list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 花脊峠練。

8月6日(土)はイプシロン朝練に参加してきました。


7時に西京極運動公園前サークルKに集合。
あれ?いつものファミマと違うの?と思ったあなた!
するどいです。
“イプシロン朝練検定”があったら2級は取れると思います(笑
北方面へ、やや遠出練の時はこの場所に集合なんですね。

そしてイプシロンブログの予告通り、花脊峠に向かう。

花脊です。
京都の自転車乗りなら「花脊は登らんと」と言われる峠ですね。
まっ、ボクには興味無いですけど、京都人として一度だけ登っておきましたわ(笑

CRを北上し嵐山から山越、福王寺、きぬかけの道を通り千本北大路へ。
さらに北上し加茂川沿いを京産大から市原バイパス経由で市原野へ。
ここのローソンで小休止。
暑いです。

軽量化や補給を済ませ出発。

府道38号を貴船口、さらに鞍馬へ。

鞍馬!!!

小学生の頃、父と車で来て以来訪れる場所。
ボクにとってはロシアと変わらんぐらい北のイメージやのに
自転車で来るとは。。。しかも朝練って。。。

木の芽煮のええ香りしてるわぁ~。

そうこうしているウチに
タイムアタックのスタート地点である鞍馬温泉に到着。
タイム計測なんかよりも温泉につかって帰りましょうよ・・・
リウマチにもええらしいし・・・
てな、希望も叶うはず無く、無情にもスタート(涙

「途中真っ直ぐな坂があるので、アタックかけるならその辺りからで」と山脇さん。

みんなの笑顔が怖い(爆


噂に違わぬ長い坂。
延々と続きますわ(汗

天狗が出るんやないかとビビリながら、、、
山城新伍に会えるんやないかとワクワクしながら、、、

エッチラオッチラ、登る、のぼる


そして百井別れの看板。
百井ってあのキャンプ場のある百井かぁ・・・
こんなところ自転車で来たらあかんわ。

で、水飲み場に到着。
ってことは峠は間近やん。

あれ?
真っ直ぐな坂ってどこやったんやろ?
って、別にアタックかけたかったわけやないですけど(笑

なにわともあれ花脊峠に到着。


20110806-05.jpg

↑「急な下り坂 カーブ多し このさき」ってなんで倒置法やねん。


タイムは・・・
猫目のV3付けてるのにラップを計る方法を知らないもんだから
正確なタイムは分かりませんが
40分切り成功(恥

自慢じゃないが、わたくし、
普段からほとんどタイム計測ってしたことありません。
理由はね、計りたくなるような速さじゃないから(笑

水飲み場の美味しい水を頂き、蘇る。(気分だけ・・・笑)


20110806-06.jpg


荒れた道を、ブレーキ握りしめながら、下る、くだる。
下るだけでも疲れますなぁ。



市原バイパスを西に向かい、今度は雲ヶ畑方面へ。
持越峠を越えて、杉阪都町から京見峠。

20110806-07.jpg

↑「京見峠の水」湧き水飲み比べ。


然林房から激坂を下って原谷へ。
仁和寺から嵐山に行きCRを南下して、、、帰宅。


6日(土)の走行距離81.50km〈平均時速20.9km/h〉 by Avant

なんでAvantなん?って、決まってるやん
「コンパクトやしやー!」(笑

花脊峠。
練習にはエエやん♪また来よ!(口だけ・・・笑)

花脊練のルートです♪


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/08/06 17:42】 自転車 | track back(0) | comment(2) |
comments
list
あれっ?
いつから、お山好きになったんですかぁ~(^_^;)

やはり、凸の頂点を目指す方は、上らねばって、やつですねぇ~(*^_^*)
【2011/08/08 10:37】 URL | めっちゃ★ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list 山涼し♪
ひでぇ兄ぃさん
●●●は好きですが、おやま※はキライです(笑
イプシロンメンバーさんはクライム系なんですよねぇ。
みなさん速いんですよぉ~。
いっつも待ってもらってます。

この暑さだとやっぱり山の涼しさが有り難いです。

※おやま:歌舞伎で言う女形ね。
【2011/08/08 11:25】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/527-fdddcd0b
