list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list あかん、夏バテ・・・。

ここ数日で猛烈な暑さとなった京都。
京都に限らず、全国的に暑さ炸裂のようですが、
なんせ、この盆地の蒸し暑さったら、ぱねぇー!
ボクは比較的暑さには強い方だと思うけど
毎年、酷暑が始まる頃はまだカラダが慣れてないのでダウンします。
大概は水分の取りすぎでお腹がピッピィーになり
何もやる気が起こらなくなり、ぼぉーっと過ごしてしまう。
やる気の無いのは一年中なんだけど
特に夏バテの時はヒドイ。

ネットで調べたら、梅雨時期の蒸し暑い日は熱中症になりやすいそうな。
なんでも、カラダが暑さに慣れてなくて症状が悪化しやすいらしい。
徐々に暑さに慣れて(暑熱順化)、発汗量や皮膚血流量の増加、汗に含まれる塩分濃度の低下、
血液量の増加、心拍数の減少などとして現れ、暑さに適応した体になるらしい。
ふーーん。

某まんまさんなんかは一年中暑苦しいので、熱中症にはならんやろなぁ。
ある意味、一年中熱中症みたいな気もするけど(笑


20110626-01.jpg


あと二日ほどゆっくりしたら復帰しそうなのでご心配には及びません。
それまでダラダラさせてもらいます。


熱中症かなと思ったら適切な対応が重要です。
ちょっと読んでおきましょう↓↓↓

『熱中症を疑ったら何をするべきか』

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/06/27 20:07】 その他 | track back(0) | comment(10) |
comments
list
やられたぁぁ~~☆☆☆
面白い。。。(^^)


もうクーラー無しでは無理death(×_×)
【2011/06/27 20:20】 URL | sat #-[ 編集] |
list これだけのアイデアが
浮かぶんですから,まだまだ行けますよ。

夏はオヤジサイクリストにはオフシーズン。
まんまさんには近づかない方がいいのかも(笑)
【2011/06/27 21:45】 URL | ペダル #mKMpoWCs[ 編集] |
list 先手必勝!
satさん
インスピレーションってやつやね♪

Frankはまだクーラーつけてましぇーん。
死にそうっす。
てかっ死んでます(笑
もち、satさん居たらクーラーつけてたよ。
【2011/06/27 21:48】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 涼しくなぁ~れ♪
ペダルさん
お身体の具合は如何ですか?
無理なさらず養生なさってください。

初めてこのメッセージの画面を見た時
Twitterって遊び心があるなぁ~って感心したのを
今でも鮮明に覚えています。
昨日久しぶりに見たので、早速パクッちゃいました。
しんどくっても、こんなくだらないことは思いつくんです(汗

まんまさんというか、まんま亭がいつも暑いですね。
近づかんようにします(笑
【2011/06/27 22:06】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list メラメラニンニン、メラニンニン♬
いや~っ、自分でも熱いのですよ。
いつものぼせています。
だから、鼻血がすぐに出るのですよ。

何はともあれ、比叡山の駐車場に来てくれてありがとうございました。
来年は改宗して一緒に比叡山で苦しみましょう。
【2011/06/27 22:07】 URL | Manma #-[ 編集] |
list 萌ぇ~ならぬ、燃えぇ~!
Manmaさん
毎日暑いですね。
でも、けいはんなでは
ボクの走りだけで気温を5℃上げてみせますよ!!!
と、思ってはいるのですが
なかなか練習ができましぇーーん(汗
また中途半端な結果で、
ぬるーーーく終わりそう・・・
【2011/06/27 22:13】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
ほんと急に暑く、暑苦しくなりましたもんねぇ~
出勤前の朝連の時間でも、既に暑いし(-_-;)

けいはんな また今年も、三人のバトルで熱く盛り上げましょうねぇ~(*^_^*)
【2011/06/28 10:23】 URL | めっちゃ★ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list しかし、暑い(×_×)
めっちゃ★ひでぇ兄ぃさん
今日、けいはんな申し込みます。
ことしもC4Hです。
チームメンバーには負けんように頑張る・・・つもり(笑
けさ、久しぶりに朝練しましたが
すぐにへろへろになりました。。。
【2011/06/29 10:21】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 毎日暑いですよね。
毎日、奈良⇔京都の盆地間往復で早くも夏バテしそうです(汗

合間を見つけて、今年も美味しい冷やしあめを飲みに行きたいです(^^)
【2011/06/29 22:28】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list ぜひ♪
サカリキさん
まじ暑いですね!
蒸し暑さが、ぱねぇーです。
こう暑いと冷やしあめも旨いです。
ぜひ起こしやす。
【2011/06/30 08:46】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/520-e8c03e65
