃぴギャルに「8分♡」って言われたら、まだ我慢もできるが
しゃがれた声のおば・・・
まっ、頑張るしかない。

ボクが走るE3は8時3分スタート。
出走サインを済ませスタート位置に並ぶ。
本来のスタート位置よりもかなり後方になり
いきなり急カーブの坂を登ってのスタートとなった。

号砲と共に150人近い選手達が走り出す。
ボクはやや後ろにいたので、自分が走り出す頃には
先頭の人はかなり前方へ走り去っていた。
最初の下り坂に入るまでに少しでも良いポジションをキープしようと
ゴール前のストレートではみんなもがくもがく
「ゴールスプリントかよ!」と突っ込みたくなるくらい(汗

なんとなく周りの人達の流れに合わせながらアップダウンをクリアしていく。

が、脚がパンパンになってきたぞ。
乳酸溜まりまくり。
3段坂では太ももがはち切れんばかりで、このまま頑張ったら確実に攣ってしまう。
だましだまし登っていると随分と遅れてしまった。

1周目のゴールラインを越える時、先頭から6分遅れだった。

6分!!!あかんやーん。。。


2周目は、近くにいる3~5名の人達と抜きつ抜かれつで走った。

人が少ないので下りはかなり飛ばせた。
が、登り坂になるとやっぱり遅れる。

でも、明らかに1周目よりは速いぞ。
もしかして足切り逃れられるかも・・・

そして2周目のゴール前ストレート。
赤旗を持つスタッフが目に入った。

がーん。

おわたーっ。


コース脇に避難して、チップやフレームナンバーなどを返却していると
ひでぇ兄ぃさん、がんじーくん、さかりきさんがコースアウトして戻ってきた。
そして、E2のまんまさんもDNFで戻って来られた。
『チーム足切り』が結成された瞬間である。


敗因は、「アップが足りませんでした」



レース結果
☆E2
 まんまさん・まるちゃん DNF
☆E3
 アンジュ君 18位
 tanuさん 101位
 りゅうさん 118位
 しんちゃん 121位
 Frank*・ひでぇ兄ぃさん・がんじーくん・さかりきさん DNF





20110605-02.jpg

↑まんまオアシス

20110605-04.jpg

↑レース前。緊張のひととき
 おれんじ師匠お世話になりました〈m(__)m〉

20110605-05.jpg

↑パンクブーブー佐藤ではない(笑

20110605-06.jpg

↑スタート直後

20110605-10.jpg

↑こんなことしてるから足切りになるねん(笑

20110605-11.jpg

↑うれしいのか? 苦しいのか??? 暑苦しさだけは伝わってくる
 そら鼻血もでるわ(笑

20110605-22.jpg

↑余裕のDNF

20110605-12.jpg

↑妙に内股である

20110605-16.jpg

↑なぜかヒルクライムっぽい

20110605-17.jpg

↑デコルテがセクシー

20110605-18.jpg

↑つらそうなおかお・・・

20110605-19.jpg

↑お腹周りが広島向きではないですね(笑

20110605-20.jpg

↑アタック立派でした!若いっていいなぁ

20110605-15.jpg

↑この写真、なんだか好き♪ 1周目のゴール前。

20110605-07.jpg

↑『ちーむ足切り』のひとびと・・・

20110605-03.jpg

↑もはや、ただのやじうま

20110605-08.jpg

↑健闘を称え合う鼻血男と片山右京さん

20110605-13.jpg

↑圧巻の強さあやこ姫

20110605-14.jpg

↑何を持ってるのかな? 兄ぃさんのアームカバー?
 姫「わたしには長いわぁーーー」てな会話がなされていたのかな???

20110605-21.jpg

↑大分から応援あざーすっ!

20110605-09.jpg

↑善光選手ルビージャージ奪還おめでとう。
 だーホワイトジャージキープおめでとう。


20110605-23.jpg


みなさんおつかれさまでした♪


広島、、、コース的にはオモシロイ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/06/15 18:59】 自転車レース | track back(0) | comment(13) |
comments
list 来年こそは
お腹周りを広島仕様にして臨もうと思います。

今年は、、、見ての通りのウェイトオーバーです(苦笑)
【2011/06/15 21:32】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list チームの3年後に
期待しています!

