list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 犬の消えた日。

日テレのホームページで紹介されているので
もうブログで話してもいいかな・・・。


5月2日に国民服を着てエキストラ参戦してきたのが、
日テレの終戦ドラマスペシャル「犬の消えた日」でした。
犬を国に供出するという、太平洋戦争での実話です。

撮影ではジャーマンシェパードが3頭来ていました。
日射しの強い日でしたのでテストの時には、お犬様は日陰で休養。
本番前にご登場って感じで、キャスト様よりも優遇でした(笑
超~有名ドッグトレーナーMさん率いるワンちゃんですから
演技もバッチリ!
と、言いたいところですが・・・
そこは、ゆーてもやっぱり犬ですわ。
ちょっと緊張気味だったのか落ち着き無く
テイク2、テイク3・・・
でも賢いワンちゃんで、キャストの方々にも可愛がられていました。

そのキャストさんですが、メインの女優さんは
一度お会いしたかった「金麦と待ってるー」の壇れいさん。
役に入っておられたのか、待ち時間もほとんど笑わず、
ちょっとクールな感じ。
撮影の合間に、足元のタンポポの綿毛を手に取り
顔の前に持っていき「ふぅ」っとされた時は
さすが『元宝塚の大女優』って感じで
恐ろしく絵になってて驚きましたよ。

主演の男優は西島秀俊さん。
めっちゃ男前で、すっとした人。
娘が大ファンで、とても羨ましがられました。
その他、内藤剛志さん、松尾スズキさんにもお会いできて嬉しかったです。
待ち時間は、キャストさん達のそばに居ることができたので
皆さんのプライベートを垣間見ることができました。

さすがにこの時は及川王子との熱愛はわかりませんでしたけどね(笑

内藤剛志さんはずっと演技について語っておられました。
仕事熱心な真面目な人、もしくは演劇好きの熱い人って感じ。
内藤剛志さんと米俵監督って似てると思うんだけどなぁ。
顔立ちと声がなんとなく。

ボクはと言えば
ワンちゃんの出征を見送る村人の役。
出征の幟旗をもって行進したり、
ワンちゃんの横で軍歌を大声で歌ったりしました。
「いざ征けぇー、つわものー日本男児♪」

放映の際は探してみてください。
もし映ってても、たぶん一瞬でしょうけどね。

〈犬の消えた日〉番組ホームページ


20110503-06.jpg



この間、出演の記念品で面白い物をいただきました。
ソーラー式のライトなんですが、裏のフレーズが・・・

20110727-01.jpg


“映画は出るもの”

観るものじゃなく・・・(笑

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/07/27 21:57】 エキストラ | track back(0) | comment(2) |
comments
list 今週ですね
エキストラで撮影で一緒に参加させていただきました者です。
いよいよ今週末ですね。TVの予告もされていますね。
また別の現場でも宜しくお願いします。
【2011/08/07 18:54】 URL | あっくん #57/sxb6I[ 編集] |
list いい位置でしたね!
あっくんさん
何度かお会いした事がありますよね。
ブログ拝見しました。
キャストさん側の並びで、位置がいいですね。
羨ましいです。
ボクは映ってるのかなぁ。。。
また、ヨロシクです!
【2011/08/07 21:25】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/526-67719f0d
