list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 一人の人間の力。

昨日は仕事で大阪へ行ってきました。
江戸堀にあるカメラマンのスタジオで商品撮影の立ち会いです。
(本当はカメラマンと言うとムービーのカメラで撮影する人の事で、
 スチールの撮影をする人はフォトグラファーと言うのが正解です)
西梅田の地下街を歩いていると、フリーのポストカードスタンドに
面白いハガキがありました。

↓これだ!1・2・3

20080625-01.jpg

宮崎カーフェリーの宣伝用ポストカードです。
東国原知事が出演しています。
コラージュの手法でビジュアルが構成されているのですが
なんともキッチュな雰囲気がGOODです。
大きな鶏に、フェニックス。
これでもかってぐらいに色鮮やかな南国の花々に、
水平線の遠近感を無視したフェリー。
白フチくくりされた知事にマンゴー。
その下にはシルエットの宮崎牛。
完璧ですよね。

そのまんま東さんと言えばその昔「淫行事件」で
芸能界をなかば追放状態にされた過去があります。
そんな過去がありながらも
政治家をめざし早稲田大学を卒業し、
故郷である宮崎を「どげんかせんといかん」と
知事に立候補し、見事当選されました。
その後の知事としての活躍は皆さんもよくご存知ですね。
それまで、ほとんど存在の薄かった「宮崎県」を
メジャーな県に押し上げました。

たった一人の人間が一念発起し、目標に向かって動き出すと
その人を取り巻く人が動き出し、やがて大きなムーブメントとなる。

すごいなぁ~。

最近、こんな記事も見つけました。
高齢化が進み存続が危ぶまれる地域を「限界集落」と言うらしいのですが、
宮崎県はこの集落の新たな呼称を募集しているんです。
確かに「限界集落」って、見捨てた感じがする名称ですしね。
それを変えようとする着眼点も素晴らしい!
全て戦略だと言われればそれまでですが、
宮崎を元気のある県にしようとする情熱が伝わってきます。

橋下大阪府知事も頑張っておられるようです。
大阪に活気が戻るといいんだけどなぁ~。

京都はどうだろう・・・?
ほぼ、腐ってる!最悪!
どろどろ。
恥ずべき観光都市。

たった一人の人間の力で大きく変わるんだけどなぁ~。

勝海舟のような人が京都にも現れないかなぁ~。

誰か京都を「どないかしておくれやす」。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/06/26 08:44】 その他 | track back(0) | comment(0) |
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/53-5b5e284a
