list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list もがき納め。

12月29日(木)は、「モク練」行ってきました。
「モク練」とは毎週木曜日に行われるチームまんまの練習のこと。
ボクは年一回しか参加しない事に決めており(笑)
毎年、一年最後の「モク練」に参加しています。
この最後の「モク練」は何故かモガキ練習と決まっており
木津川市の某所にて周回コースをもがきます。



あさ目覚めた時から胃の調子が悪い。
ムカムカ、げっぷ状態。
うーん、なんだろう?

7時前に家を出発。
サイコンを見ると点滅していたのであわてて電池交換。
しばらく走っていると、サイコンが未だ点滅している事に気付く。
しまった。
電池切れは本体じゃなくセンサーだったのね。。。
CRを走る頃には、サイコンはタダの時計と化してしまった。
最近このパターン多いな(汗
前回はホイールに干渉してセンサー飛んでいったし(汗
集合場所のコンビニに着くと続々と「モガキ納め」希望の物好きさんが集まる。

まずは加茂方面へ走り、アップ。
再び木津川市某所にもどりモガキ練を始めるのですが
その前にゆっくりとした下りを高ケイデンスで走る練習。
コレがかなりしんどいのだ。ってか、苦手(汗

そして、モガキ練。
緩やかな登り坂200mくらい?をモガキ登る。
本来は数回するのだけど、胃の調子が悪く
すぐにでもリバースしそうなので1度だけもがいて
後は、普通に走ってついていくだけで終了。


20111229-01.jpg

↑写真はまんまさんより拝借。


余談になりますが、この「もがく」と言う言葉についての私感。
この言葉が発するイメージと言いますか、ニュアンスと言いますか、、、
独特の雰囲気が自転車競技(特に競輪)全般の市民権に
障害をもたらしているよう思えてなりません。
なんか閉塞感を感じるんだよなぁ。
米俵監督やまんまさんは大好きそうだけど・・・(笑
※あくまで個人的な感想です。
ヨーロッパではなんというのかなぁ???
もしかして外来語???


このまま、まんま亭に行く予定だったけど時間があったので
がんじー君の誘いにのって、タンデムさんと3人で湯船森林公園へ行く事にした。
かるーい気持ちで。。。
コレが失敗でした。
結構きつく、湯船森林公園に着いた瞬間、右脚が攣りまくり(大汗

帰りは、攣りそうになる脚をだましだましで踏みました。
でも登り坂は辛く、タンデムさんやがんじー君に背中を押して頂く始末(涙
ふと、父が亡くなる前にもらした言葉を思い出す。
「なんでこんなゆーこときかんにゃろな、わしの体やのに・・・」
父の歯がゆい気持ちがよく判る。

お二方へ、
「ボクを押しながらの登り練は良い練習になったやろ!礼は要らんよ。」
m(__)m 心から感謝。

ゆっくりゆっくりの走行で、なんとかまんま亭に到着。
お店ではyuki姉さんやGENさんご夫妻と楽しいお話。
そしてお昼を頂く。
が、胃の調子は相変わらず悪く、カレーを食べる気になれない。
で、スペシャルメニュー↓↓↓


20111229-02.jpg


ママさん曰く、「介護食」。
これはこれでとっても美味しゅうございました♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2011/12/31 11:38】 自転車 | track back(0) | comment(4) |
comments
list
介護食、旨そう、と思ってしまうワシは、やっぱ最早老人なのでしょうな。

伊吹当選で、慌てて練習してますが膝が痛いよ腰が痛いよ肩が痛いよ。
【2011/12/31 07:30】 URL | 犬丸52 #-[ 編集] |
list ももがき…
ん~。重い響きやけど、人生もがきっぱなしの私には案外、性に合ってるかも~(^_^;)
来年もよろしくお願いします。
【2011/12/31 12:06】 URL | buchi #-[ 編集] |
list ありがとうございましたぁ♪
今年もFrankおじさまには自転車を通じていろいろな事をお世話になりありがとうございましたぁ。

私自身やまんま亭にもいろんな出来事があり考え深い1年でしたが、おじさまのブログや自転車仲間の楽しいお話に心底助けられた年でありましたぁ。
ありがとうございます♪

来年はおじさまに認められるようなナイスボディーでシワやシミに縁のない華麗なカレー屋で加齢と戦って行きますのでどうぞよろしくお願い致しますぅ(笑

あっ・・さらに手強いババアになりますからね♪
ウフフフフ♪
【2011/12/31 22:05】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list 今年もヨロシクです。
犬丸52さん
伊吹山おめでとうございます。
今年はフルコースになる事を祈っております(笑


buchiさん
生きるって大変ですよね。
ボクももがきっぱなしです(汗
だから、自転車くらいはのんびり乗りたい(笑


まんまママさん
こちらこそお世話になりました。
ママさんが綾瀬はるかさんみたいになったら
まんま亭のお客さんが増えると思いますよ。
ついでに、まんまさんももこみちさんみたいになれば
まんま亭も安泰です。
【2012/01/02 10:46】 URL | frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/548-22b09d25
