list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list カッコイイ~。

DEROSA IDOL。
オークションで出品されていました。(6/27現在出品中)
むっちゃカッコイイです~。
速そう。




↑オークションで出品していた写真です。
 あまりにカッコいいのでちょっと拝借。

欲しい・・・。

AVANT AZZURRI の時みたいに、
買いました。どうしても欲しかった。
なんてことはあり得ませんので、ご心配なく(笑)。

昨年のツアーオブジャパンの覇者
アクアエサポーネ・カフェモカンボチームが乗っていたのと良く似ています。
もちろんフレームは同じIDOLですが・・・
でも、こっちの方がカッコイイ。

ホント、かっこいいよなぁ~。
何がカッコイイのかなぁ?

ちょっと考えてみました。

☆ホワイトとレッドとブラックの3色でまとまっている。
☆インテグラルシートポストがカッコイイ。
☆ボラウルトラのホイールと赤いタイヤがベストマッチ!
☆チネリのラム2!赤色が超~カッコイイ!!!

撮影がウマイかも・・・。
バックにグレーのシャッターを配する事で、
白色が映えます。赤も映えます。黒色が締まります。


実は IDOL はインテグラルシートポスト(注1)なので、
チビのボクにはサイズが合わないと思っていたのですが、
この出品者のコメントを見ると163~170cmくらいの人に
ジャストサイズと書かれていた。
イケルじゃん。
(注1)インテグラルシートポスト:
    シートチューブが上方に長く伸びシートポストの役目をしている

欲しい・・・(笑)。

このチネリのカーボンモノコックハンドルは
ステム一体型にしては、ステムもリーチも短いように思う。
チビのボクでも付けられそうなステム一体型ハンドルです。
値段調べたら12万円!!!!だった!!!!
ハンドルだけの値段です~。

欲しい・・・(笑)。

いったいなんぼのバイクやねん?

ちょっと計算してみました。あくまで「約」の価格です。

ハンドル12万円
フレーム44万円
ホイール53万円
コンポ(RECOAD)20万円
ブレーキアーチ ZEROGRAVITY OG Titanium 5万円
クランクセット フルクラムRS 8万円
サドル2万円
ペダル LOOK Kao Carbon4万円
ボトルケージ・バーテープ・タイヤなど3万円

合計151万円!!!!!!(定価ベースです)
総重量は6.8kg!!!だそうです。

100gあたり22,206円
三嶋亭の超~高級牛肉ですら100g7~8千円くらいやのに
ってなんのこっちゃ!

でも、この出品者はこんな大金掛けて作った自転車を
なぜ、すぐに売っちゃうのだろうか?
色々事情があるんだろうな・・・。


まだ出品されてますので、
欲しい方は入札しましょう(笑)。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/06/27 05:05】 自転車 | track back(0) | comment(4) |
comments
list じゃあ、ちょっと
入札してきます。








……ウソです。
【2008/06/27 07:37】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list お願い!
誰か落札してください。
そして、一度乗らせてください。
そして30年ほど無償で貸してください。
お願いします(笑)。
【2008/06/27 08:53】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 落札しました・・・うそです
去年のサイクルモードでアイドル乗りましたよ~。
完走は・・・ムッチャよかったです。

キング3より、プロトスより印象がよかったです。

落札はできませんが(先立つものが)黄色いのはマジ欲しかったです。

でも同じように出品されてるUDがすごく気になります。
名機ですからコレクターでなくとも欲しくなりました。

宝くじ、宝くじ、ロト6・・・来い
【2008/06/27 22:04】 URL | Manma #-[ 編集] |
list UDいいですね。
Manmaさん
オークションを見ていると、
あっ、こんなフレームもあったのね。って思う事が多いです。UDはやはりフルアルミの最高峰なんですね。鮮やかなな青色が綺麗です。

アイドルそんなに良かったですか。ボクはサイズ的に無理と思い込んでいたので・・・。
宝くじ当たったら即アイドル注文です。
ホイールはボーラで。でもチューブラーは邪魔くさそうです~。
【2008/06/27 23:23】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/54-b398334c