と言っても,どんな期待がええのですやろ?
【2011/06/15 21:44】 URL | ペダル #mKMpoWCs[ 編集] |
list
丸井さんとひでぇ兄さんと僕を同列で語ってはいけませ~んw

丸井さんのDNFはチーム脚切りとは一味違いましたよ、ホント。
【2011/06/15 23:05】 URL | がんじー #-[ 編集] |
list あらん♪
しゃがれ声のママちゃんで~すぅ(笑

おじさまありがと~う!集合写真の欠席者枠(笑

しっかし、ハードな西日本クラシックでしたね~。
ワイワイ楽しさの中でそれぞれが来年へ向けて新たな決意をしたみたいですね♪

おじさまの激走も楽しみにしてますわよん♪
【2011/06/15 23:51】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list 攻略したいよね~
僕はこの苦しいコースが以外に好きなんです。
早い事と好きは別やけど、なんか楽しいコースです。
ボチボチ練習してまた来年チャレンジしたいです。
このままでは終われんし・・・。
きっと来年は僕もおじさまと同じカテゴリーになると思われますのでガチでチーム内勝負を挑みます!
あっ~、でもみんな集まると楽しいねぇ~。
【2011/06/16 00:03】 URL | Manma #-[ 編集] |
list 決意新たに。
サカリキさん
次は比叡山ですね。
ボクは宗教上の理由で神山には登れませんが
頑張ってくださーい。


ペダルさん
なぜに3年後?
明日をも知れぬ自分に3年後があるのか微妙ですが
もしあるとしたら、ボク的にはE3のままでしょう(汗


がんじーくん
確かにまるちゃんは同列ではないですね。
足切りではなく、自らの判断でしたから。
がんじーくんも比叡山でしたね。
ぜひ僧兵をやっつけてくださいな。


まんまママさん
次のレースがどこになるかわかりませんが、
練習ができればけいはんな攻めたいです。
必ずおばはんを・・・
待っててください!
【2011/06/16 00:30】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 楽しくがんばります♪
Manmaさん
レースは鼻血出るほど気合い入れなあきませんね。
ボクはまだまだ修行が足りません(笑

ボクもこのコース好きですよ。
登りはしんどいですけどなんとか耐えられる距離だし。
下りはかなり攻められる感じですしね。
来年は同じカテですか?E3?
そんな事言わずE2キープしてくださーい。
比叡山で入賞したら大丈夫(笑

【2011/06/16 00:41】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
きっついコースでしたねぇ(T_T)
一段目の登りで終了~って感じでしたが(笑)
しかし下りは最高!なかなかあのスピードで走れるワインディングはないですよね。
クリテより好きかも。。。
馬鹿丸出しの写真ありがとうございます(爆)
【2011/06/16 06:55】 URL | kuwa #s5RVRKAk[ 編集] |
list 苦し楽しい。
kuwaさん
最後の3段坂がなければ最高に楽しいコースですね。
せめて2段にして欲しかった(笑
この写真はとても珍しかったので紹介しました。
kuwaさんの写真って怖い顔が多いですから(笑
【2011/06/16 08:30】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list だめだめでした
楽しく、苦しく、悔しい広島でしたねぇ(>_<)

DNFは、後から悔しい想いが(T_T)

また、がんばりましょう

あの写真は、もうへろへろのあきらめ状態での2号ちゃんへのサービスショットです(^_^;)
あの前に、もう赤旗見えてたし・・・
【2011/06/16 09:50】 URL | めっちゃ★ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list 心から感謝感謝ですm(__)m
めっちゃ★ひでぇ兄ぃさん
色々とお世話になり、ありがとうございました!
お陰様で非常にお気楽にレースを楽しむことができました。

赤旗くやしいですよねぇ~
なんか共●党を批判してるようですが(笑

今は人生に赤旗振られないようにがんばりまーす♪
【2011/06/16 11:43】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list やっぱり行きたかった!
マジで行きたかったですぅ!
写真からの想像ですが、かなり苦しいコースだったようですね。
来年は、私もまぜて下さい!暑苦しさは少し増すと思いますが(笑)
でも、鼻血出しながらには負けます(爆)
【2011/06/16 21:56】 URL | タカちゅか #-[ 編集] |
list 鼻血出るほどに・・・
タカちゅかさん
苦しいけど楽しいコースですよ。
タカちゅかさんならもっと上位で戦えると思いますね。
来年かぁ。。。
鬼が笑うな。
【2011/06/17 05:06】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/519-20b0be06
