list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list けいはんなサイクルレース。

7月18日(月・祝)は、けいはんなサイクルレースに行ってきました。

地元のレースなので楽しみにしてたのに、まさかの雨。
雨が降るなんて思ってもみなかったので何の用意もしてない。
試走するにもレインウエアが無い。
困っているとまんまママさんが貸してくださった。

「若くて美人でスタイルの良いまんま亭の看板ママさん!ありがとう!!!」

※上記は個々の客観的な印象で若干の誤差があると思います。
 実物を見られてのクレーム等は一切ご容赦願います。


一向に止みそうにない雨の中試走にでかける。
坂道が長く感じた。
うーーん。。。
とりあえず、コーナーでのマンホールの場所だけ確認。

スタート30分前まで、コース脇の道路でアップ。
雨足が強くスピードも出せない。
冬用のスタートオイル塗ったので寒さは防げたけど
全然温まらない。
前週のイプシロンの朝練で、H本さんが
「1周目の坂道でアタック掛けて逃げます」って言ってた。
「行けそうならついて行きますわっ」って返事してたんだけど、
今日の調子なら無理だなぁ・・・
けど、雨で落車多そうだし集団から抜け出すのは正解だよなぁ。。。

そんなことを考えながらスタートを迎える。

幸い雨は止んだ。
スタート位置も2列目と悪くない。
号砲と共に一斉にスタート。
が、クリートをキャッチし損ない脛を打つ。
(しんちゃんに見られた・・・笑)

第2コーナーを曲がったあたりは先頭数名の中を走る。
けど、、、
なんかむっちゃペース速い!
先頭のストラーダさんがグイグイと走る。
坂に入る頃には、先頭ストラーダさん、2番手H本さん、3番手ボク。
かなりの速度で坂に突入。
必死で登る!
アタック掛ける余裕などカケラもない。
ってか、ボク的には全速力で走ってますけど・・・

もうどうでもええわっ!行ってまえぇーーー!!!


20110718-09.jpg

↑1周目の登り坂で下ハン握ってるあたり、すでにヤケクソ感出てます(笑
 画像:シクロワイアードさんから拝借m(__)m


頑張った(汗)結果、頂上付近で3番手をキープ。
そのまま一気にゴールストレートを下る。

これが4周目ならポディウムなんだけど、、、

2周目に入り、H本さんから先頭交代の手信号が・・・
でもね、もう、、、Frank*はダメですぅ~

H本さんの先頭交代を丁重にお断りし、そのままズルズルと下がっていく。
2回目の坂では撃沈し、あとは消化試合状態で4周を廻った。

ちーーーん。


無茶したらあかんわぁ~。。。。



●結果

☆C4H(4周/9.44km)

30位(出走77人中)
 タイム/16分20秒21
 トップ差/1分3秒04
 平均時速/34.67km/h


同じカテでのチームメンバーさんの結果
●しんちゃん 20位
●めっちゃひでぇ兄ぃ 25位


チーム内最下位は屈辱~っ!
近日中にリベンジやわっ。




以下、レースの様子

20110718-01.jpg

↑元気な頃


20110718-02.jpg

↑元気な頃(2)


20110718-03.jpg

↑元気な頃(3)
 すでにフレーミングからも遅れだしてます(笑


20110718-04.jpg

↑元気な頃(4)
 吠えてます!


20110718-05.jpg

↑元気な頃(5)
 雨の中ごくろうさま。前日もレースの大馬鹿野郎です〈他2名含む〉(笑


20110718-06.jpg

↑元気な頃(6)


20110718-07.jpg

↑元気を取り戻した頃
 まんま亭にて反省会。反省してるヤツなどひとりもいない(笑


20110718-08.jpg

↑『若くて美人でスタイルの良いまんまママさん♡』
 世界中の人が、ぜーーーーったい認めなくても、
 ボクはそう思ってますよ!心から・・・(COOL汗)


皆さんお疲れさまでした。
雨の中、ゼロアクシデントでヨカッタぁ~。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/07/24 16:58】 自転車レース | track back(0) | comment(11) |
comments
list 吠えてます
何に吠えていたのでしょうか。
レース内容はすっかり飛んでおり
苦しかったのしか記憶にないっす。
炎を吹いてなくてよかった。
【2011/07/24 21:53】 URL | たかd #-[ 編集] |
list 正しい。
たかdさん
連闘ご苦労様でした。
この顔はレース中の正しい表情ですね。
意気込みが感じられます。
レースは根性です。
だから、ボクは弱いのか・・・(汗
【2011/07/24 22:11】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list おじさまったら~♪
こんばんは~。
「若くて美人でスタイルの良いまんま亭の看板ママ」とおじさまのように一部の濃いファン層のハートを「キャッチしております!」のまんまママで~す♪

まいりましたぁ~。
新しい服飾ブランド「MAMA STYLE」!
モデルがいいといいねぇ~(笑
【2011/07/25 02:25】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list オチカレさまっす
レース後の反省会…そう言えば誰も反省してる様子はなかったですね(笑)
【2011/07/25 07:35】 URL | タカちゅか #-[ 編集] |
list 疲れました。
レースもブログも(笑

まんまママさん
これからもマニアックなファン達を喜ばせるべく
精進してください。
Lサイズ専門ブランド「MAMA STYLE」もよろしうに。


タカちゅかさん
連闘ご苦労様でした。
雨でも暑苦しさ炸裂でしたね。
タカちゅかさんは反省の必要は無いでしょう。
【2011/07/25 08:19】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list お疲れさまでした~!!
濡れた路面にビビってしまいましたが、何とか無事に完走できました。
Frankさんが同じカテゴリーにおられたので心強かったです。
これからも練習に励みましょう!!
【2011/07/25 10:01】 URL | イノイノ #-[ 編集] |
list お疲れさまでした!
イノイノさん
普段はウエットコンディションで走る事少ないですしね。
ゼロアクシデントでなによりでした。
しかし完敗ですわ。
今度は負けないように頑張ります!
てかっ、坂キライやわぁ(笑
【2011/07/25 10:18】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 次は
いやぁ~、キツイレースでしたね。
一周目で、がんばりすぎでした
次は、得意の舞洲で勝負ですよぉ~(^.^)

最後の画像、駅のホームで1人吹いてしまい、恥ずかしかったっす(^_^;)
【2011/07/25 13:02】 URL | めっちゃ★ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list あかーーん。
ひでぇ兄ぃさん
トップ差1分以上っていうのはあきませんわ。
情けなすぎます。
舞洲はなんとかリベンジできるよう頑張ります。
お互い予選突破しましょう!
【2011/07/25 13:28】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 来年はC3ね
お疲れさまで~す。
今日も笑い疲れさせていただきありがとうございます。
奥様はいじっていただけてご機嫌なようですので今後もよろしゅうに(笑
けいはんな、来年はC3で出ようと思います。
おじさまもC3で一緒に頑張りましょう。
来年は黄色いけいはんなを目指して!!
【2011/07/25 22:33】 URL | Manma #-[ 編集] |
list C3ですか!
Manmaさん
C3は6回も坂を登るんでしょ。
ボクには無理ですわ。
来年はC5か、小学生のショートカットに出ようと思ってます(笑
まっ、来年の話したら鬼が笑いますんで
今はシマノ鈴鹿と舞洲のことを考えときます。
その前に手を何とかしないとブラケットが握れません(汗
リウマチ恐るべし。。。
【2011/07/25 23:01】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/524-2c6acb49
